• ベストアンサー

会うのがめんどくさい

彼氏に対してそう思ってしまうのは冷めてきてるのでしょうか? 彼氏の仕事がまだ終わりません。しかも終わっても会えるかどうかも微妙。 待ち疲れました。 中々予定があわず、こんなやり取りを何回もしています。 時には連絡がなく待ち通しのこともありました(疲れ果てて連絡できなかったと) それでも彼からの愛情や愛されている実感があればいいのでしょうが、中々感じとれません。 普段のメールや電話もなし、誕生日もスルー、予定を立てるのも全部私。夏休みにも私との予定は入ってないらしく、早々から友達と海外に行く予定を立てていました 前々からこんな感じで、私に対しての気持ちがないのかと別れ話もしましたが、そういうわけでもなく、彼なりに私のことは彼女らしいのです。 仕事柄ということも考慮しても、あまりにもマイペースすぎて要領の悪い彼に疲れ果てました。 しかも職場での同僚、上司からの評価も低いようです。 もう決め時ですかね。 とにかく連絡が上手くとれないことに要領の悪さを感じます。 今日はもう待ち切れず私から断りの連絡をいれました。前までは待てたのに。もう待てません。会えるかどうかもわからない、そんな時間をしいられる不毛さに辛くなります。 私もそろそろいい歳です。ぎり、適齢期。しかも来年から遠距離。連れていくことはできない、と言われました。でもまだズルズル続いてます。 もうこんなめんどくさい男には見切りをつけるべきでしょうか? 不安だらけ、待つことだらけ、スケジュール管理もできない、もういいですよね。 もっといい男いますよね。 何か激励のお言葉でも頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivi1017
回答No.8

会えるかもしれないからとおもって、 連絡が来るのを待ってるのって辛いですよね。 しかも、こちらはお洒落して色々用意してるのに。 結局、連絡も無く、待ち通しって。 1度だけならまだしも、そういうことが何度も続くのは耐えられないと 思います。 そうかと思えば、友人との旅行の予定は立ててると。 がっかりを通りこして呆れます。 今でさえこのような状態なのに、遠距離になれば、続かないと 思いますよ。もっとしんどいと思います。 彼が別れ話に応じないのは、それでも、彼女という存在を 手放したくないんでしょうね。 だけど、別れ話をするってことは、あなたも自分の気持ちを 一度はぶつけたわけですよね。 それでも、変わらない態度なんですよね。 今の関係だと、あなたが壊れてしまうと思います。 彼に対して、愛想がつきかけているのだとしたら、 やはりお別れしたほうがいいと思います。 このままだと、無駄に時間だけが過ぎ、何も進展しないまま、 年齢だけ重ねそうですよ。

noname#101924
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたすみません。 色々あって彼とは別れました。大変参考になりました。 続きの質問たててしまいました。よかったらみて、回答いただけたら幸です。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.7

> 何か激励のお言葉でも頂けたらうれしいです。 そうですね・・・ 誰かが幸せにしてくれるのを待っていても なかなかそういうことはないです。 なので、自分の幸せに必要だと思うものは 自分で探しに行くのがいいと思います。 細かい不満はさておき、 お互いの目指す物が合っていると思えなくなったのなら、 気持ちは離れる一方でしょう。 いい男がいるかどうかはさておき、 次は目指すものが合っている相手を選ぶのがいいと思います。

noname#178497
noname#178497
回答No.6

遠距離に耐えられそうに無い感じですので、苦しい思いをする前に別れては如何でしょう。どんなに好きでも、縁の無い人とは結ばれないものです。もし、縁があるのなら、今望まずとも、将来結ばれるような変化が訪れます。(可能性は薄いと思いますが)  かまってほしいタイプのあなたと、ずぼらなタイプの彼ですから、「遅かれ早かれ」が、濃厚かと思います。  文面からして結論が出ているようですが・・・。

• moumou20s
回答No.5

彼は本当に自分の事だけが大事で、彼女にも都合の良い時にだけいて欲しい タイプなんですかね。どちらにしても世の中まだまだ男はたくさんいます。 そんな彼に期待するのも時間が勿体無いです。 早く片付けて次に進んだほうが良いと思います。 jgta0t0aさんにステキな人が現れますように(^o^)。

• dorce0000
回答No.4

うちの旦那も、他の男性も、結構仕事は忙しいほうでしたよ。 徹夜とか、海外とか・・・ でも連絡のことであまり揉めることは無かったです。 彼氏さんにも悪気はないのだろうけど まさに今までの対処の仕方 あなたの怒りの受け止め方 こういったところに彼らしさ、考え方が出てるんだと思います。 あなたとしても、いろいろな角度から説明し尽くした感じがあるのならね。 あとは女性にもいますが男性に、より、多いらしいんですけど 別れる別れると言っても、 現実に失うまでは「釣った魚」だと思い込んで 大きな構えを崩せない(わからない)人もいるようなので 最後の自分なりの確認を繰り返してみた上で 本当に別れも視野に入れた「最後の」話し合いをしてみることですね。 >もっといい男いますよね いる・・・・いるところにはいる、と思いますがね。 大真面目にお答えすると、縁、だから、保障はないですよねぇ^^;。 でも、こちら既婚女性なんですけども 結婚は毎日が延々延々・・・続くわけですから 結婚前は両目をあけてはっきり相手のことを見て 結婚後は片目を閉じて相手のことを見よ って言うように 結婚前に未解決の問題を、根本解決しないまま持ち越すのは 非常にマズイと思います。

• slisliac
回答No.3

>誕生日もスルー、予定を立てるのも全部私。夏休みにも私との予定は入ってないらしく、早々から友達と海外に行く予定を立てていました これはいただけないですね。私があなたの立場ならこんな彼氏なんていらないです この彼は、かなりの割合で自分大好き人間なんだろうと思います 自分の彼女も大切にできないなんて信じられません 誕生日をスルーっていう時点で別れることを決断しないといけませんよ。頑張っていい男性を見つけてください。きっといますよ

noname#101924
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたすみません。 色々あって彼とは別れました。大変参考になりました。 続きの質問たててしまいました。よかったらみて、回答いただけたら幸です。 ありがとうございました

• nnjj
回答No.2

ふむ。確かに面倒くさい男・・(-_-;) 今まで待っていた時間を時給に換算してみて、なんて無駄に費やしたんだろう!と、確信しちゃったら、見切りをつけるべきかなぁ。 こうやって数字にすると、以外に冷静に判断出来たりするものです。 今日は4時間待った。1時間800円として・・3,200円の損害。とかね。 今月はコイツに5万円分の私の時間を無駄にされたっ!なんてね。 時は金なり。 今まで待ってた時間を自分磨きの時間に変えて、新たに出発していただきたいなぁと思いますよ。

• regi
回答No.1

>普段のメールや電話もなし、誕生日もスルー、予定を立てるのも全部私。夏休みにも私との予定は入ってないらしく、早々から友達と海外に行く予定を立てていました これって愛情のかけらも感じませんね 適齢期って29ということですよね? 十分選び放題だと思いますよ。