• ベストアンサー

遊び慣れている男性とはどのような感じでしょうか?

多少遊びなれているほうが、女性にモテると思うのですが、実際にどのような感じなのでしょうか? 僕自身は、遊び慣れている男ではないと思っています。 イメージとしては、 ・クラブ通いをしている ・行きつけのバーがある ・夏は週一でサーファイン ・冬は週一でボード ・茶髪で派手めのファッション ・毎月合コンしてる ・女友達が多い ・ネットでコミュニティの幹事をしていて、定期的にオフ会をしている ・長期休暇をとってらすべて遊びのプラン など・・・・ 僕はどれも実行できていませんが、女性から見て、『こうゆうことをしてると、遊び上手で魅力を感じるなぁ』とか、『これくらい経験していてもらわないと、恋愛対象にならないなぁ』っていうもの、ありませんか?(上で挙げた例から選んでいただいてもかまいません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h4610
回答No.5

女にモテたいから、クラブに通ったり、 サーフィンしたりするんですか? 私の趣味は、サーフィン、釣り、麻雀なんですが、 釣りや麻雀好きは、だいたいそれにのめりこんでいる人が 多いです。 一方サーフィンやる人は、本当に好きな人と 「あ、こいつファッションの一部で サーフィンやっとるな」っていうアホとに分かれます。 何か、自分が好きなことをやるほうがいいんじゃないかと 思いますけど。 きっと質問者さんは、幻想を描いているんだと思います。 女にモテようとして無理してかっこつけても、 どうせモテませんし、遊びなれている人が好き、 とか言って寄ってくる女など、 たいてい中味がスカスカで魅力ゼロなんだ、 と割り切って生きてください。

その他の回答 (4)

• pampakarin
回答No.4

すみません、私6項目該当しちゃいました。 遊びと言うより、行動力が有った方がいいと思います。 行動力が有れば、男女を問わず友達は多かったです。 友達は多ければ、他人との接し方も上手になるし、思いやる心もその余裕から生まれて来ます。 若い内に沢山遊んで下さい。 色々な事を経験した方がいいと思います。 場数を踏んだだけ魅力も増えるとは思いませんか。

• ruru-syu
回答No.3

20代前半です。遊びにもいろいろありますが質問者さんのおっしゃる遊び慣れは少しチャラい印象が強い気がします。 質問者さんがどんな女の子にもてたいかによるんですが、私は積極的にアウトドアやスポーツを楽しむとか、バーに行かなくてもおいしいお酒を知っていたり音楽、オーディオに詳しい人に魅力を感じます。クラブも音楽やダンス重視だといいなあと思います。 あとファッションは派手じゃなくても自分が知らないブランドの服を着ていたりするとこだわりあるんだなって思います。あと服も大事ですがそれよりも髪型と靴の方が気になります。 でもこれは私が恋愛対象として魅力的だと思う男性なので、遊ぶ女の子が欲しいということなら質問者さんの思う条件で十分だと思います。 どれもなかなかすぐにできることではありませんがてっとりばやくもてるならやっぱり見た目に気を遣って合コン開くことですかね。そのためには男友達を増やすのも大事かもですよ。 頑張ってくださいね。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

20代女性です。 #1さん同様、遊び慣れている人より「思いやれる人」がいいですね。 遊びすぎている人って、マトモな恋愛対象にはなりにくいですよ。 好きになる前に「この人を好きになったら多分あぶない」というのが なんとなく分かるので、一歩引いてしまいます。 付き合い始めてからも、「他にも女の子がいるんじゃ…」なんて 不安になったりします。 私がいま付き合っている人も、私と知り合う以前は 相当遊んでいたらしいです。 (なので、付き合い始めて半年くらいはすごく不安でした) 当時の彼を知る人の証言もあるので、「自称」ではなく 本当に遊び人(いろんな意味で)だったみたいです。 で、彼は、「あの頃はよかった」なんて言わないですね。 「あの頃の自分はクズだった」なら聞きます。 私自身、当時の彼と出会っていたら 「この人はなんか信用できないから気をつけよう」 と思っていた気がします。 たくさんの女の子と遊ぶことはできるかもしれませんが、 真剣な恋愛をしたいのなら、特に遊び回る必要はないと思いますよ。 (彼の場合、2人くらいに刺されそうになって懲りたそうです) と、ちょっと意見を書かせていただいたところで、 当時の彼(本人や周囲の話から推測ですが)の特徴を 挙げられている例をもとに書いてみたいと思います。 ・クラブ通いをしている → 人の多いところは嫌いです。 ・行きつけのバーがある → あります。 ・夏は週一でサーファイン → ないです。基本インドア派です。 ・冬は週一でボード → 上に同じ。 ・茶髪で派手めのファッション → 黒髪にほぼ黒ずくめ。ある意味派手です。 ・毎月合コンしてる → 無理やり連れて行かれることはあったみたいです。 ・女友達が多い → 多かったみたいですね。 ・ネットでコミュニティの幹事をしていて、定期的にオフ会をしている → 大勢で騒ぐより、お目当ての女の子だけ呼んで1対1。 ・長期休暇をとってらすべて遊びのプラン → 基本的にノープラン。 上記の項目よりも ・よく気がつく ・エスコートがうまい(女性は絶対車道側を歩かせないとか) ・女の子をよく褒める ・話を聞くのがうまい とかいう要素のほうが、「慣れてるな」と思います。 『これくらい経験していてもらわないと、恋愛対象にならないなぁ』は、 「世の中自分の思い通りにばかりいくわけじゃないんだ」という経験でしょうか。

• nana6868
回答No.1

大学生♀です。 私の場合、「遊びなれている」というより「女性を思いやれる」男性に惹かれます。元カレは遊びなれている人で、女性経験もそれなりにある人でした。雰囲気の良いバーも知っているし、車でのデートが当たり前。茶髪で、Hもうまい。だけど女性って、そういう男性だと一線を越えたあたりからすごく不安になるんですよね。最初は「かっこいい」とか思うんですけど、「前の彼女とも行ったんだろうな」とかそういう気持ちになってしまんです。 で、今の彼は全く遊びなれていなくて、デートは電車だし、バーなんて知るはずもないし、黒髪で、まじめって感じの印象。最初は「つまんないなぁ」とか、「私がデートコース考えるのめんどくさい」とか思いましたが、最近では妙に安心感があるというか、一生懸命「今度は●●に行こうね」と言ってくれたり、現地で場所を案内してくれたり、美味しいお店を調べておいてくれたり、そういう気配りが嬉しかったりします。 なので大切なのは、「遊びなれている」っていうようりは、相手の女性のことを大切に考えて、喜ばせてあげられるかどうかなんだと思います。