• 締切済み

元カノの気持ちは?

別れて1年経つ元カノに私が婚約したことをメールで伝えました。 別れてから(お茶程度)数回会ったことはあって直近は3ヶ月前です。その後は 特に何も連絡していませんでした。 別れたのは元カノの浮気が原因でこちらから別れを告げたのですが 正直、まだ怒りがおさまりません(しつこい男ですね) ある意味、仕返し程度にメールをしたのですが元カノの返信は ○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で でした。元カノはどんな心境だと思いますか?

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

質問者様は、元彼女に未練があるんですか? 普通の男性なら、別れた彼女にいちいち自分が婚約をしたことを メールしないと思うのですが。。。。 ○○と一緒になりたかったなあ。お元気で。 本心かどうかはわかりません。 それよりも、婚約者がかわいそうです。 質問者様は、婚約者のこと好きなんですか?

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.2

○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。 お元気で 本心だとおもいます。

回答No.1

>○○(私のあだ名)と一緒になりたかったな。  お元気で …正直、「そうなんだぁ」くらいかと。。。 あまりショックとかは感じないと思います。 私は元カレが結婚した、と聞いても別れた人は…どうでもいいです。 だから、別れたんですし。 というより、質問者様が本当に婚約されていらっしゃるのなら、その婚約相手が可哀そうだと思います。 今のお相手を大事にされてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • ■元カノの真意は?

    別れて1年の元カノのことです。私の方から別れを告げました。 別れてからも数ヶ月に一回ほどメールをします。 お互いの仕事や親のこと、資格試験の話しなどです。 雑談程度でがんばってる?元気?みたいな内容です。 それ以外、復縁の話しや逢おうなどの話しはしません。 ほとんど私からメールして元カノが返信をくれるというパターンが 多いです。 先日、元カノが ”今ちょうど、○○(私のあだ名)とそっくりな人に会ったよ、懐かしい” ってメールしてきました。 こういう時の女性の心理ってどんなものなのでしょうか? (人それぞれだとは思いますが)

  • 忘れられない元カノを越えられない?

    先程、彼に別れ話をされました。 仕事で緊急の呼び出しがあり、今彼は不在にしていますが、私用のスマホを忘れて出て行きました。 ダメだと思いながらスマホを見てしまいました。 当初、私は元カノの浮気相手にされていました。私は2年も気付かず、気付いたタイミングで彼を問いただして、私からちゃんと付き合おうと言いました。付き合って半年での別れ話。私は結局、元カノを超えられなかったのかと思っていました。 ですが、スマホの中には、直近の元カノではなく、7年前に別れた元カノとの思い出が詰まっていました。 その女性とは23-30歳まで付き合っていたようで、女性の度重なる浮気を許し続けて、両家への挨拶をしたものの、女性が他の男性を結婚相手に選んで、彼はフラれていました。 彼の女性への想いはすごくて、浮気相手に彼女の男癖の悪さをメールしていました。彼女が自分とも肉体関係があることを示すハメ撮りも送ろうとしてました。「あなたはこんな彼女でも好きでいられるか。どんなに男癖が悪くても俺はあいつが好き。あいつの代わりはいない。」という文面を見て、遊び人の彼にここまで言わせる女性が凄いと思ってしまいました。婚約者の男性には、「自殺を考える程のこの裏切りと屈辱は忘れない」と送ってました。(女性側は婚約しているにも関わらず、彼とフランス旅行に行ってたりと、女性にも問題がありそうなんですが。) 彼はこの7年前に別れた彼女を忘れられないのでしょうか?どんなに裏切られてもすごく愛した彼女を今でも好きで、誰と付き合っても本気になれないということはあるものですか?(この彼女以降に付き合った人達とは半年位しか続かなかったと言っていました) 私はフラれそうなショックや、やっぱり本命になれなかった現実から自己防衛に走っているだけかもしれませんが…。 私は彼が今でも好きなのでパニックになっています。 恋愛経験がほとんどないので何かご助言頂けませんか?

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。

  • 元カノからの連絡

    男性に質問なのですが、一ヵ月くらい連絡を取っていなかった喧嘩別れ?した元カノから、連絡がきたら、どう思いますか? 返信しますか?内容は、「元気?」のような簡単なことです。 彼女に振られ、別れてから何回か連絡をしたり、食事にいったりしていましたが、メールをしている際に彼の言葉に傷つけられ、それに対して腹を立てた彼女は彼と連絡をとるのをやめていました。 彼女はただ単に元彼のことをふと思い出し、メールしただけなんですけど、男性からしたら迷惑なんですかね?

  • 元カノの気持ちが理解できない・・・

    ご閲覧いただきありがとうございます。 40代バツイチ男性です。 女性の方にお答えいただけたら幸いに存じます。 先日、約1年半前に別れた元カノとメールをしていたところ、会うことになりました。 そして、約1ヵ月間の間に3回会いました。 その3回とも体の関係をもちましたし、話し合いの結果、やり直すことになりました。 ところが元カノから「急にごめんなさい。他の人と幸せになって下さい。他に好きな男性ができてしまったので・・・」とのメールが届きました。 そこで私は「その男性と付き合ってるの?」とメールしてみました。 すると元カノから「まだ告白してないんだけど・・・」との返信がありました。 私としては意味が理解できません。 告白もしていない男性を好きになったからといって、私に別れを告げるでしょうか? しかも、その後時々、他愛もないメールを送ってきたりもします。 私は、寂しさを紛らすために利用されているだけなのでしょうか? どなたかこの意味をお教え願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浮気の気持ち

    先日、彼女に浮気をされ、一方的に別れを告げられました。  別れを告げられた時に「好きな男でも出来たの?」と問いかけると「浮気の事実はない」「好きな男はいない」「好きになりそうな男もいない」と言っていたのですが、彼女の行動・言動・物証等々・・・別れを告げられる少し前から、浮気をしていた確実なものがあります。※どーでも良いと思われる小さな嘘も増えてました・・・。  不思議なのは、私のほうから浮気の事実を突きつけた訳でもないので、「好きな男が出来たから別れて欲しい」みたいな言葉が彼女からあればまだしも、浮気を一切認めないのであれば、別れを告げる必要も無いのでは?と理解に苦しんでおります。 この様な時はどのような心境(彼女側)なのでしょうか? また、私は彼女の事が好きなのですが・・・甘いでしょうか?

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 元カノを思い出します

    婚約していた元カノと別れて約半年が経ちます。 別れた原因は元カノの自己中で私が許せなかったことです。 別れて1カ月目と2ヶ月目にメールしましたが返信がなかったです。 その間に何人かデートしましたがやはり思いだします。 今は特定の方とお付き合いを始めようかと思っているところですが元カノが頭から離れません。 別れてから数回非通知のワンギリ電話があるのでもしかしたら・・・(別れるまで非通知ワンギリはなかった)と思ってしまいます。間違いかもしれませんが・・・・ 1か月前にもあったので悶々としております。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 一方的に振られた元カノから突然6ヶ月ぶりにメール

    2ヶ月付きあった彼女から、去年の10月の末に突然メールで別れをつげられ(理由もわからず) そのうえ、『別れた理由を教えてくれない?』とメールをしたら、返事は『忙しいから、また今度でいい?』で、そこから何も返事はなし。 しかも、元カノは自分が送ったメールを友達にコピーして送ってみせたり、他にも友達に自分の愚痴をいったり、Facebookでは友達消去され。本当に凹んで、凹み続けて、自分は心から彼女の事を愛していたので、心底凹みまして。 今年の2月ちかくには、徐々に忘れて来たというか、好きじゃなくなってきていて、でも、心の奥底にはまだ彼女の事を好きでいる自分がいたりして、でも、次へ行かなきゃ!と思っていた時に、(振られてから6ヶ月近くのとき)突然Facebookで元カノからの友達申請が突然きて(申請してませんが)、「なんかおかしいな」と思ったら、その次の日元カノからメールで 久しぶり 落ちついたから連絡してみたてきな内容で 拒否しててごめんなさい。自分勝手でごめんなさい。 今度一回話さない?と 「今ごろうるせぇよ」と想いつつも、嬉しいようなきがして、突然去年の元カノとの事が思い出してきたりして、なんだか、傷がまたひらきはじめてしまい 普通に、 久しぶり、元気?うん、いいよ。 急にメールしてどうしたの? とメールをすると、 なんもないけど ずっと拒否は悪いかな~って思って と 正直、自分は元カノはもう少し成長してるのかな、と思ったらその返事なので、 もう怒りがとまらないというか、あまりにも舐められてると思いまして。 でも、それはいっしゅの照れ隠しにもみえて、でも上からえらそうににもみえるし、 どう返信すればいいかわからなくなってしまいました。 優しく返事をすればいいか。じゃーメールしなきゃいいのにとドンッといくか。 本当に悩んでしまいます。今の自分の気持ちはふざけんなとメールしてやりたいですが、一様自分は男だし、あいては言いわすれてしまいましたがが一つ下なので、でも、やっぱちゃんと伝えるって大事だと思うし これまでダラダラ長く書いてしまいましたが、どうか、自分がこれをみたら、どう返信するかを教えて下さい、できればアドバイスなどくれたら嬉しいです。 お前のここがおかしいよクソっ!とでも辛口に言ってくれるだけでも本当に幸いです。 それと、できればこういう時に聞いた方がいい曲などあったら教えて下さい!!