• ベストアンサー

シシリー・ソンダースに関する書籍・論文、又はシシリーが書いた論文で日本語で読めるもの

タイトルの通り、シシリー・ソンダースに関する書籍・論文、又はシシリーが書いた論文で日本語で読めるものを探しています。 今のところ下のような資料が見つかっています。 ・「ホスピスの創始者-シシリー・ソンダース-」シャーリー・ドゥブレイ ・「終末ケアに関するシシリー・ソンダース研究についての考察」佐々木隆志 これ以外で何かありましたら大至急教えてください。お願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

少しお探しのものとは異なるかもしれませんが、 ================================= ホスピスケアハンドブック / シシリー・ソンダース[他]. -- 家の光協会, 1984.7 ================================= ご参考まで。

その他の回答 (2)

• minxs
回答No.2

こちらはいかがでしょう? 「20世紀のすてきな女性たち〈7〉自由と人権をもとめて―アウン・サン・スーチー、金活蘭、シシリー・ソンダース、市川房枝」 加藤 純子 (著) 岩崎書店

• jakyy
回答No.1

【死に向って生きる】という医学書院の出版書籍があります。 1500円、武田文和訳 下記の本ですので、お確かめ下さい。 http://www.igaku-shoin.co.jp/prd/00088/0008885.html

参考URL:
http://www.igaku-shoin.co.jp/prd/00088/0008885.html
chihiro0304
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! シシリー自身の本ですね。URLも載せていただき、本当に助かりました。日野原重明さんたちによる座談会も載っているので読みやすそうですね。図書館で取り寄せてもらうか、安いので買ってみようと思います。 どうもありがとうございました(^-^)