• ベストアンサー

教えて!goo+に質問するには?

ネット初心者です。 2点質問があります。 先ほど“教えて!goo+”に質問したつもりが、“教えて!goo”に質問してしまいました。(ひどく姉が不安そうだったので、専門の方のご意見があれば、安心して行動できるかと思い+を選択したつもりでした) 1.goo+に質問するにはどうしたらよいですか? 2・同じ質問を2か所でした場合、ネチケット違反だと思うのですが   この場合、どのように対処すべきなのでしょうか? (やはりgoo+に質問したいのです・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

提携サイト(?)の、 All About プロファイル http://profile.allabout.co.jp/ でのQ&Aの内容が粋されて、教えて!gooプラスに表示されます。 そういう専門家の回答が欲しいと言う事なら、上記サイトで質問してみてください。 更に、教えて!gooプラスに掲載されたいという事なら、掲載カテゴリの質問にする事が前提で、後は運頼みです。 他に無い、ユニークな質問とかなら、取り上げられやすいかも。

yukinoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 All About プロファイルから質問すべきだったんですね。 >他に無い、ユニークな質問とかなら、取り上げられやすいかも。 取り上げられるポイントも書いていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#92998
noname#92998
回答No.1

https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html 閲覧できるだけのサービスのようです。 ※家族構成など詳しく書き過ぎです。

yukinoyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >※家族構成など詳しく書き過ぎです。 家族構成書かねばと思い、多少年齢には足し引きしましたが おっしゃる通りです。 ご指摘ありがとうございました。