• ベストアンサー

キリマンジャロの豹の写真を見たい

アーネスト・ヘミングウェイの「キリマンジャロの雪」の一節に アフリカのキリマンジャロ山頂近くに、豹の死体があるというのがありました。 これは実話を元にした話で、死体は実際に写真に撮られてもいるそうです。 あちこち調べた所では、1926年前後に撮影されたようなのですが 海外サイトまで含め、検索しても写真が見つけられませんでした。 該当写真を見れるサイトをご存じの方がいましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229985
回答No.1

http://www.africa.kyoto-u.ac.jp/~mizuno/mizuno-rireki.html もしも凛として立っているイメージをお持ちでしたら見ないで擱くことです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の補足ですがケニア山ですので希望とは違うかもしれません。