• ベストアンサー

バナナの皮で、もしかすればスケートみたいにできるかもね(笑)

「まず、バナナの皮を2本と十分に長い太い紐を用意する。1本1本のバナナの皮を各足に乗せて、太い紐で足とバナナの皮が離れないように足の上に巻く。このとき紐の両端をバナナに少し穴を開けて玉止めするようにしておく。」 こんな方法で、バナナの皮でスケートみたいにできるのかな?(笑) 「スケート代わりに、バナナの皮で!!」なんてね。 妄想すぎてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

短い時間なら可能でしょうね。  まず、滑るのは皮の白い部分です。そして、柔らかいです。  滑る場所はでこぼこの少ない場所が望ましいでしょう。  では、乗ってみましょう。あなたの体重ですべりつつ、ぬめぬめした部分が少しずつ削れていきます。やがてすべて削れて止まります。また、体重をかけることにより皮もつぶれてしまい先に進まないかもしれません。  では、同様なことを石けんでしてみませんか? と、脳内実験してみました。

その他の回答 (1)

noname#100785
noname#100785
回答No.2

すべる場所によるんじゃない? アスファルトなら、1メートルも進まないだろうし 氷上なら、結構、すべるかもね(笑)