• 締切済み

ホームページ

全てではないのですが各種のホームページを開く時、「ページが表示できません」という表示が出てきてしまいます。「更新」などをクリックしても特に変化はありません。 これはわたしのPC設定に問題があるのでしょうか。ちなみにわたしが使っているのはWindows98です。 どこに問題があるかわかる方は教えてください。

• jury
  • お礼率23% (27/116)

みんなの回答

• master-3rd
回答No.1

1)そのページ自体がすでになくなっている これはどうしようもないですね。どうやっても表示できないです。ページ移転・作者が削除したなど、理由はさまざまですが、よくあることです。 2)そのページ(サーバ)がビジーである。 ページを見ようとする人数が多すぎで混んでいる状態です。時間がたてば見ることが出来るでしょう。 3)サーバがダウンしている ホームページを保存しているパソコン(サーバ)がとまっている(電源が切れてたり)状態です。これも時間がたてば復活します。 4)セキュリティーにより弾かれてしまう。 ページの中にはセキュリティーを上げるため一部の人の入室を制限することがあります。あなた自身がこのリストにあがる場合もあるかもしれませんが、ほとんどの場合、その制限されている人と環境が似ているためその人と間違えられるためそうなることがあります。これは、「インターネットセキュリティー」等のソフトが入っていると頻繁に起きます。 ソフトを使用しない状態にするか、「プロクシ」を使う必要があります。 他にも原因はいろいろとあると思いますが、とりあえず一般的に起こるであろう現象を書いてみました。