• ベストアンサー

一目ぼれ。。。

最近一目ぼれをした方が気になっています。 私の趣味の分野の先生なのですが、 講義を受けた事があるだけで個人的にお話した事は ありません。 また授業を受けたいと思っているのですが お近づきになれないものかと思っています。 相手は40歳で独身とゆう事はわかっているのですが 彼女の存在は不明です。 私は26歳で結構歳の差があるのですが相手にされるのか? どういう風にきっかけを作っていいのか? などアドバイス頂けたらうれしいです。 私は結構人見知りだし、先生が他の生徒さんに囲まれていたら 近づけずそのまま帰ってしまうような感じです。。 他にもたくさん先生がいらっしゃるのですが その先生の授業だけ受けに行ってたら気味悪がられるかしら? とかいろいろマイナス思考に考えがちなのでなにか アドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そういう先の先の気持ちは現実に相手との交流が出来て、具体的に距離が縮まってから温めていくべきものでね。 今の時点でじっとり色々思い過ぎたら余計にぎこちなくなるし、気味悪がられちゃうんだよ。 先ずは共通項である授業関連の質問なり、話から相手との現実的な接点を創る事。いきなり親しい関係は始まらない。 それは積み重ね。それなりにお年を重ねてるんだから良い人の一人位は入る筈なんだよ。それに先生は公の姿。貴方は私。その部分を忘れないようにしないとね☆

RZ9000
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!! そうですよね(^^;) ついつい積み重ねを忘れて先の先まで飛んでいってしまいたい 気持ちになっていました(笑) 普通に授業を受けてまずは会話してみることから初めてみます!

その他の回答 (1)

noname#171541
noname#171541
回答No.2

昨今、その先生の授業だけ受けに行って 気味悪がられるのもお構いなしにアプローチする、 といった女性が多数を占める中、RZ9000さんは珍しい方ですね(笑) まずは何でもいいので話しかけてみてはいかがでしょう? 「先生がこの道に入ったきっかけって何なんですか?」 「ここがわかりにくいので教えてもらえませんか?」などなど…。 とにかく何らかのアプローチをしないと進展はありませんよ。 頑張ってください^^

RZ9000
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 最近の女性はそんなに積極的なのですか(笑) 私はダメですね(^^;) 今まで勝ち戦しかしてこなかったので 相手がこちらに気が向いてないと全く行けないのです(><) 傷つくのが怖いのでしょうね。。 アドバイスありがとうございます!! 早速次の授業でまずは質問してみる!から頑張ってみます(^^)/