OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな犬種BEST3が聞きたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135848
  • 閲覧数177
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 100% (178/178)

犬ばかの方だけに聞きます(^0^)

皆さんの好きな犬種BEST3はなんですか?
できれば理由も教えて下さい!
私は  1位:柴犬(全部かわいい!)
    2位:チワワ(小さいくてかわいい!)
    3位:ウェルシュコーギーペンブローク(歩く姿がかわいい!)
(^^)です!!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

       早速答えさせていただきましょう。

1位  ウェルシュコーギペンブローク
 ☆大きな耳にとがった口あの顔で笑うととても愛嬌がある。
 ☆そして最大の理由はヤツのお尻です!かわいすぎ!かぶりつきたいほど..。
2位  ミニチュアダックスロングヘアード
 ☆カルピス名作劇場の牧場のカトリというアニメを見て以来のダックスファン!
 ☆あの胴長短足でどうして?というほどに活発な所。
3位  グレートデン
 ☆あの大きさ、貫禄、そしておっさんくさい顔...。
  ちょっとマニアックかな? しかも結構おとなしい。

       こんなところでいかがでしょう?

 
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

回答ありがとうございました!

ウェルシュコーギーが1位でしたねー!
うんうんあのお尻はかわいい(^0^)
ぷりぷりぷりって歩く姿もいいですよね。

ミニチュアダックスフンドはもう定番の可愛さですよね(^^)
ちょこちょこちょこって感じで歩いてるのと、あの短い手でお手をするのを見ると・・・!!!
でもカルピス名作劇場・・何だかすごい名前・・

3位のグレートデン!!なるほど確かにおっさんくさい顔だ(^0^)
でもスマート!!そしてかっこいい!!

ありがとうございましたー!!
投稿日時 - 2001-09-15 18:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

私のベスト3!

1位 シェルティー  顔は同じでも、体型やカットが違って、見てるだけで楽しい
             ちなみに我が家のシェルは丸坊主。みんなに「ハイエナ」と言われてます(笑)

2位 マルチーズ   とにかくかわいい!真っ白でキレイで清純なイメージがある

3位 柴犬      知的な日本犬って感じでかわいいし、かっこいいから好き
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位!シェルティ!でしたねー!!
丸坊主のシェルティですか?(00)!!
それは見てみたいーーー!!(^0^)

2位!マルチーズ!かわいいですよね!
真っ白で、目がくるくる(^^)
やっぱりマルチーズといえばリボンかなー。似合うんですよねー。

柴犬ってキリッとしたところがかしこそうに見えるんですよね。
日本犬と聞いて思い浮かぶのはやっぱり柴犬かなー。

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 10:07:53


  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

1.甲斐犬
主人を一人しか持たない。のよ。この子たちってば。
こいつと一緒に、テクテク旅人になりたいおいら。
2.テリアの混じった雑種
テリアの、鼻ヅラんとこに、生えてる、
ちょっと硬そうな毛が、好きなのじゃ。
3.シェパード
中学生の時、親友だった犬と同じ犬種だから。

実際は、猫屋敷に住んでいるから、今のところ、
お犬さまは、飼えないんだ~ (涙、涙)
アメリカの児童文学には、『マイドッグ』としか
呼べないジャンルがあるが、あれこれ読んで、
おいらの犬の、夢、見てるんだ―
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位!甲斐犬でしたねー!!
忠犬・・・みたいですねー(^^)
一緒に旅してパンとか分け合ったりするんでしょうね(^0^)

テリアの混じった雑種ですか!
:鼻ヅラんとこに生えてる、ちょっと硬そうな毛が好きってなんてマニアックなんだ(^^;)!!まぁわかるような気も・・

シェパードはかっこいいですよね!警察犬のイメージ強いですけど。
中学校の時は犬飼ってたんですか?

猫屋敷・・遊びに行ってみたい!!猫も大好きなんですよ(^^)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-16 21:29:54
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (30/92)

好きな犬、BEST3!

1位:トイプードル
   とにかくかわいい!!
   小さいくせに活発で賢いところ。
   それに抜け毛がないってところが現代にマッチしているかも。
   まあ写真写りは悪いですけど、プードルのブラックって全犬種中
   一番キレイだと思いますね。
2位:ミニチュア・ピンシャー
   ドーベルマンをあげたいところなんですが、
   なかなか大型犬となると・・・難しいものが
   とにかくミニピンってちっちゃくってかわいいのに、
   それでいてなにかドーベルマンの精悍さを兼ね備えているっていうのが
   こたえられないですね。
3位:ビーグル
   理由は・・・家の娘です。
   とにかく食いしん坊でおばかなとこがなんともかわいいのです。
   ばかな子ほどかわいい・・・親ばかです(*^-^*)
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位はトイプードル!でしたねー!!
トイプードルって抜け毛が少ないんですね(^^)チョット意外です。
最近になって初めてトイプードルを抱っこする機会があったんですけど、そのフワフワで凄く柔らかい毛にビックリしました。
勝手にあんなに柔らかい毛だとは思ってなかったんですよ(^―^;)!!
ブラックは確かに美しいですね。可愛いのはもちろん気品があるような。

またまたミニチュアピンシャー!!
ドーベルマンのいい所をしっかり残しつつちっちゃくて可愛いのが人気の秘密なんですねー(^^)

3位はビーグル!あ、これは親ばかなだけ?(^―^;)
ばかなとこって本当にかわゆいんですよね。
もぉ~ホントにしょうがないな~(でれでれ)
という感じ・・。
ビーグルはやっぱりあのたれ耳ですかね。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 22:39:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

好きな犬ですか?
1 アフガン ハウンド
    あの優雅さがたまりません。中世のの貴婦人の様なしなやかな毛並みとスタイルがGOOD
2 ミニチュア・ピンシャー
   ドーベルマンの小型ですが、本当に縮尺コピーをかけたみたいに、精悍で頭のいい所がいいですね。
3 ボルゾイ
   とてもロシアの犬とは思えない位毛は少ないのですが、足が長くて大きいのに重さを感じさせない身のこなしが好きです。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位!アフガン・ハウンドでしたねー!
確かに優雅という言葉がピッタリ(^^)
長毛だからお手入れが大変そうだけどその分美しいですからね。

ミニチュア・ピンシャーは最近人気が出てきましたね(^^)
チョコチョコしてて確かに納得のかわいさです。

3位のボルゾイ!この犬種もまた最近よく聞きますね。
キレ―なんですよね。気品があるというか、エレガントな感じ(^^)なんですよね。

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 20:02:37
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

私のBEST・3で~す♪
 1位 バーニーズ・マウンテンドッグ
  ★ 大きい・垂れ耳・トライカラー・被毛はつやつや・同じ犬より人間の方が好き(?)、もう言うことなしのNo1!

 2位 ドーベルマン
  ★ 眉毛部分の色が薄いのが表情とあいまってGOOD!断耳断尾なんて可哀想でできないよ~ (T_T)

 3位 ウェルシュコーギー・ペンブローク
  ★ テペテペ歩く姿はなんとも言えずキュート。しっぽが小さい三角なのもプリティ~♪

こんなトコでしょうか。
でもそれ以上に好きなのはウチの娘。
もうじき7歳のラブラドール・レトリーバーです。
彼女以上にプリティ~なワンコなんてこの世にいません!
『ヒイキしたろ~』って言われたくなかったので、あえてBEST・3にラブを入れませんでした。
補足コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-15 18:31:55
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位!バーニーズ・マウンテンドッグでしたねー!!
可愛いですよねー(^0^)!
私の周りにもファンいますよ!実際に飼ってる人も。
抱きごこちよさそうですよね(^^)あのムクムク感が・・。

2位!ドーベルマン!おぉ!お屋敷で飼ってる番犬のイメージ(^^)
ドーベルマンという名前からしてかっこいい!!
そういえば断耳断尾ってなんでするんだろう・・
かかかかわいそうだ~(T0T)できない!!

3位のコーギーはうんうん人気者ですね(^^)
テペテペってかわいい表現だー(^0^)

実は私が1位柴犬なのは私のタロウ(11歳)が柴犬っぽいMIXだからです・・・
うふふふ・・ヒイキしました!
親ばかって素敵だ!!!
投稿日時 - 2001-09-15 18:31:06
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ここでチョット一言いいですか?
ドーベルマンの断尾に付いて?が付いていたのでその理由を書いて見ようと思いました。
元々ドーベルマンはドイツで軍用犬として改良された犬で、戦闘時に長い耳や尻尾が急所になるため施された処置でしたが、その習慣が現在のペットになってからでも続けられて居ますが、時代によって尻尾の長さには流行の様な物が有り今では断尾しないのから殆どない犬まで様々なタイプが居るようです。
同様に断尾するプードルは水の中に入って猟の獲物を捕って来るときに水に濡れて重くなるので少しでも軽くするために断尾をしていましたが、現在ではファッションになっているようです。同様に毛のカットも水に濡れる事を想定してカットしていたので、心臓を守る為に胸元の毛は必ず残してカットして居ましたが、現在では色々なカットが有るようです。
どちらも現在では本来必要の無い事ですが、ペットショー等が有る限り無くならないのでしょうね。チョット残念な気がします。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

うーん。なるほどなるほど(--)

やっぱり・・・かわいそうですよね。
でも・・うーん(~~)
いや!かわいそうだ(T0T)

とても勉強になりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-16 21:35:34
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

1、パピヨン!!
 
うちで2匹飼ってますが、とにかく明るい、とにかく素直!!
犬って小さい子供を嫌ったりすることがあるけど、パピヨンは「かまってくれる人大歓迎」ってかんじで、誰に対してもフレンドリー☆
それに、あんまりシャンプーしなくても、見た目はかなりきれい!!
とくに白い毛のところは真っ白じゃなくて銀色に光ってて、ため息が出るほど優雅なんです。

2、ボーダーコリー!!
  
今最も飼いたい犬種で、あの忠実そうな目が最高!!
そのぶん、きちんとしつけしないとなめられそうですけど…。

3、アフガンハウンド!!

以前2匹飼っていましたが、ものすごく賢くて、ものすごく気品があって、そのくせ甘えんぼで、手がかかるところがまたかわいい!!
でも、毛の手入れは並大抵じゃない努力がいるかも…。


  
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位はパピヨン!でしたねー!!
可愛いですよね(^^)!!高級感があるし(^0^)
それでいて元気でやんちゃなイメージもあります。
小さいのに存在感あるんですよね(^0^)

ボーダーコリ-!好き好き!私も飼ってみたい!顔がすっごく可愛くないですか?
なんでも、犬の中で最もIQが高いとか・・!!

3位はアフガン・ハウンド!
たしかにあの長毛は大変そうだー(^^)でもその分ものすごくううう美しい!

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-17 21:59:35
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

猫もウサギも飼ってるんですが、回答させてください。

1.フラットコーテッドレトリバー
ウチの犬です。ルックスは黒ラブにゴールデンを足した感じを想像してください。
とにかく毛が美しい!散歩すると必ず褒められます、エヘヘ。も~長くてカールがかった耳毛とフサフサした尻尾毛にメロメロです。ツヤのある黒ってのも良い!

2.ロングヘアミニチュアダックス
近所にダックスの多頭飼い(5匹)をされている方が居て、散歩で会うたび「うお~かわえ~!」とコーフンしてしまう。正面から見て短い前足をピッとあげて歩く姿がたまらん。

3.バーニーズマウンテンドッグ
とある「ステンシル」なるエニックスから出ている漫画雑誌で「バニ子」を見て虜に。セントバーナードと間違われがちだが、あのお公家眉がラブリー。

ああ、あと抜けてるハスキーとか、耳が素敵なパピヨンとか、抱っこしてーって吠えるポメとか、歩く姿が可愛いコーギーとか、お洒落なヨーキーとか、賢いシバとか挙げたらキリがありません…。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

1位はフラットコーテッドレトリバー!でしたねー!!よっ!親ばかさん(^0^)
OKです。知ってますよ(^0^)!
確かに迫力ですね。キレイで!
本当に毛にツヤがあるんですよねよね。しっとりした感じの。

ミニチュアダックス!可愛い可愛いくぁわいい(T0T)
5匹で散歩してるの見てみたいです!やっぱりあの短い足がねーー(^^)!

3位はバーニーズマウンテンドッグ!
「バニ子」は見たことないんですけど(^^)
私も「動物のお医者さん」の「チョビ」を見てハスキーが欲しくてたまりませんでした(^^)

私も他にラブラドールとかゴールデンとか秋田犬とかサモエドとかパグとか・・・!!!
投稿日時 - 2001-09-17 23:12:02
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

えへへ、こんにちわ。
私は
1位:パピヨン(体が小さいワリに活発で、でっかい立ち耳がカワイイ!睫毛も長いし。)
2位:プードル(おねだりウルウル光線がたまらない!)
3位:ダックス(上目遣いで、ひょうきんモノなのが癒し系!)

って、我が家で誰かが飼ってるヤツばかり・・・。
今度は大型犬かな?
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

こんにちわーー!
1位はパピヨン!でしたねーー!!
パピヨンの自慢はなんといってもあの耳でしょうね(^^)
元気に遊ぶ姿は本当に可愛いものですね(^0^)!!

2位はプードル!
:おねだりウルウル光線
これには弱い!!だって可愛すぎる!困る!

3位ダックスフンド!
やっぱり可愛いですよね!人懐っこいところがまた可愛い!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-17 22:42:11
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

うひひ。mayuho123さんてば、相当なお犬さまフリーク!!
なんだね。コメントが、丁寧かつ、熱心なんだもん。

えーと、旅する犬と、分かち合うのは、
どっちかっていうと、おにぎりと体温。かな。

犬は、拾い捲っていたけれど、団地っ子だったため
飼ったことはないんだな~ 

親友は、ご近所の犬。学校から帰るとき、一緒に、
家まで、ついてきて待っていてくれるのよん。
野原でかけっこしたり、人間友達と、喧嘩した話を、
打ち明けたり、してた。愛し愛されてたと思う。

猫屋敷… 化け猫屋敷にまで、進化できるかにゃ。
お礼コメント
mayuho123

お礼率 100% (178/178)

:旅する犬と分かち合うのはどっちかっていうと、おにぎりと体温。
・・・すごい・・!素敵だ・・(T0T)!!

:家まで、ついてきて待っていてくれる
かかかかかわいいーー(^^)!!
美しい思い出だーー!私もタロウとよく話ししてます!

猫屋敷って響きがすごいなぁ(^-^;)ホントにどんななんだろう・・。
投稿日時 - 2001-09-17 22:29:38
12件中 1~10件目を表示