• ベストアンサー

フォトショップエレメンツについて

インターネットで前、粘土で出来た犬がしっぽを振り振りしているのを見かけてのですがそこには確かフォトショップで画像加工と透過処理でやりましたというような事が書かれていましたが、どのようにやればこのようになるのか分る方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

それはおそらくアニメーションGIFというものだと思います。 複数の画像を一つの画像ファイルに記録し、 アニメーション(動画)を作ることができます。 画像加工と透過処理というのは、もとの画像を作るときにそういう作業をしたということでしょう。 背景と合成するときに使ったのだと思います。 アニメーションGIFの作り方は、ソフトによってさまざまです。 Photoshop Elements 2.0での作成方法は下のリンクにあります。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2885+001
chaguma
質問者

お礼

ありがとございました。参考になりました。