• ベストアンサー

遊び慣れている男性とはどのような感じでしょうか?

多少遊びなれているほうが、女性にモテると思うのですが、実際にどのような感じなのでしょうか? 僕自身は、遊び慣れている男ではないと思っています。 イメージとしては、 ・クラブ通いをしている ・行きつけのバーがある ・夏は週一でサーファイン ・冬は週一でボード ・茶髪で派手めのファッション ・毎月合コンしてる ・女友達が多い ・ネットでコミュニティの幹事をしていて、定期的にオフ会をしている ・長期休暇をとってらすべて遊びのプラン など・・・・ 僕はどれも実行できていませんが、女性から見て、『こうゆうことをしてると、遊び上手で魅力を感じるなぁ』とか、『これくらい経験していてもらわないと、恋愛対象にならないなぁ』っていうもの、ありませんか?(上で挙げた例から選んでいただいてもかまいません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h4610
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

女にモテたいから、クラブに通ったり、 サーフィンしたりするんですか? 私の趣味は、サーフィン、釣り、麻雀なんですが、 釣りや麻雀好きは、だいたいそれにのめりこんでいる人が 多いです。 一方サーフィンやる人は、本当に好きな人と 「あ、こいつファッションの一部で サーフィンやっとるな」っていうアホとに分かれます。 何か、自分が好きなことをやるほうがいいんじゃないかと 思いますけど。 きっと質問者さんは、幻想を描いているんだと思います。 女にモテようとして無理してかっこつけても、 どうせモテませんし、遊びなれている人が好き、 とか言って寄ってくる女など、 たいてい中味がスカスカで魅力ゼロなんだ、 と割り切って生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

すみません、私6項目該当しちゃいました。 遊びと言うより、行動力が有った方がいいと思います。 行動力が有れば、男女を問わず友達は多かったです。 友達は多ければ、他人との接し方も上手になるし、思いやる心もその余裕から生まれて来ます。 若い内に沢山遊んで下さい。 色々な事を経験した方がいいと思います。 場数を踏んだだけ魅力も増えるとは思いませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru-syu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

20代前半です。遊びにもいろいろありますが質問者さんのおっしゃる遊び慣れは少しチャラい印象が強い気がします。 質問者さんがどんな女の子にもてたいかによるんですが、私は積極的にアウトドアやスポーツを楽しむとか、バーに行かなくてもおいしいお酒を知っていたり音楽、オーディオに詳しい人に魅力を感じます。クラブも音楽やダンス重視だといいなあと思います。 あとファッションは派手じゃなくても自分が知らないブランドの服を着ていたりするとこだわりあるんだなって思います。あと服も大事ですがそれよりも髪型と靴の方が気になります。 でもこれは私が恋愛対象として魅力的だと思う男性なので、遊ぶ女の子が欲しいということなら質問者さんの思う条件で十分だと思います。 どれもなかなかすぐにできることではありませんがてっとりばやくもてるならやっぱり見た目に気を遣って合コン開くことですかね。そのためには男友達を増やすのも大事かもですよ。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.2

20代女性です。 #1さん同様、遊び慣れている人より「思いやれる人」がいいですね。 遊びすぎている人って、マトモな恋愛対象にはなりにくいですよ。 好きになる前に「この人を好きになったら多分あぶない」というのが なんとなく分かるので、一歩引いてしまいます。 付き合い始めてからも、「他にも女の子がいるんじゃ…」なんて 不安になったりします。 私がいま付き合っている人も、私と知り合う以前は 相当遊んでいたらしいです。 (なので、付き合い始めて半年くらいはすごく不安でした) 当時の彼を知る人の証言もあるので、「自称」ではなく 本当に遊び人(いろんな意味で)だったみたいです。 で、彼は、「あの頃はよかった」なんて言わないですね。 「あの頃の自分はクズだった」なら聞きます。 私自身、当時の彼と出会っていたら 「この人はなんか信用できないから気をつけよう」 と思っていた気がします。 たくさんの女の子と遊ぶことはできるかもしれませんが、 真剣な恋愛をしたいのなら、特に遊び回る必要はないと思いますよ。 (彼の場合、2人くらいに刺されそうになって懲りたそうです) と、ちょっと意見を書かせていただいたところで、 当時の彼(本人や周囲の話から推測ですが)の特徴を 挙げられている例をもとに書いてみたいと思います。 ・クラブ通いをしている → 人の多いところは嫌いです。 ・行きつけのバーがある → あります。 ・夏は週一でサーファイン → ないです。基本インドア派です。 ・冬は週一でボード → 上に同じ。 ・茶髪で派手めのファッション → 黒髪にほぼ黒ずくめ。ある意味派手です。 ・毎月合コンしてる → 無理やり連れて行かれることはあったみたいです。 ・女友達が多い → 多かったみたいですね。 ・ネットでコミュニティの幹事をしていて、定期的にオフ会をしている → 大勢で騒ぐより、お目当ての女の子だけ呼んで1対1。 ・長期休暇をとってらすべて遊びのプラン → 基本的にノープラン。 上記の項目よりも ・よく気がつく ・エスコートがうまい(女性は絶対車道側を歩かせないとか) ・女の子をよく褒める ・話を聞くのがうまい とかいう要素のほうが、「慣れてるな」と思います。 『これくらい経験していてもらわないと、恋愛対象にならないなぁ』は、 「世の中自分の思い通りにばかりいくわけじゃないんだ」という経験でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana6868
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

大学生♀です。 私の場合、「遊びなれている」というより「女性を思いやれる」男性に惹かれます。元カレは遊びなれている人で、女性経験もそれなりにある人でした。雰囲気の良いバーも知っているし、車でのデートが当たり前。茶髪で、Hもうまい。だけど女性って、そういう男性だと一線を越えたあたりからすごく不安になるんですよね。最初は「かっこいい」とか思うんですけど、「前の彼女とも行ったんだろうな」とかそういう気持ちになってしまんです。 で、今の彼は全く遊びなれていなくて、デートは電車だし、バーなんて知るはずもないし、黒髪で、まじめって感じの印象。最初は「つまんないなぁ」とか、「私がデートコース考えるのめんどくさい」とか思いましたが、最近では妙に安心感があるというか、一生懸命「今度は●●に行こうね」と言ってくれたり、現地で場所を案内してくれたり、美味しいお店を調べておいてくれたり、そういう気配りが嬉しかったりします。 なので大切なのは、「遊びなれている」っていうようりは、相手の女性のことを大切に考えて、喜ばせてあげられるかどうかなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。遊んでる感じがしない男性は重いですか?

    恋愛経験はあっても、あまり遊んでいなそうな男性は重くて付き合うのは躊躇しますか? どんなに話が面白くて、適度に気遣いもできて、一緒にいても気を使わないぐらい楽しくても、クラブとか合コンに行ったことがなく、茶髪にしたこともなく、タバコも吸わず・・・のような遊びを全然したことがない、ある意味真面目な男性は、重くてつまらないし、やっぱり男としてみた場合、気持ち悪いのでしょうか? 実際、僕はクラブなんて行ったこともないし、ナンパもしたことないし、髪も染めたこともありません。正直言って、それらを経験したことがある男性と比べると、つまらない人間だなっていう気持ちはあるため、女性と付き合っても自信が持てません。今付き合っている彼女も、遊んでいる男性が好きだったら別れてもいいと思っています。 でも、今からでもいいから、合コンやクラブ通いをして遊びの経験を積めば、遊びを知っていて将来的には女性を幸せにできるちゃんとした男になれるのでしょうか? クラブや合コンに行って、ナンパして遊んだりした経験ぐらいしておいたほうが、一緒にいて楽しい、女性をちゃんと楽しませてくれて退屈しない、という点で安心してつきあえますか?

  • お酒が飲めない男は、バーとかクラブとかに通えないので、飲める男性と比べるとつまらないですよね?

    お酒が飲めれば行きつけのバーを作ったり、クラブ通いができます。 そうゆう、ちょっと悪い感じの遊びができない男は、女性から見たら刺激がないので、退屈です。 実際、彼女ができたとしても、その彼女はお酒が飲める遊び慣れした男性に口説かれたら落ちちゃうと思います。 お酒が飲めない男は、どのみに一生つまらなくて、女性から見たら魅力のない人生を送るしかないですよね?

  • 都合のいい男性

    皆様のご意見の程よろしく御願い致します。 二ヶ月前に合コンで知り合った女性なのですが、 合コン後に二人で遊びに行こうと誘いましたが断られ、 いきなり誘うのも良くないと思い 再度合コンを申し込みもう一度行いました。 その時にはお互い幹事(初回はお互いに別の人が幹事でした。)として色々メールしながら結構仲良く連絡を 取り合っていましたが、その当時から 相変わらずなにか、構えているような感じかしています。 前回の合コンの後に私は長期の出張に行きその間に 私を抜きで両方別の人が幹事でもう一回合コンをしたみたいです。私がもう一度やる約束をしながら出張で立ち消えになりそうなのを別の人が続行したみたいです。 出張中もメールで連絡を取っていながら 彼女はそんな素振りも見せていなかったので、 私は何かやる気がなくして連絡回数も減り、いつの間にか連絡もしなくなりました。そしたら人づてに 「ryuusouくんは最近連絡くれなくなくて冷たい」と言っていたと聞かされました。 その為に再度メールをすると今度は前になかったペースで直ぐに連絡が来てました。 「またみんなで遊びに行きたい」とは言っていましたが これってなんか私は非常に都合のいい男性なのではないのでしょうか。 皆様のご意見よろしく御願い致します。

  • 若い女性(10代後半~20代前半)は男の内面なんて見てくれませんよね?(長文)

    外見か、遊び上手で楽しませてくれるかだけですよね? 多分、彼女たちから言わせると ・内面が充実していればそれが外見にも表れる ・遊び上手なのも内面のうち って感じなのでしょうけど、本当にそうでしょうか? 今、そのことに悩んでいます。 特に、遊び上手じゃないと相手にされない、と考えると正直つらいです。 もしそうなら、休日はたくさん出歩いて、色々なお店をリサーチして、それに詳しくなったり、頻繁に夜遊びして夜遊びに詳しくなったりしないとダメってことですよね? 今自分の生活スタイルとしては、 1.仕事にやりがいを感じているので、仕事はとても楽しい。もっと成功したいので、現在も勉強中。 2.仕事以外では、学生の頃から続けてきたサックスを楽しんでいて、ジャズバーとかにたまに行ってジャズを楽しんだりしている。他にもクライミングジムに行ったり、料理をしたりしているが、そのどれも女性を楽しませられるような趣味ではない。つまり遊び上手ではない。 3.なるべく自炊したいため、仕事で帰りが遅い時に近場で外食する程度。地元にいくつか行きつけのお店はあるけど、美味しいお店の情報はたくさん持っていない。でも、好きな女性のためなら、楽しみたいし楽しませたいので、精一杯調べます。 4.友達は、趣味を通じてできた友達がほとんどだけど、みんな自分と同じように遊び上手ではない感じ。 5.話は自分のことを話すのは苦手で、むしろ色々聞きたい感じです。自分の話をするのが苦手というのは、趣味とか仕事のことです。 などです。 ちなみに、自分が考える遊び上手とは、 ・夜遊びに詳しい(オシャレでドキドキするようなバーやラウンジに詳しい。クラブ(踊る方)通いをしている。合コンやパーティのような企画をすぐにセッティングできるなど) ・女性慣れしている(これは経験でしょうけど、色々なタイプの女性に即座に対応できるような感じ) ・多趣味で情報通(趣味も情報も女性受けするものは全て抑えている感じ) です。 だったら、実行すればいいと言われるかもしれませんが、今のところあまり興味の持てないジャンルだし、自分の仕事や趣味の時間を削ったり、生活スタイルを変えてまで実行する勇気がないです。違いました、その価値を見出せません。 でもそうゆう遊びにそもそも興味を持てないから、ダメなのかなと悩んでしまいます。 自分のようなタイプは、若い女性と付き合うのはあきらめた方がいいのでしょうか? ちなみに、相手の趣味や考え方に興味が持てないのではありません。 もし、相手がクラブ通いが好きで、実際一緒に行って楽しかったりしたら興味が持てるかもしれません。 共有・共感はしたいです。 なので、相手を尊重していないのではありません。

  • 男性の好きなファッションって?

    30歳前後の男性ってどんなファッションが好きなんでしょうか? その職業によってちがうのかもしれませんが、普通の会社員で、そろそろ結婚を意識している男性に好感を与えるファッションということを前提とさせてください。 私は割と落ち着いた色のお嬢系ファッション(黒ワンピにカーディガンとか)が好きで着ていたのですが、どうやら最近あまり受けが良くないかも・・と思うのです。 それよりも白とかを基調にキラキラのついたJJ系のファッションの時のほうが受けがいい気がするんですよね。 私が割りと落ち着いて見えるようなので、ちょっとJJ系を混ぜたほうが中和されるのかな?なんて、考え中なのですが、 女性の方、こんなファッションお薦め!というものを、男性は、こんなファッションの子を本命として考えたいというのを教えてください☆ 露出の多い系は、一見目を引くと思いますが、遊び相手としてとらえられそうなので、私はあまり取り入れてません。 「性格による」という意見もあると思いますが、今回はとりあえず合コンとかでぱっと見「この子と話したい」と思わせるような、第一印象の良いファッションということで意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • こんな男性ってどう思いますか?

    こんな男性ってどう思いますか? 30代の女性です。先日合コンをしました。ぱっと見いい感じの男性が いました。見た目や服装にも気を使ってる感じで、38才と聞きましたが、 38には見えません。30でも充分通じる感じです。 その人は友達から飲み会だ、と聞いただけで、合コンとは聞いていなかった、とは 言っているのですが、隣の男性とはよく話すけど、私も含め女性とはあまり 話さず、私達が話掛けてもうわべだけ繕って『そうなんですか~』とか『・・・ なんて良いですね』と言ってる感じです。 その人が他の男性と話してるのを聞いたのですが、25歳の男の子とよく一緒に 飲みに行ったり(飲み代は彼が全額払ってると言ってました)、また昔ニューヨークに 住んでいたので、プラダを着た悪魔とかセックスアンドシティなどのニューヨークを 舞台にした映画が好き、とのことでした。あとその男性は『お腹が出るのは嫌なんで、 週に2,3日スポーツクラブに行ってる』とも言ってました。 一緒に合コンに参加した私の女友達も『何かあの人はちょっと違和感を感じる・・・』と 言ってました。 結局その男性は女性とは誰とも連絡先を交換せず、家に帰らなければならない用事が あるんで、と一次会であっさりと帰ってしまいました。 私はいい感じの男性だったのですが、こういう男性って、ただ単に今回の合コンで好みの 女性が居なかっただけなのでしょうか?

  • 自分と違う世代の文化で、実はちょっとなら試してみたいこと・・・

    古来より、「近頃の若い者ときたら・・・」と嘆くのは、大人の常ですね。 一方、「全く、おじさん(おばさん)なんだから・・・」とうんざり感じるのも、多くの人が若い時に持ったことがある感情だと思います。 そんな世代間の文化の違いは、なかなか相容れないものがあるでしょうが、そう言って眉をひそめつつも、実は内心、ちょっとなら自分と違う世代の文化などを試してみたいと思うようなことがありませんか? たとえばおじさん世代の私からすると、 「茶髪」・・・会社にも、ホストクラブにでもいそうな茶髪の社員が増えて、いささか眉をひそめているんですが、内心、どうせ白髪を染めるようになったら、ちょっと茶髪にしてみたい気もします(笑)。 ファッションとか日常の生活、或いは遊びなど、どんな分野のことでも結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 合コン後、複数の女の子を誘う男。

    いつもお世話になってます。 こないだ合コン後に幹事の男性(29歳)から映画に誘われました。 私ともう一人の女性(27歳)が二次会に行ったのですが、その女性も幹事の男性に映画に誘われたと… 私は26歳。その女性とも初対面で、でも連絡先交換して仲良くなったのですが、 私たちが初対面だとわかっていながら誘ったのでしょうか? その女性とラインしてて、 「なんか信用ならないよね」って。 まぁ確かに付き合ってるわけではないから、二股にはならないですが、 女なら誰でもいーのかよ!って感じでした。 こういうのは割り切って、遊びにいって、まぁ良かったら付き合うのもアリなんですかね? ちなみに27の女性はタイプじゃないけどとりあえず誘われたから行くーって言ってました。

  • 夜のバイト(スナック)

    友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

  • すぐに男性の誘いにのる女はいけませんか

    25才女性です。 口下手のせいもあって性格が暗いとよく言われます。容姿も特徴のない方で、合コンでも一人だけ取り残されることが多く、異性への関心は人並みにあるのですが、惨めな思いをするのが怖くて参加することがなくなりました。 1年ほど前に友人とたまたま行った雰囲気のあるバーで、渋い感じのダンディな男性に誘われてホテルまで行きました。 その後そのバーには一人で行くようになり、彼との関係も続けながら何人かの男性とも関係を持つようになりました。 男性にとって私は体だけの都合のよい女でしかないことは分かっているつもりですが、今まで見向きもされなかった男性から、例えお世辞でも心地よい言葉で囁かれると、つい有頂天になってしまいます。 最近は常連客の間でも知られているようで、露骨に誘ったりいきなり体を触ってくる男がいるようになりました。 こんな遊びはそろそろお終いにしなければと思うのですが、淋しくなるとつい足がお店に向いてしまいます。 やがて時期がくると自然に変わるのだからと思いながら過ごしていますが゛、いけないことでしょうか。