• ベストアンサー

officeがアンインストールされてしまいました

OPENOfficeをインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoftOfficeがアンインストールされて、メールができなくなってしまいました。復旧する方法はありますか? どうしたらメールができるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

本当にアンインストールされたのなら。OfficeのCDを持ってきて入れ直して下さい。 でも、メールができないのは違う理由のような気がします。 既定のメールクライアントをチェックしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365 違う場合は、メールができないという状況を詳しく説明して下さい。

qu29no39
質問者

お礼

結局それだよね、とオープンオフィスを削除して、オフィスをCDで入れなおしたのに、やっぱり「このユーザー用にインストールされてません」が出ました。  何度やっても駄目です。パワポやインターネットはできます。 エクセルやメールのデータや単語登録していたものは全て消えてしまいました。メールのバックアップはしてませんでした。やっておきましょうね。 みなさんありがとうございました。(がっくり)

その他の回答 (3)

noname#119957
回答No.4

私の方では、OPENOfficeもMicrosoftOfficeも同じPC内で独立して動作しています。また、ファイルの拡張子も別個に設定しています。 ** アンインストールされたのは、なぜでしょうね?

qu29no39
質問者

お礼

申し訳ありません。 PC壊れてしまいました。アンインストールされたのは、その前兆だったようです。  というわけで、インターネットもできずに、返事がおそくなってしまいました。  回答をお寄せくださったみなさん、本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。

• dodemoii
回答No.2

こんにちは メールが出来なくなったと言うのをもう少し補足して下さい。 OpenOfficeのインストールでMicrosoft Officeのファイル がOpenOffice.orgに関連付けされてしまったのでしょうか? OpenOfficeをアンインストールするか 関連付けを個別に元に戻すことになるのではと思いますが http://support.microsoft.com/kb/307859/ja では。

qu29no39
質問者

お礼

ワードもエクセルも「現在のユーザー用にセットアップされていません」が出て、受け付けません。  なにが起こったのかさっぱり分かりません。

回答No.1

OPENOfficeをインストールしたところ、それまで使っていたMicrosoftOfficeがアンインストールされて、メールができなくなってしまいました。 >>そんなことはないと思います。 スタート > すべてのプログラム >。。で使用するプログラム(マイクロソフトオフィス)を探してください。

qu29no39
質問者

お礼

ありがとうございます。 真っ先にそれをやってみましたが、みあたりませんでした。