地デジ録画のDVDへの録画について

このQ&Aのポイント
  • 地デジ録画のDVDへの録画について正常に録画されない問題が発生しています。
  • 地デジ録画した映像をDVDにムーブする際にタイトル名がないためにムーブできない問題があります。
  • シャープのDV-ACW72を使用する際に何度か録画できない事態が起きており、原因がわかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ録画のDVDへの録画について

お世話になります。 最近、シャープのDV-ACW72を使用して地デジ録画した際に正常に録画されませんでした。(15分位)は録画できていました。普通のドラマならいいのですが、地元のサッカーチームのエスコートキッズとして息子が出ていたのでDVDにムーブしたいのですが、タイトル名がないのでムーブできませんと表示されます。どうしてもダビングがしたいのですが方法はないのでしょうか?宜しくお願いします。 パソコンでアナログでは録画していたのでデータはあるんですが、やはり画質の良い方で保存したいと考えております。よろしくお願いします。 又、このDV-ACW72等は今までに何回も録画できない事があるんですがなぜでしょうね。レポートを見ても停電がありましたとかって書いてあります。停電もしていないしアンテナレベルも常に良好なんですけどね。原因がお解りの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

>タイトル名がないのでムーブできませんと表示されます。 編集機能でタイトルを入力できませんか? >レポートを見ても停電がありましたとかって書いてあります。 瞬停じゃないですか?

beatcrazyno1
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 早速、タイトル名を編集しましたがダビングできませんでした。 あきらめてアナログデータでの保存にします。 ありがとうございました。