• 締切済み

側溝の緑のコケの除去

家の前に側溝があります。幅は30センチ深さ30センチぐらい ふたはしてないのですが、緑色のコケたくさんがついています。 除去しようとホースで水を強くしてかけましたが、 なかなか除去できません。 なにか除去するのにいい方法はありますか。 何か薬品が除草剤をかけてとれないものでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

ペンキなどを削ぎ落とす時に使用する工具で〔スクレパー〕があります。 これを使用してコケを掻き落とします。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 ホームセンターで、この図と同等の形状の工具でも特に問題ありません。 http://www.olfa.co.jp/ja/body/kind/10_p1.html

etu1902082
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます 早速実施してみます