• ベストアンサー

一体どうしてなんでしょうか?

おはようございます。今朝メールをしていたら、いきなり接続ボタンを押すと「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出て受信できなくなったんです。パスワードは、合っているのに・・・。ですからもしかしたらこちらからの回答も見れないかもしれないんです。私のパソコンはIBMのAptiva E Series 型式2196-7N5でOSはWindows98 Second Editionです。では宜しくお願い致します。(もし、多分回答は見れないと思いますが見れたらお返事させて頂きます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

インターネットってそんなものです。 珠にはパスワードが通らないこともあります。 慌ててパスワードを打ち直したりしないで下さい。 むきになって何度もアクセスすると 「不正なアクセス」とみなしてパスワードに ロックが、かかる場合もあります。 再度、設定して解決する場合もあります。 この場合はアカウントの追加から進んで、 設定が完了した時点で以前のアカウントを削除した 方が楽です。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、kumochinさん!お返事おそくなって申し訳有りません。回答ありがとうございました。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。どうもすみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールサーバがメンテ中なのではないでしょうか。 数時間後もう一度ためしてみては。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、chausyamaさん!回答ありがとうございました。おっしゃっていらっしゃるのとは、理由が違っったみたいで或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓「みえみえパスワード」でパスワードが見れる?

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/taketani/soft/peektext.shtml
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、noname#2072さん!回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳有りません。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

パソコンの機種やOSを書かれても今回に質問の場合には関係ないと思われますが、できればメーラーをお教えいただきたい...。パスワードは書き換えた覚えはありませんか?もう一度パスワードを入れ直してみても同じ結果になるのでしょうか。誰からパスワードを変更したという可能性は考えられませんか? それからメールで確認しなくてもこのサイトにきてチェックすれば回答がついているか確認できるとは思うのですが。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、churaさん!回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳有りません。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • たまになるんです(T_T)。

    おはようございます!私のパソコンはWindous 98 Second Edition でIBMのAptiva E Series 47Nで型式は2196-7N5なんです。ちょっとお伺いしたいのですが、たまにMS-IME98のツールバーが出ないんです。以前そのタスクバーのペンのアイコンを右クリックして「ツールバーを表示」にチェックを入れれば良いと聞いた事があるんですが、今も出ていないんです。さっき上の質問のタイトルを入力する時には出ていたんですが、さっきタスクバーのペンのアイコンを触ると消えてしまいました。一体どのようにすれば、常にツールバーが表示されるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パスワードが分らない

    PC初心者で、なんとも恥ずかしい質問ですが、ご指導ください。 windows XP SP3です。今朝突然メールの受信が出来なくなりました。 エラーメッセージが「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました」 と標示されます。その肝心のパスワードを忘れてしまい大変困っております。 どうしたらよろしいでしょうか。ご指導ください。何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンの得意な方教えて!!

    どこのカテゴリーかもよく分かりません。パソコンは全くの初心者です。大学の同級生から譲り受けたIBMのAptiva E Series 143を使っています。買ってからは多分5~6年たっていると思います。私が譲ってもらって1年ほどです。 最近Outlook Expressをひらくと →ログオン 次のサーバーのユーザー名を入力してください というのが出てきます。その後ろでは認証中という画面が出てきます。OKを押すとまた同じ画面が出てきて、キャンセルを押すとエラーになります。メールは送ることは出来ますが、そんな状態ですから一向にメールの受信が出来ません。 もしかしていじっていて知らない間に何かを設定していたのかもしれないのですが大変困っています。だれか力になってくれる方いましたらよろしくお願いします。

  • 受信できない

    数ヶ月前から、受信が出来ません。 いつも「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」って出るんですけど・・・ パスワードは間違ってないんです!!原因は何ですか?

  • アウトルックエキスプレスの受信メールが見れない

    こんにちは パソコン初心者です。 パソコンをリカバリしてアウトルックエキスプレスの受信トレイを開こうとすると ログオンというのが出てきて 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます。 どうすればいいでしょうか??またメールの初期設定もわかりません。どうかよろしくお願いします。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/500L ウィンドウズ98セカンドエディションを使ってます

  • ありますか?

    おはようございます!まず、私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。お伺いしたいのは、メールのひな形であぶり出しのひな形ってありますよね?それを提供しているサイトを教えて欲しいのです。ご存知の方は教えて下さいm(..)m!

  • これは、OE5.5ということですか?

    おはようございます!ちょっと確認をしたいのでお伺いしますが私のパソコンはIBMのAptivaでOSはWindows98 Second Editionです。最近リカバリーをしてしまってメーラーが元のOE5になったのであるURLからOE5.5をダウンロードしたんです。それで自分にメールを送ってその受信メールでプロパティの詳細を見るとX-Mailer.Microsoft Outlook5.504807.1700になっているんですがこの数字でOE5.5という事になるんですか?教えて下さい。では宜しくお願い致しますm(__)m。

  • アウトルックでヤフーのフリーメール受信

    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html これを見ながら設定したのですが、受信できません。 エラーではじかれてしまうようです・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 と出てしまいます なぜでしょうか

  • 確か登録されますよね?

    おはようございます!私のパソコンは、OSがWindows98 Second Editionで本体はIBMのAptivaでプロバイダはOCN です。今回お伺いしたいのは、確かEメールで新しく来たメールの返信すると勝手にアドレス帳に登録されますよね?(違っていたらすみません。)今迄は、登録されていたのに最近は何故か登録されないのです。受信メールを右クリックして「送信者をアドレス帳に追加する」をしないとアドレス帳に追加されないんです。一体どうしてなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。