• ベストアンサー

服類のことでちょっと恥ずかしい質問をします(恥))

ちょっと恥ずかしい質問をします。 前からずーっと思っていたんですけど、どうして女子はブラを絶対しないといけないんでしょうか? というか、何の為にやってるんでしょうか?(チョボを隠す為ですか?) 『男の人もすれば良いのに・・・』っと思うんですけど。 夏とかよく男の人が着ているTシャツからちょっとチョボが見えているので、 『うわー・・・』って顔が引きつります(見たくも無いんですけど)) 特に太っている男の人とかを見ると、胸とか女の人と変わらないですよね? (めっちゃくちゃ、顔を背けたくなります) 後、男の人も大事なものを隠すブラ的な物をつけたら良いのに・・・って思います。 下着メーカーさんもこういう↑にも書いた、男用の下着を開発しようと思わないんでしょうか? ブラなんて、暑苦しいし,かゆいし,ムレます(夏はとくに) 皆さんはこういう事って思った事ってありますか? ※もう1回書きますけど、恥ずかしい質問内容ですみません(ぺこっ))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

もし、男がビキニ着けてたら、超気持ち悪くないですか? 反対に、女性が日本の浜辺をトップレスで歩いていたら 浜辺はパニックになります。 一般的に公衆道徳というものが日本には根強くありますから それに反して生きていくのは難しいと思いますよ。 男のそういう感じの人は、かなり限定されていますので 見ないように努力されれば問題無いかと思います。

その他の回答 (2)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

欧米人はむしろしない人も多いですね。要は、乳首が空けることに対する恥じらいの感情が、常識として存在するかしないかの差です。 で、締め付けたくない(どれくらい不快感がるかは男のあたしは知りませんが)なら、いまどきユニクロで爆発的に売れてるカップ付キャミがあります。よほど巨乳で垂れるとかでなければ、それでも十分でしょう。 また、ニプレスといって、乳首だけを隠す、スポーツ時などのこすれから保護する絆創膏のようなものもあります。男性でも激しいものだと、こすれて痛くなるとか、切れて血が出るってことがありますので。 ともかく、男性用ブラもニプレスにしても、日本人の常識としては、一般的ではなく少数派か、特殊な場合のみのものということでしょう。気にするほうが編といわれる場合もあるでしょうが、常識なんて変わるものなので、そのうち隠すのが当たり前って世間になるかもしれませんね。草食系が多くなって、ユニクロとかがそういうの出して、当たるとか、ね。

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

胸が揺れるから。   揺れるとシャツに乳首がすれて痛いから。   揺れると恥ずかしいから。 脇の下の肉をかき集めて、乳をでかく見せたいから。   ワイヤーなしだとかき集められないので、ワイヤー入りを使うとか。 そんなもんですかね。  メンズブラ、ありますよ。(笑)   http://item.rakuten.co.jp/wishroom/mensbra/ まぁ、男性のブラ透けは、まだみたこと無いけど。(笑)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • ブラが透けることについて(女性の方に質問です)

     男性ですが女性の方に質問です。  最近暑くなり、薄着になるシーズンになりました。毎年この季節になると不思議に思うのですが、女性はブラが透けることに対してどう思っているのですか。恥ずかしいといったことはないのですか?まさか気付いていないとは思えないのですが…  特に女子高生は透けているように思います。僕が高校生の時は、夏服の下にTシャツを着ていましたが、女子でTシャツを下に着ている人はあまりいませんでした。衛生的にも悪いと思うのですが…  僕は女性が、「下着も水着もあまり変わらないから皆気にしていないのでは」とか、「逆に透けるほうがかっこいい(かわいい)」また、「暑いから止むを得ない」と思っていると思うのですが。    くだらない質問ですみませんが、女の子の友達に聞きづらいので投稿させていただきました。

  • 恥ずかしくて聞けないです。(下着のこと)

     高2の女子です。中学生まで殆ど平らだったので、Tシャツを胸の下で切ったような下着で過ごしました。  高2になったら急に大きくなってきたような気がして、恥ずかしくて、隠すにはこのままがいいかなと思って今日まで来てしまいました。  でもこれじゃとってもきついし、痛くなってきたので、ちゃんとしたのをと思って、下着ショップで買ってきました。でも、ブラの数字をトップと勘違いしたりして、全く合いませんでした。 きれいなブラにそっと胸が包まれて「女の子でよかった」ってみんな思いますよね(皆さんはどうでしたか?)。今度つける時はそうなりたくて買ってきたのに大失敗です。もう恥ずかしくて友達になんか聞けないです。今度こそちゃんとしたのを付けたいので(今、裁縫箱の巻き尺で計ったら乳首回りが85cmく下は65cmくらい。でもなんか斜めになってるみたい)。  ブラの測り方・付け方教えてください。どこで買ったら正解かも教えてください。 デパの下着売り場なら、測り方とかつけ方教えてくれるんでしょうか。「測り方も知らなかったの?」とか叱られそう)。

  • 浴衣の下着は?(女性のみに質問です!)

    明日、花火デートで浴衣を着ていきます。 浴衣の下にガーゼの肌着を着るとか、 ブラジャーのみとか、いろいろとあると思うのですが、 浴衣の脇から胸が見えるのはちょっと嫌だなぁと思って いるので、どうしたらいいかなって思って。 一体、皆さんは浴衣の下着どうされてますか? ガーゼ下着派、スポブラ派、Tシャツブラ派、 そのほかこうしてますよというのを教えてください。 お願いします。

  • かわいい下着について教えてください

    高3女子です。 この時期になると、いつも考えてしまいます。 女子のブラのラインや肩紐、ブラの柄が見えます。最近、まわりの子たちはみんな、ピンクや花柄のブラを付けていて、たまに透けて見えたりして、おしゃれだなって思います。わたしも、センスのいいかわいい下着をつけてみたいのです! 胸も大きく膨らんできて(今Dカップです)、男の子の視線が集まってくるのが内心嬉しいです。それで、私も地味なのだけでなく、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせてみたいです。 でもあまりえっちっぽく見られないようにしたいです。 女子のおしゃれ下着って、どんな感じなのがいいでしょうか? また、女性の方に質問なのですが、高校生の頃どんな下着が流行ってましたか?

  • 女性に質問!

    先日、以下のような女性を見かけました。 ・TシャツのネックのVの間から、胸が見え、ブラの隙間から乳首が見えてた^^ ・Tシャツにノーブラだったようで、大きな乳首が透けていました^^   (妊婦さんのようで、少々お腹がポッコリ☆) ・ローライズのデニムからおへその下の陰毛がモシャっと見えてました^^   (おそらく、陰毛の辺りがかゆくなったのか、ポリポリってかいてモシャって出た感じ☆) 丸一日、子供の集まるような施設に行った時の事で、全て別の女性で、やはり小さな子供のいるママさんです。 男にとっては、すごくラッキーな出来事だったのですが^^; 女性は「見えてしまうかも」というリスクを負いながらも、それぞれのファッションを楽しんでると思うんですけど。でも、全くそんな事考えてないのかな、と思ったり・・・ そこで、女性に質問なんですけど、上記のパターンのうち、どれが一番恥ずかしいですか?他にありますか? 他に、ローライズならお尻が見えそうな女性もいるし、下着とか見えてるし^^  あれは、覚悟の上ですか?それとも想定外?

  • ピタピタのTシャツ着てるのに・・・。

    以前からとても気になってたことがあります。 テレビで、女性タレントやアーティストの方たちがよく白いピタピタのTシャツを着てるとき、下着はおろか乳首が全然透けないのは何故なんでしょうか? ニップレス?を付けてるからなのでしょうか?もしそうだとしても胸の形がやけに綺麗に見えるんです(変なトコ見すぎ?) 元々Tシャツにブラのカップ?が付いているのでしょうか?たまに背中が写ったときも全然下着の跡が無いし・・。 すごく不思議です。非常にくだらない質問でお恥ずかしいのですがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の束縛・

    20代、女です。 彼氏の束縛(?)について質問させてください。 昔から彼に 「露出が高い服を着るな」 等と言われており、できるだけ彼を悲しませないように露出が高い服装を控えてきました。 というより、だいぶ気にしてTシャツ等しか着ません。 当然半ズボンやスカートは着ません。 私は胸が大きいため、Tシャツを着ていても強調されてしまいます。 そこで、彼は 胸が小さく見えるブラを買え。や、 ナベシャツ(胸を潰す、女が男になるために使われている下着)を買え などと言ってきます。 正直、これらは値段が高いです。 1着1万円くらいします。 私はまだ学生なので、なかなか手が出せません。 さらに、ナベシャツは少し息が苦しくなり、着ているのがつらいということもあります。 最近はナベシャツの強要はしませんが、ブラの強要は依然してきます。 Tシャツも、少し首元が広いだけで「そのTシャツはもう着るな」と言われます。 彼の嫌がらないようにTシャツを選んでいるのに。 それも、私に対して怒鳴ってきます。 「何回も言っているだろう!」と。 確かに何回も言われています。 しかし、私は今受験生という立場であって、親の仕送りのみで生活しているし、なかなか買い物にも行けません。 彼が好きだから理想に近づきたいし、安心させたいのですが、なかなか彼の要望に答えられず、混乱しています。 さらに怒鳴られるため、どうしていいかわからず気が滅入ってきました。 彼が好きなので、別れたくはないのですが、私はどうしたらよいのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 乱文 長文失礼しました。

  • 服装について

    会社の健康診断が有ります。問診表記入→検尿→胸部レントゲン→聴音→身長→体重→胸囲→視力→ 献血→医師による問診→心電図の順に受けます。 女性の日が設定されていますが、胸部レントゲン・聴音は外にて受ける為、男性も近くにいます。 医師による問診時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと一番捲り上げられ見られる可能性が高いですか? 又心電図の時、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナー 等の場合どの下着で行くと乳首まで見られる可能性が高いですか? 又、ブラ・スポブラ・ブラ+キャミ・ブラ+Tシャツ・Tシャツ・カップ付インナーの人の割合は どれ位ですか?

専門家に質問してみよう