• ベストアンサー

パソコンデスクに変な虫が・・・

パソコンと液晶モニタ等を置いた、いたって普通のパソコンデスクなのですが、デスクのあまり手の触れない部分にうっすら誇りが積もり、よく見てみると、埃のほかに何か動いています。大きさにして1ミリくらいからの虫なのですが、ダニ?でしょうか。 デスク表面が白色で、虫の動きがよく分かり気がつきました。 こいつらは何者で、駆除や予防の方法はありますでしょうか。 ここで物は食べたりしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.2
ghdret
質問者

お礼

リンク先の写真を見ましたが、おそらくチャタテムシです。初めて知りました。 害はあまりないようなので安心しましたが、やはり不快ですね。 巣らしきものもないのに、どこから沸くんだろうか。不思議

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

いわゆる、ダニ にしては、少々サイズが大きいような気がします。  パソコンデスクは、木製ですか、それともスチール製ですか? http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/su34.html