OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップElementsの、レイヤーロック?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172242
  • 閲覧数302
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

はじめまして。最近、フォトショップELを使い始めた初心者です。
画像を開いたらレイヤーがロックされてしまって加工が出来なくなっています。
以前までは普通に加工が出来てたのですが、知らない間に設定を変えたのでしょうか?
どなたか、詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 むむむ・・・ごめんなさい。わからん(^^)。
そのレイヤーは、文字レイヤーとか調整レイヤーの類ではありませんよね?線を引こうとすると引けますよね?
 背景レイヤーでもないですよね?統合しちゃうと背景レイヤーになるので描き込みはできなくなるみたいですが。
 新たに作った新規レイヤーでも、描けませんか?

 回答になってなくて申し訳ない。
お礼コメント
piroyuki

お礼率 38% (10/26)

お礼が遅くなって申し分けありません。
なぜか出来る様になりました。
自分で知らず知らずのうちにどこかの設定を変えたらしく加工する事が出来るようになりました。
どこで設定を変えたのか分からないんですけども・・・
おさわがせして、すみませんでした。
何度も御回答いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 22:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 私にはわからないのですが・・・一週間たって回答がつかないので、聞かせてください。
 レイヤーにロックされているということですが、「すべてにロック」のチェックが灰色になっていて外せないということでしょうか?
補足コメント
piroyuki

お礼率 38% (10/26)

はい。そうです。
ファイルを開いた時、右下のレイヤーパレット?のロックの項目の所が灰色になってて操作できません。
ちなみに、「すべてにロック」にはチェックは入っておらず、「透明ピクセルをロック」にはチェックが入ってます。
よろしくご回答をお願いします。
投稿日時 - 2001-11-28 16:40:08