Solaris10 5/05のネットワーク接続ができない

このQ&Aのポイント
  • Solaris10 5/05のインストール画面でのネットワーク接続ができない問題について
  • check Toolソフトの結果、ハードウェアやドライバの影響でネットワーク接続の設定ができない状況
  • ネットワーク接続の画面が表示されない原因はハードウェアやドライバにある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

Solaris10 5/05のネットワーク接続ができない

Solarisのインストール画面でネットワーク接続をするかしないか本来きいてくるのですが、ハードウェアかドライバの影響で設定ができません。 check Toolソフトの結果 Vendor device:type SolarisDriver:32bit 64bit Intel corporation M M-Multimedia 82801G(ICH7 family)High Definition n n N-No device driverとなっていているのですが、 ネットワーク接続の画面はどうすれば出るのでしょうか? ハードウェアかドライバの影響で出てこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>ネットワークアダプタを販売しているURLのサイトを教えてください。 私は実機でのテストを行ったことがありません。 VirtualBoxのゲストOSとしてインストールし、ネットワークはNAT変換で接続出来ています。 Solaris 10を使用している人は多くありませんので実用で使うには独学が必要と思います。 あなたの質問に答えてくれる奇特な方は少ないと思います。 私も指導するつもりはありません。 自力解決のためにヒントを与える程度に止めますので、ご自身で調べて下さい。 X86版のSolaris 10ならインテルのNICが使えると思います。

69m1cl3x
質問者

お礼

>あなたの質問に答えてくれる奇特な方は少ないと思います。 質問に答えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>ネットワークアダプタが正常に動作するにはどうしたらいいのですか。 Solaris対応のアダプタに交換する。 それ以外の方法を知りません。

69m1cl3x
質問者

補足

ネットワークアダプタを販売しているURLのサイトを教えてください。 探してみたのですが、見つかりにくいです・・・。

• bunjii
回答No.2

>N - No Solaris driverでした。 タイプミスであってもMultimedia 82801G(ICH7 family)を正常に動作させるためのドライバがSolarisに用意されていないと解釈すべきです。 これはネットワークアダプタと関係ありませんか? あなたのPCのハードウェア構成が分かりませんので確実とは言えませんが、ネットワークアダプタが正常に動作していればOSインストールの途中でネットワーク接続の指定が出来ることになっています。 デバイスに対応するSolaris用のドライバが見つからない場合はそのデバイスが無いものとしてOSをインストールされると思います。

69m1cl3x
質問者

補足

ネットワークアダプタが正常に動作するにはどうしたらいいのですか。 どうか教えて下さい、よろしくお願いします。

• bunjii
回答No.1

>Intel corporation M M-Multimedia 82801G(ICH7 family)High Definition n n N-No device driverとなっていているのですが、 これは「デバイスドライバが無い」と云うメッセージですから使えません。 >ハードウェアかドライバの影響で出てこないのでしょうか? ハードウェアが有ってもドライバがないので動作しません。 従った、ネットワーク接続が出来ません。

69m1cl3x
質問者

補足

すいません。 N - No Solaris driverでした。