• ベストアンサー

マカロン作りのコツ

マカロンを焼く前の乾燥がうまくいきません。いつまでも乾かず触ると指に生地がつくのですが、混ぜ具合等に問題があるのでしょうか。 良い解決法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mox0313
回答No.1

はじめまして 使っている粉糖はどのようなものでしょう?デコレーション用なんかですと脂肪分が入っていて思うように乾燥しないようです。 そうでなければ、時期的や環境的なこともありますので、乾燥しやすい冷蔵庫に入れてしまう方法もありますよ☆