• ベストアンサー

ヴィヴィオ ABS付リアハブ

手元にない為現物確認できないので質問です.ABS付リアハブで,ABSが必要ないため取り外して使いたいのですが,取り外すことは可能でしょうか?それともABS付リアハブは構造的に一体型なのでしょうか?よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ABS無し車両にABS付用のリアハブを取り付けるということでしょうか? 取り外しは可能ですが、無理に取り外すよりも、センサーは残したままで根元から配線を切断して使用されたほうが良いと思います。 どうしても取り外すというならば、取り外し後にセンサーが付いていた部分にメクラ蓋をされた方がよろしいかと思います。

nisk0425
質問者

補足

はい.ABS無し車両にABS付用のリアハブを取り付けるということです.センサー跡にメクラ蓋というのはボルトで代用するということでしょうか?逆にABSなしのハブにはこのセンサー用の穴がないということでしょうか?ABSなしのハブにセンサーをつけることは可能でしょうか?