教えてgoo回答ゼロで困っています。違反行為だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 教えてgooで質問をしたが回答がゼロで困っています。回答がゼロだった質問ページのURLを貼り付けて回答をお願いしたが、それは違反だったのか疑問です。
  • 初心者で理解できず、回答をお願いするページにコメントが2つありますが、内容がわからず困っています。違反行為だったのか不安です。
  • 過去の質問集にそのページが載っているので、見ていただけると嬉しいです。温かい回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。教えてgoo初心者です。

この前、教えてgooで質問をしたのですが、回答がゼロでした。 でもどうしても答えがほしかったので、その回答がゼロだった質問ページのURLを貼り付けて 「このURLの質問の回答をお願いします」とやったのですが、 それは違反だったのでしょうか?? 初心者でわからなくて、その「このURLの質問の回答をお願いします」と書いたページに 2つのコメントがあったのですが、どちらも言っていることがわからなくて、困りました。 コメントは少し傷つきました・・。 やはり、この行為は違反だったのでしょうか?? (よろしければ、私の過去の質問集の中に、そのページが載っていますので見てください。) 温かい回答、お待ちしています m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.7

公式配信がないのでネット上の映像は、すべて違法です。 答えがないので回答できません。DVDを買いましょう。

その他の回答 (6)

noname#155043
noname#155043
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q7456856.html こちらの質問のことですよね。 個人的にはマナー違反になると思います。 質問に回答がなかった場合や納得いく回答をもらえなかった場合は締め切って、再度同じ質問をする理由も添えて投稿すれば問題ありません。 >2つのコメントがあったのですが、どちらも言っていることがわからなくて、困りました。 あの回答の内容がわからないとなると、この回答もわからないのではないですか。 それほど難しい回答ではないと思いますけど。

• OKWavex
回答No.5

利用規約と禁止事項ガイドラインをちゃんと読むように それが理解できないなら質問してはいけません 過去の質問を見てほしければ自分の質問・回答一覧の「設置する」で質問履歴を非公開から公開に変更しなさい

• oct1290
回答No.4

質問の内容は 「ヤスコとケンジ」ドラマの、第五話を見たいのですが、なかなか動画が見つかりません。 第五話が、なるべくでいいので高画質で見れて、5話の最初から最後まで写っている動画か、 動画が3つとかに区切られていて、その区切られたものを全部合わせると5話が全部見られる サイトを教えてください。 本当に違法ではない動画サイトなら、どこでも構いません。 ベストアンサーは選びます。よろしくお願いします。 ですか? これは他の質問サイトに投稿された同一のお名前(ログイン名)です これでしたら解答者は殆どいなくなると思います、 理お 1 ドラマの動画を見つけたいは本来は著作権に関わる問題ですのでお答えは出来ないのが普通です   著作権とはについてはネットで調べてください、 2 他の質問サイトに投稿した物をURLを張り付け答えもそこに書いてはこのサイトの趣旨を理解されていないと判断されやはりキツイ文章が書かれる事は仕方ないですね。 3 質問の内容が違法である可能性を承知で投稿されているのでやはり回答者は無視する事になる事が多い 4 質問内容は質問者が質問サイトに投稿する以前に他のサイトで検索等をかけた結果が無く回答者にその行為を任せる形になっているので質問者の相談には答えるけど質問者がするべき行為を回答者はしません 簡単に言ったらあなたの代わりにこのドラマがどこにあってこのサイトは違法ではないと判断しそれを解答とする事はないと思う、 では、回答です 例えばYou Tuve等で検索し見つからない場合はあきらめる レンタルDVDショップで販売しているか聞くまたは将来販売されるか聞く

• edomin7777
回答No.3

> 私の過去の質問集の中に、そのページが載っていますので見てください。 とあったので、見てみようと思ったんですが「非公開」になっています。 残念ながら、見ることが出来ませんでした。

• violet430
回答No.2

同じ質問を締め切らずに繰り返すことは違反なのです。 ですので、質問を全部締め切って、改めて質問し直せば良いのです。 それと、回答が付かない原因の一つに、質問が理解し難い内容である場合があります。ですから、質問内容を読み返して、誰でも理解できる内容に書き換えて質問すると良いかもしれません。 それと、タイトルも大事です。「困っています」ではなく、困っている内容を示す大事な言葉をタイトルにすると回答者が関心を示してくれます。

• kusirosi
回答No.1

違反とは言いませんが、 以前に質問していたなら、 その質問文を カット・アンド・ペーストで コピーして書き込めばすむことです。 回答者に、リンクたどって読んでなどという余計な手間かけさせたら、 めんどうくさがられるだけです。 ・よろしければ、私の過去の質問集の中に、そのページが載っていますので見てください。) ここに、聞きたい質問また書けば、いいだけですよ\(^^;)...マァマァ