• ベストアンサー

一目ぼれ。。。

最近一目ぼれをした方が気になっています。 私の趣味の分野の先生なのですが、 講義を受けた事があるだけで個人的にお話した事は ありません。 また授業を受けたいと思っているのですが お近づきになれないものかと思っています。 相手は40歳で独身とゆう事はわかっているのですが 彼女の存在は不明です。 私は26歳で結構歳の差があるのですが相手にされるのか? どういう風にきっかけを作っていいのか? などアドバイス頂けたらうれしいです。 私は結構人見知りだし、先生が他の生徒さんに囲まれていたら 近づけずそのまま帰ってしまうような感じです。。 他にもたくさん先生がいらっしゃるのですが その先生の授業だけ受けに行ってたら気味悪がられるかしら? とかいろいろマイナス思考に考えがちなのでなにか アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.1

そういう先の先の気持ちは現実に相手との交流が出来て、具体的に距離が縮まってから温めていくべきものでね。 今の時点でじっとり色々思い過ぎたら余計にぎこちなくなるし、気味悪がられちゃうんだよ。 先ずは共通項である授業関連の質問なり、話から相手との現実的な接点を創る事。いきなり親しい関係は始まらない。 それは積み重ね。それなりにお年を重ねてるんだから良い人の一人位は入る筈なんだよ。それに先生は公の姿。貴方は私。その部分を忘れないようにしないとね☆

RZ9000
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!! そうですよね(^^;) ついつい積み重ねを忘れて先の先まで飛んでいってしまいたい 気持ちになっていました(笑) 普通に授業を受けてまずは会話してみることから初めてみます!

その他の回答 (1)

noname#171541
noname#171541
回答No.2

昨今、その先生の授業だけ受けに行って 気味悪がられるのもお構いなしにアプローチする、 といった女性が多数を占める中、RZ9000さんは珍しい方ですね(笑) まずは何でもいいので話しかけてみてはいかがでしょう? 「先生がこの道に入ったきっかけって何なんですか?」 「ここがわかりにくいので教えてもらえませんか?」などなど…。 とにかく何らかのアプローチをしないと進展はありませんよ。 頑張ってください^^

RZ9000
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 最近の女性はそんなに積極的なのですか(笑) 私はダメですね(^^;) 今まで勝ち戦しかしてこなかったので 相手がこちらに気が向いてないと全く行けないのです(><) 傷つくのが怖いのでしょうね。。 アドバイスありがとうございます!! 早速次の授業でまずは質問してみる!から頑張ってみます(^^)/

関連するQ&A

  • 一目惚れって信じる?

    みなさんは一目惚れって信じますか?? 一目惚れというか、その人の話し方とか、振舞い方とか、雰囲気だけで、「あ、この人だ」って思うことってありますか? 大学生の♀です。 大学の他学部履修で30人ほどしかいない少人数の授業をとったのですが、その中にこれといって共通点がないのに、めちゃくちゃ気になる人ができてしまいました。 授業中の先生の話に相槌を打つタイミングが同じだったり、意見を出す価値観が好きだったり。しかも極めつけは同じ日に3回会ってしまったり。 今までこうゆう人がタイプ!!って思ってたタイプと違うので、自分でも驚いています。 ちょっとした顔見知りになれて、軽く言葉を交わすことはできるのですが、それから先どうすればもっと仲良くなれるのか全然わかりません。 みなさん、全くの他人同士からどうやってスタートしましたか?? 抽象的な質問ですみません、何でもいいので、ご意見頂きたく思います!!

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 初めて一目惚れしてしまいました。大学生です

    こんにちは。 私は大学一年生の女です。 今日、同期のある男の子に一目惚れしてしまいました。 学科は違うくて、金曜日の授業でだけ会える人です。 私は人 を見た目で好きになったことはなく、 一目惚れなんてありえないと思っていました。 どんなイケメンを見ても、あ、イケメーンと思うくらいでした。 ですがその人は一目見た瞬間目が話せなくなって、 ずっとその人のことばかり考えてしまっています。 話したことは全くないし、相手も私のことはまだ知らないと思います。 その人と仲がいい男の子に話を聞いたら、その人はまだ彼女はおらず 私と住んでいるところが近いそうです。 そこで、来週の授業で、エレベーターの前で待ち伏せして、 偶然を装って話しかけようと思ってます。 こんなことしたいと思ったことないので自分が気持ち悪いですが…… そこで、初めて話しかけられた女の子にラインとか聞かれたら 嫌ですか? 聞き方は、エレベーターの中でいくらか話したあと 「もっと○○君と話したいけん、ラインとか教えてもらっていい?」 と聞こうと思うのですがこれはアリですか? また話しかけられること自体嫌だったりしますか? なんとかしてその人とお近づきになりたいので、 こうしたらいいとかいうアドバイスもよろしくお願いします(;Д;)(;Д;)

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?