• 締切済み

お手伝い表?

子供になんかさせるときにお手伝い表なんてものがあると良いと思ってますが、お店で売っているソフトのほかにHPに載せている所ってありますか? 幼稚園の時に歯磨きしたらとか朝起きられたらとかでシールや色を塗っていたのを思い出したのでうちの子供にもやらせよてみようと思ったのでどなたか知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

エクセルで作ってみてはいかがでしょうか。 横の列に「はみがき」「はやおき」などの項目を作って、 縦は日付にして。 罫線を引いた表をつくるだけでプリントアウトして、シールなり色なりつけてやれば簡単でよいのではないかと思います。 特別に良い子だったとき(挨拶やマナーなど)、キラキラのシールなどを特別に付けてあげるといいかもしれません…。

merumo44
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。 ありがとうございます。 罫線で引いた表は作って使用していたので そのほかにはと思いました。 やはり、罫線でやるしかなさそうですね。