• 締切済み

告白相談

masa012332の回答

回答No.2

あくまでも仕事として接しているのでいきなりでは引いてしまうと思います。 そうなれば今後その歯医者さんにも通えなくなりますし、チャンスを逃すことになりかねません。 出来れば、共通の趣味の話を見つけて、今度一緒に行こうよ(しようよ)とか軽くジョークぽく話が出来れば最高です。 その話の中で彼氏の存在を聞ければ言うことなしです。 あせらずゆっくりとしたほうがいいと思います。 その中で僕は君みたいな子が彼女だとうれしいなとか、彼氏がうらやましいななど伝えてみてはいかがでしょうか? がんばってください。

n_m1078
質問者

お礼

返信ありがとうございます、今度行くときに話してみます。 ただ・・・・もうすぐ、治療が終わりそうなのでその後が問題です。

関連するQ&A

  • 歯科医への疑問と不信感。

    最近、どうにもならなくなり歯医者さんへ通院することになりました。数年前とは別の医院で、治療中の歯があります。 残念ながら小さな頃から歯医者さんへ通うことが多かったのですが、今通い始めた歯医者さんは、人気のあるところとのこと、本当に沢山の患者達が集まっています。ある日、仮歯をつけることになったのですが、その歯を調整したり、つけたり…というのが、衛生士さん(多分)なのです。それも仕方ないのかな、と妥協することにしたのですが、最後に先生にチェックもしていただけず、その日の治療は終わってしまいました。 同じ時間帯に、一体何人予約を入れているんだろう?という状況と、インフォームドコンセントが充実している、という話しを聞いていた歯医者さんだけに、信頼をしていたのですが、殆どといっていいほど話しも出来ませんでした。 そんなこんなで不信感が勃発。 こんな場合には、どうしたらいいのでしょう? 今後も、出来れば、その歯医者さんに通いたいとは思うものの、歯医者さんよりも衛生士さんに見ていただいている方が長いのでは…あまり意味がないようにも思えます。 やっぱり治療途中で、転院してしまった私に問題があるのでしょうか。それとも、残念ながら元々がそのような歯医者さんなのでしょうか。 もう少し、様子を見てみるつもりではいますが、あまりコロコロと病院を替えるのもどうかと考えています。 色々なサイトを見て歩いていますが、衛生士さんが行うと違法…と言われることをかなりされているようにも思えます。私的には、どちらかといえばレントゲンのスィッチを入れることの方が許される範囲な気もします(今回の歯医者さんでは、当然のように行われています)。

  • 歯医者の検診 クリーニングと治療は一緒にできない?

    いつも拝見させていただいています。 歯医者で検診をうけてきたのですが、先生と衛生士さんのお話が食い違っていて、説明がよく分からなかったことがあり質問させていただきます。 本日久しぶりに検診してもらったところ、初期の虫歯が見つかり、すぐ直せるからということでレントゲンを撮ったあと麻酔なしで治療してもらいました。 治療後、先生に後は全体の歯の掃除(クリーニング)をするからといわれ、そのつもりで私も待っていたのですが、衛生士さんに今日はこれで終わりですと言われ退出させられました。 クリーニングもするって聞いたんですがと聞いたところ、治療とクリーニングは一緒には出来ないと衛生士さんには言われて、よく分からないまま帰りました。 治療をしたとき、歯垢除去などのクリーニングはやはり出来ないものなのですか? クリーニングはもうしなくても別にいいのですが、先生と衛生士さんの言うことが違ってたのでもやもやしています。 どなたかご存知の方教えてください(>_<)!

  • 歯医者が好きなのは、変わってる?

    先日歯に甘い物がしみる気がして、小学生振りに(現在高2です)歯医者さんへ。 私が今回通わせて頂いたところは、設備が最新・院内もとても綺麗・先生も衛生士さんも素敵なところでした。 診察した結果虫歯があったので、週に1回ペースで通って無事治療完了。 担当は30歳程の男性の先生で、最後の診察までは世間話のようなものは殆どしなかったのですが、一昨日の最後の虫歯治療の際には私の学校や進路についてちょこちょことお話することができて、どうしてだか幸せで胸いっぱい。そんなに格好良いわけでは無いと思うのですが(マスクの威力はすごいので!)綺麗な目元やら親しみやすい話し方やら柔らかな雰囲気がとても素敵で、きゅんきゅんして、恋なのではと思うくらいずっと考えています。恋では無いだろう(と祈っている)けれど。 あと、衛生士さん達のなんて可愛くて笑顔が素晴らしいことやら…!!ずきゅんときます。 …が、ですね。 治療が終わったということは、もうそうそう歯医者さんに行けなくなるということです。 先生に「来週は来なくていいよ、次は12月…テスト終わったくらいでいいかな」と言われたときにはまるで失恋したような気持ちにさえ…!(笑) 元々「学校の職員室が好き、先生大好き!」というような人間ですので、歯医者さんに対してもそういう感覚なのだと思います。 友達に「歯医者好きなのにもう虫歯全部直しちゃった…行きたいよー」と言ってたらすごく変な目で見られました。 ということで、以上の点を踏まえて質問させて頂きます。 ・私は歯科医の先生、衛生士さん、そして歯医者という場所自体がとても好きです。例え虫歯の治療で痛い思いをしたとしても。これはおかしいのでしょうか…私だけ? ・もし万一私が先生に恋してしまったとして、高校生の患者と(ご結婚なさってるかは分からない)先生の恋は一般的にありえませんよね?(そうと言って下さい) ・…ど、どうしたらまた歯医者さんに通いつめることができるでしょうか…なんという馬鹿げた質問でしょう。

  • ヨーグルトで虫歯になるって本当ですか?

    ヨーグルトで虫歯になるって本当ですか? 話によれば、乳酸菌が歯に良くないとの事。 歯医者さんや衛生士さんなど、誰か知っている人がいれば教えて下さい!!!

  • 泣いちゃいました

     高校2年生女です。 今日歯医者に行ったのですが歯医者さんが怖いというのと麻酔の恐怖で 泣いちゃいました。 号泣したわけではなくて少し何粒か涙がこぼれ落ちたって感じです。 そこの歯医者さんには小さい頃からお世話になっていて 5,6年振りくらいに歯医者さんに行きました。 小学校の時も麻酔で泣いたことがあるのですが・・・ その時も恥ずかしかったのですが・・・。 先生も衛生士さんも優しくやってくれてなんとか麻酔をやって 治療は出来ましたが・・・ 病院にいるときはそんな事考える余裕なかったのですが 家に帰ってきて恥ずかしさと情けない気持ちで胸がいっぱいです・・・。 次行くときも恥ずかしくて行けません。    歯医者の先生や衛生士さんは私のような患者はどう思いますか?

  • 歯医者を変えたい

    現在、歯の治療で歯医者に通っているのですが、歯医者を変えたいと思っています。 現在通っている歯医者は、何か問題があったとか大げさなことではないのですが、衛生士さんの技術がイマイチだったり、希望の先生が選べなかったりして、不満に思っています。 一番の理由は、今診てくださっている先生が押しの強い人で、あまり好きになれないということがあります。 ただ、どの歯医者さんが上手かよくわからないし、治療途中ということもあってどうしようか迷っています。 治療途中で歯医者を変えても大丈夫でしょうか?それとも今の歯医者さんで先生を変えてもらえるように交渉したほうがよいのでしょうか?

  • 歯医者で口をゆすぐ時

    歯医者で治療した後、 医師や衛生士さんに「はい、うがいしてくださーい」 っていわれるんですけど、私のところの医院だけでしょうか? 初めてこの医院にかかって「うがいしてください」って言われた時、 風邪予防の「ガラガラ・・・ペっ」をするのか!?とおもいましたが、 まさか違いますよね??? いまは普通に口をゆすいでいますが・・・ 皆さんの歯医者さんはなんておっしゃっていますか?

  • 歯石とりしすぎなブラック歯医者?

    歯医者さんに通っています。 最初顎がいたくなり、口の開閉もつらくなったので、口腔外科も謳っている歯医者さんに行きました。 顎関節症とのことで、歯を削って調整してもらって、楽になりました。 そのとき、奥歯がグラグラしていることがわかり、歯槽膿漏といわれ、歯石とりをしました。 まず、水のでる機械で歯を一周、次に衛生士さんの手で二周めが終わりました。 そのとき虫歯が見つかり、その治療をしながらもう一周しましょうねと言われています。 奥歯のグラグラおさまってきましたね~と歯医者さんは言いますが、触ると変わらずグラグラします。 歯肉は薄いけどきれいです、衛生士さんの歯石とりが必要だったのか?と思うくらい何にも出てきてない感じがします。 歯医者さんから、通い続けないと歯がなくなります、と言われとても嫌な気分ですし、必要でない治療をして、お金と時間を取られてる気がします。 治療おわっても、ひと月一回歯石とりに来てくださいと言われました。 本当にそんなに何回も歯石とりすれば(歯石そんなにない)歯槽膿漏の改善になるんですか?

  • 最近の歯医者さん?

    最近の若い歯医者さんはフレンドリーな方が多いのでしょうか? 私は、あまり歯医者に行かないので、お医者さまというと、必要なことしか話さないというイメージだったのですが・・・。 しばらく歯医者に行っていなかったのですが、昔、治療した歯の詰め物がとれて、その下が虫歯になっていることがわかったので、これまでに2回通院しています。少し削って詰めなおすだけでよいみたいなのであと1~2回で終わると思うのですが、そこの歯科医の方がとてもフレンドリーだということに疑問を感じています。その先生は、毎回、治療前や治療後に2~3分、世間話をされます。もちろん、私だけではなく、隣の席の患者さんとも、やはり、同じように雑談をされているのが聞こえます。(「暑いですねー」とかなら挨拶なので、まだ、わかるんですが、「お勤めは近所なんですか」とか「お昼はどこに食べに行ってるんですか」とか「お仕事は何をされているんですか」とか「お休みの日は何してるんですか」とか聞いて、しばらく雑談をしています。) そこの歯医者さんは歯科医の方が一人なので(ほかは、衛生士さんと受付の女性だけ)、自分が待たされているときには、なんで世間話なんかしてるんだ、と思ってしまいますし、自分の次の人が待っていそうなときには申し訳なく感じます。私以外の患者さんは、あまり疑問に感じているようには見えない(聞こえない)ので、今どきの歯医者さんは美容師さんみたいに雑談もサービスとしてするのが普通なのかな、とも思うのですが、最近は、こういう歯医者さんが一般的なのでしょうか?

  • ハーフクラウン

    奥歯の四角い歯の1つ手前の歯に銀歯を入れてきたのですが、少ーしだけ圧迫感があります。先生も治療中「きついね」と言い、はめては削りを何度か繰り返して今に至るのですが、やや違和感があります。経過をみますが、こうゆうのはどうなのでしょうか。 それと他の人も書かれていましたが、衛生士さんが仮詰めをするのは絶対駄目ですか?この間、衛生士さんがやろうとしたので驚いた私は拒否をして先生にやってもらいましたが、質問したところ先生は、衛生士さんはやってもいいとはっきりいいました。どうなのでしょうか?正確な答えを下さい。もし駄目ならそうゆうの許せないんです。