• 締切済み

FIRE

キリンFIREの歌詞が知りたいのですが、過去ログでも紹介されてるキリンのURLにいけません。 Begger(乞食)という歌詞がちがう単語とかえられてるというのをみました。 歌詞をのせてもらえませんか。おねがいします

• rity
  • お礼率33% (98/293)
  • CM

みんなの回答

回答No.3

歌詞を全部載せることはできませんが、さきにお答えの 方のように、問題なく掲載しているか、検索可能な ところを紹介する、もしくは歌いだし(またはサビの 部分)を一言程度(検索の手助けにするキーワードと して)与えたり、知っている人が見れば「あぁ、あの曲 ね」と分かる程度なら問題ありません。話の流れから 一節口ずさむことは、よくありますし、他にも同じ単語 を含む曲はたくさんありますから、それだけ(=少なく とも文字だけ)であの曲を使ってる(だから使用料 ください)とは言えませんよね。これで説明できると 思います。 それにネット上では何もないところからどうやって探す の、ということになりますからね。 ご質問された方も、質問のしかたをちょっと変えてみて はいかがですか? 例えば、歌手(演奏者)名、曲名、 曲名を得るための手がかりとして、いいところを1行と まではいかなくとも、一言二言程度教えてください、と いうのであれば答えが書けます。 お答えくださった方々も、「歌詞は全部書けないけど、 『♪○○○~ ○○~』という歌ですよ」くらいなら 差し支えないと思います。

• blue5586p
回答No.2

先の方の回答の通り、ここに歌詞そのものを書き込むことは著作権法にも違反し、このサイトの規約にも違反します。  ただ、下記URLの「FIRE」のホームページの「CMの裏側」に、何曲かのCMの歌詞が紹介されています。  ご質問の歌詞とは違うかもしれませんが、一度ご参考にされてはと思います。

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/fire/cm03/cm03_01.html
  • fuzzball
回答No.1

著作権に反するような回答を求めるのはやめたほうがいいと思いますが。