• ベストアンサー

アウトルックエキスプレスの受信メールが見れない

こんにちは パソコン初心者です。 パソコンをリカバリしてアウトルックエキスプレスの受信トレイを開こうとすると ログオンというのが出てきて 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます。 どうすればいいでしょうか??またメールの初期設定もわかりません。どうかよろしくお願いします。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO NE3/500L ウィンドウズ98セカンドエディションを使ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネットを契約しているプロバイダから、ログインIDとパスワードをもらっているはず。一番最初は業者さんが設定してくれたのだと思いますので、最初にもらった資料を引っ張り出してください。 もしくはプロバイダに問い合わせしてください。 パソコンの種類や、OSのバージョンは関係ないので、あしからず(笑)

qwertyred
質問者

お礼

見れるようになりました。。困ってたんです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express の設定

    PCのリカバリーをしました。 Outlook Express の設定でトラぶっています。 Outlook Express を立ち上げるとログオンの窓が出て ユーザー名とパスワードを聞いてきます。ここでパスワードが分からないのです。どうしたらよいのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールの受信ができない

    Outlook Expressでメールの受信が突然できなくなりました。 Outlook Expressを開くと、ログオンの画面が常にでてきて、サーバー:127.0.0.1 、ユーザー名、パスワード、が表示されていますが、その下にでてくる「OK」をクリックしてもなんの反応もなく、受信不可となっています。 自分なりに調べた結果、マカフィーが関係しているらしきことはわかったのですが、それ以上わかりませんでした。 情報をおもちのかた、よろしくお願いします。 パソコンはgateway、XPSP2、ケーブルTVです。

  • メールについて(Outlook Express)

    Outlook Expressを開いたときログオンとしてパスワードが毎回要求され、パスワードが保持できません。パスワードを入力しパスワードを保持するにしても閉じて開いたら消えています。 どなたかすいませんがパスワードを保持しログオン時に要求されないよう教えてください。

  • Outlook Expressでメール受信ができなくなりました!!!

    ウィンドウズのXPでOutlook Expressを使っているんですが、 先月の3月20日ごろから急にOutlook Expressを開く際に「パスワードを入力してください」というのが出るようになったんです。 今まではパスワードなど使わずにメールを送受信していたので、パスワードが分からないのです。; パスワードを入れずにキャンセルにしたら、メール受信はできませんが送信はできます。 どうして今みたいな状況になったのか分かりません。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします!!!

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを起動すると、 ログオンという表示が出て、次のサーバーのユーザー名と パスワードを確認してください。という表示が出ます。 Outlook Expressのツールのアカウントに設定してある、 サーバー、ユーザー名、パスワードを打ち込んでも、 その表示は連続して何度も出てきます。 他のパソコンではそういうことにはならないんですが、 どなたか解決方法分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • アウトルックエキスプレスで・・・

    宜しくお願いします。 先日、迷惑メールが多いので、アドレスを変えました。 アウトルックエキスプレスで、ヤフーメールです。 メールの送受信はできましたが、受信トレイを開くと 「ログオン  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」 と、出てしまいます。 メールアドレスを変えたらアカウントの設定も変える必要があると 書いてあったので、その通りに変えました。 どうしたら、上記のような表示が出なくなりますでしょうか? パソコン暦1年未満ですので、いまいちよく分からないと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • 初期化の仕方をお教えください

    パソコンの初期化(買ったときの状態)をしたいのですが、 方法が分かりません。 取り扱い説明書やリカバリCDも紛失しています。 使用しているパソコンの型番が分かれば、初期化は可能でしょうか。 パソコンは以下のものを使用しています。 どうぞ宜しくお願いいたします。 メーカー 富士通 型番   FMV-BIBLO NE2/40E OS   ウィンドウズ98

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイなどをバックアップできますか?

    パソコンの調子が悪く、再セットアップ(初期化)をしようと思いますが、マイドキュメントのデータはバックアップが取れましたが、アウトルックエクスプレスの受信トレイなどの内容は、バックアップの取り方がわかりません。どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • Outlook Expressが開かない

    パソコンはVAIOでPCV-R63,WIN2000 です。 IEは標準で5がインストールされているのですが ウィンドウズアップデートから6SP1をインストールしました。 ちょっと不都合があったのでIE6をアンストールし また再インストールしました。 その後Outlook Expressを開こうとしたら。。 「Outlook Expressを起動できませんでした メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」 というメッセージとともに。 「MSOE.DLLを初期化できないため、 Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが正しくインストール されていない可能性があります」 というメッセージが表示されるようになりました。 ディスク容量は十分あり Outlook ExpressもVAIOに付属しているリカバリーCDから正常にインストールしています。 どうすればOutlook Expressが起動できるようになるのでしょうか? メモリー256MB、Cの空き8GBあります。