• 締切済み

パソコンの得意な方教えて!!

どこのカテゴリーかもよく分かりません。パソコンは全くの初心者です。大学の同級生から譲り受けたIBMのAptiva E Series 143を使っています。買ってからは多分5~6年たっていると思います。私が譲ってもらって1年ほどです。 最近Outlook Expressをひらくと →ログオン 次のサーバーのユーザー名を入力してください というのが出てきます。その後ろでは認証中という画面が出てきます。OKを押すとまた同じ画面が出てきて、キャンセルを押すとエラーになります。メールは送ることは出来ますが、そんな状態ですから一向にメールの受信が出来ません。 もしかしていじっていて知らない間に何かを設定していたのかもしれないのですが大変困っています。だれか力になってくれる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

現在お使いのメールアドレスと同じものをもうひとつ追加 して見てください。 1.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリック。 2.タブ[メール]を選択して[追加]-[メール]。 3.名前はわかりやすいものにしておくこと。 現在受信したメールはそのまま使用します。 ただし、パスワード入力時に次のことに気をつけてください。 パスワード入力欄への入力文字は確認できませんから ユーザID欄に「先に」パスワードを入力しましょう。 文字が目で確認できますね。 確認できたら、全体をすべて「切り取り」、パスワード欄に 「貼り付け」してください。 その後にユーザIDを入力すると良いでしょう。 追加アカウント(既存と同じ)が設定できたら、 送受信ボタンの右に▼があるので追加したアカウントを クリックして送受信してみてください。 これで受信できたら、以前のアカウントを削除。 (ユーザでは無いので注意してください) パスワードの大文字小文字は識別できますね? 「大文字=全角文字」では無いので、すべて半角で入力してくださいね。

mikking7400
質問者

お礼

大変申し訳ないのですが、パスワードが分からないのです。だからこれも無理なのです。 結局いろんな方に聞いてみたのですが分からないので、契約しているキャベツに問い合わせてみることにしました。 ありがとうございました。

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.3

こんばんは。 パスワードは空欄なんですねー、 でしたら「パスワードを入力してOKボタンを押す」ではだめでしょうか? >プロバイダからのアカウント情報見ましたがどのように設定されていればいいのですか?? プロバイダや各個人によってメールサーバーのアドレスは異なりますが、 参考URLの<B- 電子メールアカウントの設定確認>の1~3あたりを参考に設定を確認してみて下さい。 (半角英数小文字で入力されているかも確認してみてくださいね。) 上記の様な設定例のページはご利用のプロバイダのHPにもあると思いますので、 一度ご覧になってみても良いかと(>_<) (プロバイダを教えていただければこちらでページをチェックしてみますよ。) あまりお力になれてなくて申し訳ないです(-_-;)

参考URL:
http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/win_oe5.html
mikking7400
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事に直りましたので。ちゃんとパスワードなど書いた紙がありました。私の早とちりでした。

  • tmck
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.2

こんばんは。 >→ログオン 次のサーバーのユーザー名を入力してください パスワードも求められますか? 一度キャンセルを押してください。 その後、アカウント情報が正しく設定されているか確認してみて下さい。 確認方法は 1)[ツール]-[アカウント]-[メール]タブ-[お使いのアカウントを選んで]-[プロパティ] 2)[サーバー]タブをクリックします。 ■受信メール(pop3) ■アカウント名 ■パスワード プロバイダからのアカウント情報の通り正しく設定されているか確認します。 ■パスワードを保存するにもチェックを入れてください。 的外れでしたらすみません。 参考になれば幸いです。

mikking7400
質問者

お礼

ありがとうございました。 パスワードも求められます。ユーザー名はすでに入っていますがパスワードは空欄になっていてパスワードを保存するという所がチェックされています。キャンセルを押すとエラーで →メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。  プロトコル:POP3  サーバーの応答:ーERR syntax error  ポート:110  セキュリティ:なし と出てきました。そして動かなくなります。 プロバイダからのアカウント情報見ましたがどのように設定されていればいいのですか??チェックもしてみました。 すみません。また何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.1

メールアドレスのユーザ名もしくはアカウント名(通常はメールアドレスの@より左の部分だと思う)を入力してみてください。

mikking7400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 入力してみましたが駄目でした。 どこが悪いのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • Outlook Expressについて。

    説明が下手で分かりにくいかと思いますが、お願いします。 Outlook Expressを開くと同時にメールを受信するんですが、追加したほうのメールだけ受信されずエラーが出ます。 受信しようとするとログオンの画面がでるので、パスワードとユーザー名を入力します。 そうすると認証中ってなって、またログオン画面が出てしまいます。 キャンセルするとエラーになります。 プロパティでパスワードは保存してあるんですが・・・ パスワードも間違ってないと思うんです。

  • Outlook Expressについて

    メールで使うOutlook Expressについての質問です。 おととい、新しいメールアドレスを登録し 使えるようにしました。 なんとかそのメールアドレスから他のところに 送信もできました。 なのですが、 そのメールアドレスにパスワードをつけたのですが もちろんOutlook Expressを起動したときはログオン画面が表示されます。 で、すでにIDとPASSは打ち込まれているのでOKを押すのですが その画面が10秒置きぐらいで登場してしまいます。 すべてを受信を押すと、 小さめのウィンドウでサーバーに接続中などと出て その下に認証中と出るのですが ログオン画面がこまめに出てくるせいで 認証中のまま先へ進めません。 また、ログオンでキャンセルを押してしまいますと 接続できませんでしたとエラーになってしまいます。 どうすれば解消できますか? 仕事用のメールアドレスを頂き、それを登録してやっているので 受信できないと仕事に響いてしまいます(在宅仕事です) サーバ名とかは確認しましたが何1つ間違っていませんでした。

  • アウトルックエクスプレスの送受信が出来ない

    アウトルックエクスプレスを開くと 毎回ログオンページが出てきて 何回okを押しても、また出てきて いつまでたっても送受信が出来なくて認証中です。 ユーザー名もパスワードも間違っていないはずです。 キャンセルを押すと メールサーバにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。と出てきます。 winXPでBIGLOBEを使っています。

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。

  • メール受信の前のログオン画面

    Outlook Express5・5で(ME)を使っています。 メールを受信する前に何回もログオン画面(ユーザーID・パスワード) が出てきて何回押しても繰り返し出てきます。 間違ってはいないので、出ない方法とかありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 アウトルックでyahooメールは見たくて、手順どおりにやってみたのですが、うまくいきません。 受信・送信サーバーへのログオンでのユーザー名・パスワードの認証ができないと表示されます。 何度見直しても、ユーザ名などの入力間違いはありませんでした。 もしかして、パソコンの管理権がないといけないのでしょうか?

  • 一体どうしてなんでしょうか?

    おはようございます。今朝メールをしていたら、いきなり接続ボタンを押すと「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出て受信できなくなったんです。パスワードは、合っているのに・・・。ですからもしかしたらこちらからの回答も見れないかもしれないんです。私のパソコンはIBMのAptiva E Series 型式2196-7N5でOSはWindows98 Second Editionです。では宜しくお願い致します。(もし、多分回答は見れないと思いますが見れたらお返事させて頂きます。)

  • ユーザー共有で,メールが双方に受信される。

    2名で1台のパソコンを共有(ログオン・ログオフ)しております。 OSウィンドウズ95、IE5.5・Outlook express5.5をそれぞれ利用しています。 このような環境の中で,ある一方のユーザーのメール受信し,ログオフ,ログオン後もう一方のユーザーの受信画面をあけると,なんと同じメールが受信されてしまっています。 当然アカウントは,それぞれ個別に設定してあります。 どうしてでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • Outlook Expressのログオン画面が…

    パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。