• 締切済み

パソコンの得意な方教えて!!

どこのカテゴリーかもよく分かりません。パソコンは全くの初心者です。大学の同級生から譲り受けたIBMのAptiva E Series 143を使っています。買ってからは多分5~6年たっていると思います。私が譲ってもらって1年ほどです。 最近Outlook Expressをひらくと →ログオン 次のサーバーのユーザー名を入力してください というのが出てきます。その後ろでは認証中という画面が出てきます。OKを押すとまた同じ画面が出てきて、キャンセルを押すとエラーになります。メールは送ることは出来ますが、そんな状態ですから一向にメールの受信が出来ません。 もしかしていじっていて知らない間に何かを設定していたのかもしれないのですが大変困っています。だれか力になってくれる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.4

現在お使いのメールアドレスと同じものをもうひとつ追加 して見てください。 1.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリック。 2.タブ[メール]を選択して[追加]-[メール]。 3.名前はわかりやすいものにしておくこと。 現在受信したメールはそのまま使用します。 ただし、パスワード入力時に次のことに気をつけてください。 パスワード入力欄への入力文字は確認できませんから ユーザID欄に「先に」パスワードを入力しましょう。 文字が目で確認できますね。 確認できたら、全体をすべて「切り取り」、パスワード欄に 「貼り付け」してください。 その後にユーザIDを入力すると良いでしょう。 追加アカウント(既存と同じ)が設定できたら、 送受信ボタンの右に▼があるので追加したアカウントを クリックして送受信してみてください。 これで受信できたら、以前のアカウントを削除。 (ユーザでは無いので注意してください) パスワードの大文字小文字は識別できますね? 「大文字=全角文字」では無いので、すべて半角で入力してくださいね。

mikking7400
質問者

お礼

大変申し訳ないのですが、パスワードが分からないのです。だからこれも無理なのです。 結局いろんな方に聞いてみたのですが分からないので、契約しているキャベツに問い合わせてみることにしました。 ありがとうございました。

• tmck
回答No.3

こんばんは。 パスワードは空欄なんですねー、 でしたら「パスワードを入力してOKボタンを押す」ではだめでしょうか? >プロバイダからのアカウント情報見ましたがどのように設定されていればいいのですか?? プロバイダや各個人によってメールサーバーのアドレスは異なりますが、 参考URLの<B- 電子メールアカウントの設定確認>の1~3あたりを参考に設定を確認してみて下さい。 (半角英数小文字で入力されているかも確認してみてくださいね。) 上記の様な設定例のページはご利用のプロバイダのHPにもあると思いますので、 一度ご覧になってみても良いかと(>_<) (プロバイダを教えていただければこちらでページをチェックしてみますよ。) あまりお力になれてなくて申し訳ないです(-_-;)

参考URL:
http://www.tigers-net.com/support/manual/mail/win_oe5.html
mikking7400
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無事に直りましたので。ちゃんとパスワードなど書いた紙がありました。私の早とちりでした。

• tmck
回答No.2

こんばんは。 >→ログオン 次のサーバーのユーザー名を入力してください パスワードも求められますか? 一度キャンセルを押してください。 その後、アカウント情報が正しく設定されているか確認してみて下さい。 確認方法は 1)[ツール]-[アカウント]-[メール]タブ-[お使いのアカウントを選んで]-[プロパティ] 2)[サーバー]タブをクリックします。 ■受信メール(pop3) ■アカウント名 ■パスワード プロバイダからのアカウント情報の通り正しく設定されているか確認します。 ■パスワードを保存するにもチェックを入れてください。 的外れでしたらすみません。 参考になれば幸いです。

mikking7400
質問者

お礼

ありがとうございました。 パスワードも求められます。ユーザー名はすでに入っていますがパスワードは空欄になっていてパスワードを保存するという所がチェックされています。キャンセルを押すとエラーで →メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。  プロトコル:POP3  サーバーの応答:ーERR syntax error  ポート:110  セキュリティ:なし と出てきました。そして動かなくなります。 プロバイダからのアカウント情報見ましたがどのように設定されていればいいのですか??チェックもしてみました。 すみません。また何かアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

• pierre2
回答No.1

メールアドレスのユーザ名もしくはアカウント名(通常はメールアドレスの@より左の部分だと思う)を入力してみてください。

mikking7400
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 入力してみましたが駄目でした。 どこが悪いのでしょうか・・。