OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー共有で,メールが双方に受信される。

  • 困ってます
  • 質問No.146400
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (48/61)

2名で1台のパソコンを共有(ログオン・ログオフ)しております。
OSウィンドウズ95、IE5.5・Outlook express5.5をそれぞれ利用しています。
このような環境の中で,ある一方のユーザーのメール受信し,ログオフ,ログオン後もう一方のユーザーの受信画面をあけると,なんと同じメールが受信されてしまっています。
当然アカウントは,それぞれ個別に設定してあります。
どうしてでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Outlook Expressの方でもユーザ管理をしなければ、お互い受信したメールは両方で読むことができてしまいます。

メニューにユーザを追加するものがあるはずなので、それで追加してはどうでしょうか?そうすると、起動時にどのユーザで起動するかを選択する画面が出てくるようになりますよ。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OSのユーザー管理の他に、OutlookExpressの方でも、ユーザー設定を別にしてログオフ/ログオンしないと、1つのOutlookExpressを使用する事になるので、同じメールが受信されてしまいます。 OutlookExpressを起動して、[ファイル]-[ユーザー]-[ユーザーの追加]で、個別に設定をしてください。
OSのユーザー管理の他に、OutlookExpressの方でも、ユーザー設定を別にしてログオフ/ログオンしないと、1つのOutlookExpressを使用する事になるので、同じメールが受信されてしまいます。

OutlookExpressを起動して、[ファイル]-[ユーザー]-[ユーザーの追加]で、個別に設定をしてください。