• ベストアンサー

服類のことでちょっと恥ずかしい質問をします(恥))

ちょっと恥ずかしい質問をします。 前からずーっと思っていたんですけど、どうして女子はブラを絶対しないといけないんでしょうか? というか、何の為にやってるんでしょうか?(チョボを隠す為ですか?) 『男の人もすれば良いのに・・・』っと思うんですけど。 夏とかよく男の人が着ているTシャツからちょっとチョボが見えているので、 『うわー・・・』って顔が引きつります(見たくも無いんですけど)) 特に太っている男の人とかを見ると、胸とか女の人と変わらないですよね? (めっちゃくちゃ、顔を背けたくなります) 後、男の人も大事なものを隠すブラ的な物をつけたら良いのに・・・って思います。 下着メーカーさんもこういう↑にも書いた、男用の下着を開発しようと思わないんでしょうか? ブラなんて、暑苦しいし,かゆいし,ムレます(夏はとくに) 皆さんはこういう事って思った事ってありますか? ※もう1回書きますけど、恥ずかしい質問内容ですみません(ぺこっ))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.3

もし、男がビキニ着けてたら、超気持ち悪くないですか? 反対に、女性が日本の浜辺をトップレスで歩いていたら 浜辺はパニックになります。 一般的に公衆道徳というものが日本には根強くありますから それに反して生きていくのは難しいと思いますよ。 男のそういう感じの人は、かなり限定されていますので 見ないように努力されれば問題無いかと思います。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.2

欧米人はむしろしない人も多いですね。要は、乳首が空けることに対する恥じらいの感情が、常識として存在するかしないかの差です。 で、締め付けたくない(どれくらい不快感がるかは男のあたしは知りませんが)なら、いまどきユニクロで爆発的に売れてるカップ付キャミがあります。よほど巨乳で垂れるとかでなければ、それでも十分でしょう。 また、ニプレスといって、乳首だけを隠す、スポーツ時などのこすれから保護する絆創膏のようなものもあります。男性でも激しいものだと、こすれて痛くなるとか、切れて血が出るってことがありますので。 ともかく、男性用ブラもニプレスにしても、日本人の常識としては、一般的ではなく少数派か、特殊な場合のみのものということでしょう。気にするほうが編といわれる場合もあるでしょうが、常識なんて変わるものなので、そのうち隠すのが当たり前って世間になるかもしれませんね。草食系が多くなって、ユニクロとかがそういうの出して、当たるとか、ね。

• bakeratta
回答No.1

胸が揺れるから。   揺れるとシャツに乳首がすれて痛いから。   揺れると恥ずかしいから。 脇の下の肉をかき集めて、乳をでかく見せたいから。   ワイヤーなしだとかき集められないので、ワイヤー入りを使うとか。 そんなもんですかね。  メンズブラ、ありますよ。(笑)   http://item.rakuten.co.jp/wishroom/mensbra/ まぁ、男性のブラ透けは、まだみたこと無いけど。(笑)