• 締切済み

公立の学校の教師より楽で稼げる職業はありますか?

公立の学校の教師より楽で稼げる職業があったら教えてください 例えば・株ニートなど 公立の教師はニートとほとんど同じくらいしか働いていない

みんなの回答

• jiji1219
回答No.5

それは、それは やはりなんといっても市役所職員でしょう。 あっ夕張市のような市役所は別ですが・・・

noname#98710
noname#98710
回答No.4

知人の小学校教諭を見ていると、あんまりラクでもないと思いますが… なにしろ、言葉は悪いですが「生き物」を預かっているわけですから。 神経使うみたいですよ。 昔みたいに、ビシバシやれませんしね(笑 ヒーヒー言いながらも、朝早くから夜遅くまでがんばってます。 ラクかどうかはともかくとして、それよりも稼げる仕事なら、たくさんあると思います。

noname#104430
noname#104430
回答No.3

面接の時に嘘八百並べてなんとか正社員で潜り込んで、 入社したら毎日ネットサーフィンして過ごして、クビ になったらまた別の仕事探して「キャリアアップのた めに転職しようと思いました」かなんか適当に言って、 また入社したら「営業」と称して出かけてパチンコし て、その会社クビになったらまた転職して…ってやっ てればそれなりに楽して稼げると思いますが。 転職が多い人生にはなるとは思いますけどね。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >公立の学校の教師より楽で稼げる職業 その根拠は? 週休二日制になって以降、教師稼業は過酷。 長期休暇があって気楽な職業は昔の話。 しかも生徒自体の精神年齢が低いので扱いも困難。 おかげで心身症や自律神経失調症、鬱病を発症する先生は増加傾向。自殺者も増加傾向。 真面目な教師らしい教師ほどこの傾向が強し。 まぁ、ヒマな先生はヒマ(大抵、授業もつまらない)だろうし、免許さえあれば教師でいれるのでロクでもない教師も多いけど。 昔から飲食・宿泊業での教師の忘年会は嫌われています。 普段がかなり抑圧されているので、忘年会になると爆発するらしく、かなり荒れるので有名。 >株ニート それがラクだと思えるならばそれでいいんじゃないでしょうか。 仕事によってラクな部分、大変な部分は異なります。

• pasocom
回答No.1

>公立の教師はニートとほとんど同じくらいしか働いていない。 そう思うなら、あなたが教師になったらいかが?。 ニートと同じで給料がもらえると思うなら、それ以上楽な商売なんてありませんよ。