• ベストアンサー

派遣の仕事が決まりません

7月に期間限定の派遣契約が終了し、その後2か月間次の派遣の仕事を探しています。 まさかこんなに仕事が無い状態だとは思いませんでした!  特に高望みしているわけではありません。業界もこだわらず、勤務地も東京23区内なら妥協しています。時給も100円~150円下げて妥協しています。 エクセルはマクロまで、ワード、パワーポイント、アクセスも実務経験がありますが、仕事がありません。  リク○ートSで今まではお世話になりましたが、 あまりに社内選考が通らないので他にテン○、アデ○、SS、等、9社(!!!)に登録しました。 ですが、就業までに至らなく、2か月無職です。 30歳になったからですかね・・・ 今まで派遣で仕事を切らしたことがなかったのでこの現実は厳しいです。失業手当はまだ先だし、軽く鬱です・・・。 ですが、仕事を見つけなければ本当に死にますので(!)がんばって見つけようと思います。 派遣でお仕事が決まった方、どれくらい時間がかかりましたか?? (ここ半年くらいで就業されたかたに伺いたいです。)

noname#93297
noname#93297
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

仕事は確かにこのご時世ありませんが、決まるか決まらないは年齢だけでなく当人の能力や経験、スキルによって大きく変わりますから、優秀な人ならすぐ決まり、そうでないならいつまでたっても決まりません。エクセルなどの実務はアピールになりません。また希望の職種を限定してるかそうでないか、募集地域にも変わりますので、漠然とここで聞いても参考になりません。 何故派遣にこだわる理由がわかりませんが、仕事をみつけたいなら、社員や契約社員、とにかく生活費を稼ぎたいならアルバイトも視野に入れることです。極端な言い方をすればハローワークに行けば仕事なんてたくさんありますよ、職種に拘らなければですが。ハローワークにも派遣や期間限定の仕事もありますよ。

その他の回答 (2)

• kazefuku4
回答No.2

私は中途解雇の派遣切りを昨年末にされて以来、失業中ですよ。 大手だけではなく、地域密着型の請負から派生したような派遣でも仕事を探しているのですが、なかなかありませんね。 たまにあったとしても、応募が殺到して年齢が年齢だけに落ちてしまいます。 もしかしたらもう二度と働く事ができないのかもしれません。 家庭のない一人暮らし。 生活保護が受けられなければ、死ぬしかない状況になります。 とても厳しいです。

• mendokusa
回答No.1

全く来ませんでしたね。 まだ色々こだわってる様ですが。 23区だの事務職だの派遣だの。 派遣から紹介されるのを待ってたら干上がってしまいますよ。