• ベストアンサー

一体どうしてなんでしょうか?

おはようございます。今朝メールをしていたら、いきなり接続ボタンを押すと「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」と出て受信できなくなったんです。パスワードは、合っているのに・・・。ですからもしかしたらこちらからの回答も見れないかもしれないんです。私のパソコンはIBMのAptiva E Series 型式2196-7N5でOSはWindows98 Second Editionです。では宜しくお願い致します。(もし、多分回答は見れないと思いますが見れたらお返事させて頂きます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.3

インターネットってそんなものです。 珠にはパスワードが通らないこともあります。 慌ててパスワードを打ち直したりしないで下さい。 むきになって何度もアクセスすると 「不正なアクセス」とみなしてパスワードに ロックが、かかる場合もあります。 再度、設定して解決する場合もあります。 この場合はアカウントの追加から進んで、 設定が完了した時点で以前のアカウントを削除した 方が楽です。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、kumochinさん!お返事おそくなって申し訳有りません。回答ありがとうございました。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。どうもすみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

メールサーバがメンテ中なのではないでしょうか。 数時間後もう一度ためしてみては。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、chausyamaさん!回答ありがとうございました。おっしゃっていらっしゃるのとは、理由が違っったみたいで或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

↓「みえみえパスワード」でパスワードが見れる?

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/taketani/soft/peektext.shtml
enchan1
質問者

お礼

おはようございます、noname#2072さん!回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳有りません。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

パソコンの機種やOSを書かれても今回に質問の場合には関係ないと思われますが、できればメーラーをお教えいただきたい...。パスワードは書き換えた覚えはありませんか?もう一度パスワードを入れ直してみても同じ結果になるのでしょうか。誰からパスワードを変更したという可能性は考えられませんか? それからメールで確認しなくてもこのサイトにきてチェックすれば回答がついているか確認できるとは思うのですが。

enchan1
質問者

お礼

おはようございます、churaさん!回答ありがとうございました。お返事遅くなって申し訳有りません。或る会社の方に電話して来てもらって治して頂きました。お騒がせしました。