• ベストアンサー

地デジ録画済みのアニメをDVD購入しますか?

ロザリオとバンパイアを1440x1080で録画済みなのですが DVDで顔や霧などが修正されており欲しくなってしまいました。 ですがDVDをPCにエンコして保存すると720x480になるので 現在保存しているのより画質が大幅に劣ってしまいます。 1440x1080、720x480(修正版) みなさんでしたらHDDにどちらをファイルを残しますか? ちなみにアニメは最低でも1280x720で保存しているので 過去最低画質で保存することになります・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

買いません。頭に残った映像が一番キレイです。

その他の回答 (2)

• tecchyan
回答No.3

ってか、俺はTVでDVDを見る。 1440x1080版は消去! PC視聴前提なら、DVDは買わない。 エロ目的で金を出す気にはなれないね。

• BlackDia
回答No.1

私ならDVDを買わずBlu-rayを買います。

nvidiasli
質問者

補足

いつもはBlu-rayを購入するのですが、 ロザリオとバンパイアはBlu-ray発売していません。。。