• ベストアンサー

こんなゲームありますか?

こんにちは! いつもお世話になっています(^_^) 今、すごく「ゲームしたい気分」が高まっています。 なにかにはまりたいのですが、あまりゲームに詳しい方ではなく何を買えばいいのかわかりません。よろしければ教えていただけませんか? 今まではまったのは、 ●ルーマニア♯203 ●ぼくのなつやすみ ●蚊 気になるのが、 ●シムピープル(あってますか?) こんな感じのゆったりとできる、もしくはあまり頭を使わないゲームが好きなようです。 また、「ぼくのなつやすみ」のように舞台が昭和であったりするものもご存知でしたら教えて欲しいです。癒しや哀愁を感じるようで気になります。(昔の家具、小物、夕焼けや蛍、ヒグラシの鳴き声とかいいですね) 急に大きな音が出たり、怖い(やたら緊張感のあるものなども)のは苦手です。 ハードはPS2ですが、他のハードのものでもかまいませんので何か知っているゲームありましたら、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.5

要望の殆どを満たしているであろうゲームと言えば 「チュウリップ」 でしょうか。 ちなみにmoonを作った人達が関わっていたりします。

参考URL:
http://www.vis.co.jp/chulip/
yukinkoyuki
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 ご回答有難うございます! 本当に偶然なんですが、昨日外出していて帰りにちょっとだけ中古のゲームやさんをのぞいたんです。 その時に、オススメ商品とかはパッケージの正面が見えるようにディスプレイされてるのですが、そこに「チュウリップ」あったんです!パッケージのイラストがセピア色で「これは!」と思って裏面を見たのですが、いまいち内容がわからなくて購入はあきらめました。 で、今mokonokoさんのご回答を見てびっくりです(^_^) 参考URLも確認しました! いいですね~!好きです私。 有難うございます、間違いなく買ってしまいそうですね。 あと、moonを作った人達が関係しているとの事で、moonへの興味も高まります。

その他の回答 (5)

• Row
回答No.6

『ぼくのなつやすみ』に良く似たゲーム(二番煎じとも言いますが)で、 『いなか暮らし』と言うのがあります。 沖縄で一人暮らしをはじめた女の子が主人公のゲームです。 PS2です。 女の子が主人公と言うこともあって、沖縄料理を学ぶと言うイベントもあるようです。 『ルーマニア』の新作もPS2で出ていますね。 『牧場物語』というゲームものんびりやるゲームですね。 ゲームボーイや、スーファミなどいろいろなゲーム機で出ていますが、 『牧場物語3』がPS2で出ています。 主人公が牧場をまかされて、奮闘するゲームです。 牧場の整備から始まり、牛や鶏を買って来て世話をしたりします。 他には野菜などを育てて、出荷したり。 近くの町の人たちと親しくなったりと、することは いろいろありますけど。 文字通り牧歌的なゲームです。 一度試されてはいかがでしょう?

yukinkoyuki
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 ご回答有難うございます! 「いなか暮らし」おもしろそうですね!舞台が沖縄のようですが、沖縄大好きなのでそれだけで興味わきます♪料理を学ぶイベントも楽しそうですね! 「ルーマニア」新作。ごめんなさい、こちらも説明不足でした。どちらもやったことあるんです。 質問するからにはきちんと明確にして、質問しないと回答してくださる方にとって迷惑ですね…反省です。本当にごめんなさい。 「牧場物語」タイトルは聞いたことありますが、こちらも内容的な事は知りませんでした。PS2は(3)なんですね。 おもしろそう!牧場の整備とか、野菜を育てるとかそういうゲーム好きです♪ 「いなが暮らし」も「牧場物語3」も多分、買ってしまうでしょうね(*^_^*)

yukinkoyuki
質問者

補足

みなさん、ご回答くださってありがとうございました! お礼が遅くなってしまった方もいてすいませんでした。 今回は、興味のあるゲームがありましたのでここで締め切らせていただきます。 ポイントは回答していただいた皆様におつけしたいのですが、システム上そうできませんので、大変申し訳ありませんが今回は強く興味を感じたゲームを教えてくれた方にポイントをおつけします。 本当にありがとうございました!

• disease
回答No.4

PSのmoonというRPGがお勧めです。 まったりな感じで戦闘がないんですよ。

yukinkoyuki
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 ご回答有難うございます! PSのmoomですか?聞いたことないです。 戦闘がないというのが、私にとってはかなりのいいですね(*^_^*)。 まったりですか…気になります!

回答No.3

「ぼくのなつやすみ2」やりました? 1は山でしたが、2は海(島)でのボクくんの夏休みです。

yukinkoyuki
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりました。 ご回答有難うございます! 再びすみません、説明不足でした。 実は「ぼくのなつやすみ」1も2もやりました。 なんとなーく1のほうが好きなんです。 ラストが1のほうが深みがある感じで(^_^)

noname#10029
noname#10029
回答No.2

ワールドネバーランド~オルルド王国物語~ ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~ 基本的にはPSです。(DC版、パソコン版もあるよ) 個人的におすすめ。舞台は日本ではありません。 だけど、好みがすごく激しく 「スッゴク面白い!ハマった~」という人と、 「つまらん。何が面白いの??」という人に分かれるので、 手放しでお奨めできないところが辛いです。 「プレイステーションザ・ベスト」でも出ているので それなりに人気のあったソフトです。 中古も安いです。

参考URL:
http://www.worldneverland.info/products/pr_ol_01.html,http://www.worldneverland.info/products/pr_pl_01.html
yukinkoyuki
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! ワールドネバーランドってはじめて聞きました。 好みが激しいのですか(笑)どうしよう…! でも、参考URL確認しましたが私にはけっこうはまるかも…な印象を受けました。う~ん、中古であったら買っちゃうかも(^。^) 「手放しでお奨めできないところが~」 全く気にしません!回答していただけてとても嬉しいです!

回答No.1

PS2をお持ちでしたら「トロと休日」などいかがですか? 海のあるひなびた街を、トロといっしょに気ままに散策したり美味しいものを食べたり、本当に「ぶらりと旅をしている」ような気分になる良いゲームですよ。 せっつかれたりゲームオーバーになったりといったこともないし、何度やってもそのたびに色々な体験ができますし。おすすめです。

参考URL:
http://www.dokodemoissyo.com/
yukinkoyuki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 「トロと休日」。そういえば地元のお店で売ってて「かわいいなぁ。買おうかな?」と悩んだ挙句そのまま忘れてました! いいですね「ぶらりと飛びをしている」気分(^_^) 今度お店行ったら、買ってしまうかも…!

yukinkoyuki
質問者

補足

ごめんなさい。字、間違えてましたね。「ぶらりと旅をしている」気分でした。