• ベストアンサー

元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

don9の回答

• don9
回答No.22

ついつい書き込んでしまいます。 begicatさんの気持ちを考えたら、何かしたい!って思いました。 祝福できなくて当然だと思います。酷いメールを送った事だって後悔している。彼とは縁が無かったと理解している。 それだけ冷静になれている・・・というかなろうとしている感じがひしひしと伝わってきますね。出会いを求めて行動したのもそのせいかな。 でも、時間は平等に流れるから、すぐに何年後かの自分になるのは無理だし、その平等な時間の流れでしか解決しない事だと思います。 今出会いを求めても、運命の人に会えていたとしても今のbegicatさんにはそれを感受できる心と体ができていないでしょう。 begicatさんの彼には失礼だけど、 彼女がいるのに、次の人と上手くやって begicatさんと別れた次の日から付き合うなんて 手回しされてたんだから、 あたしだったら恨みまくるけどな(笑) 誰だって、酷い失恋をしてますよ。 運命なんて不思議なもので、 begicatさんも次に付き合う彼とは半年ぐらいで、 結婚なんて事もあるはずです。 無理しない。 何も手を付けられなければ付けなくていい。 涙が止まらなければ泣き続ければいい。 とりあえず精一杯生きるだけ生きてください。 生きなければ、未来のだんな様に会えませんから。 生きなければ、過去の思い出にできませんから。

noname#105324
質問者

お礼

優しい回答をありがとうございました。 お礼がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい。 don9さんはとても優しい方ですね。 私の辛さに共感してくれて、優しく励ましてくれて…。 それだけで、涙が止まりませんでした。 ふとした時、楽しかったことや相手の温もりばかり考えてしまうのです。 そして、胸が苦しくて締め付けられて、後悔ばかりして…。 すぐに涙が出てきます。 人間ってこんなにくよくよと泣き続けられるんだって、呆れてしまうくらい…。 元カレを恨めたら楽になれるのかな。 だけど、恨むことができません。 根回しとも思えずに、不器用で自分に正直な彼は、私に別れを告げるまできっととても悩んでいただろうなって思っているんです。 みんな、こんなに辛い日々を乗り越えて生きているんですね。 それを考えただけで、街を歩くと不思議な気持ちになります。 私は、長いこと彼と一緒にいたので、失恋を経験するのも高校生以来…。だから、抜け出し方がわからないのかもしれません。 早く、こんな日々から抜け出したい。 でも、出会いを求めてみて、今は無理なんだってよくわかりました。 私の心には、まだ元カレが居るから…。 だから、まず元カレを過去の思い出にできるまで、精一杯がんばって生きたいと思います。 ありがとうございました。