• 締切済み

筋トレや有酸素運動の効果は何日で出て来ますか?

中学三年生 男です。 身長:170cm 体重:57kg 有酸素運動の効果ってどのぐらい出ますか? 詳しい距離は分からないんですけど、時間は1時間半ぐらい走ってます。 効果って何日で出ますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

数値からすると低体重に近い健康標準体です。 中学生ですと成長期でもあり成長に影響がありますので、食事制限は行わずにトレーニングして下さい。 有酸素運動は、筋肉に刺激が加わる(引き締め)、体力アップ、健康維持、心配機能、脂肪燃焼させるには効果的です。 トレーニング効果は2ヶ月~3ヵ月くらいは見てください。 長く継続する事により効果は出てきます。

• isoworld
回答No.1

何の効果でしょうか。いちばん肝腎なことが書いてありません。心肺機能の強化(スタミナ、持久力)の程度でしょうか、筋肉量の増加の程度でしょうか。それとも減量の効果でしょうか。減量の効果だと食事(摂取カロリー)の管理もしないと結果(効果)はウヤムヤになりやすいので、注意してください。