• ベストアンサー

フォトショップエレメントについて

オークションに載せる画像をフォトショップエレメントで加工する方法についてですが、例えば2つの画像を上下に結合して1つにまとめるには、どのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

こんばんは。 「フォトショップエレメント」を持っていないので、趣旨違いのアドバイスに なりますが、フリーの画像加工ソフト「JTrim」で簡単に結合することが可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html かなり簡単操作で、ファイル操作を続けるだけで、画像の連結が可能ですから。 2枚の画像を1*2の縦に合体するには・・・、 □ □←このようにするんですよね。 -------------------------------------------- 「JTrim」で、1枚目の画像を開きます。 「編集」>「連結」で、2枚目を指定。 「連結方向:下」>「OK」で接続。 □ □結合終了、「名前を付けて保存」。 -------------------------------------------- 以上です・・・。 趣旨違いを失礼いたしました。

coco87
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございました。ご説明通りやってみたところ、ちゃんと出来ました!こんなソフトが無料でダウンロード出来るんですね、簡単なのでこれから活用したいと思います。判りやすくご説明頂き本当にありがとうございました。