• 締切済み

家の中でアリ(蟻)の行列が・・・

一ヶ月ほど前に発見したのですが、玄関~台所の間でアリの行列ができていました。出没場所は玄関の角の隙間だったもので、特定することができませんでした。また終点地点ではアリがまばらになり、何を求めていたのかはっきり特定することができませんでした。 取りあえずホームセンターでアリを虐待する薬を購入して、一通り薬を撒き、食べこぼしをしやすい身内にもよく注意を促しておいたのですが、流石に数が多すぎた為100パーセントは退治しきれません。 画像も添付させてもらったのですが、このアリ?は一体何と言う虫なのでしょうか? また、原因と対策が何かあればご教授いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

多分アルゼンチンアリだと思います。 アルゼンチンアリだとしたら100パーセント駆除するのは無理な話です。 殖えないようこまめに退治するしか方法はないです。 まだ分かりませんが……。 とりあえず、頑張って下さい!応援してます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AA