OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

表の作成について

• 困ってます
  • 質問No.170448
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

HPビルダーにて表を作成したのですが
線が二本に見えてしまいます。
一本線にするためにはどうすればいいのでしょうか?
また表の線に色をつけたい時にはどうすればいいのでしょうか?
おわかりになる方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

表はテーブルですよね。 ビルダー使ったことないのですがタグ書きますね。 線の太さ <table border="線の太さ"> たとえば10といれると太くなります。 0といれれば線がなくなります。 線の色 <table bordercolor="色"> 色は#ffffffでもpinkとかでもOKです。 両方同時に書 ...続きを読む
表はテーブルですよね。
ビルダー使ったことないのですがタグ書きますね。

線の太さ
<table border="線の太さ">
たとえば10といれると太くなります。
0といれれば線がなくなります。

線の色
<table bordercolor="色">
色は#ffffffでもpinkとかでもOKです。

両方同時に書きたい場合は
<table borde="1"bordercolor="pink">

お役にたてましたでしょうか?
  • 回答No.2
レベル9

HPビルダー6でのやり方です。 ●表の枠の太さの変え方 1.表全体の右側で右クリック。ポップアップメニューが出て来ます。 2.出て来たメニューの一番下の[属性の変更(A)]を選択。属性ウィンドウが開きます。 3.[罫線の幅]という項目のところに0を入力。[OK]ボタンをクリックして属性ウィンドウを閉じます。 ●表の枠の色の変え方 1.ツールバーから[書式(O)]→[スタイル(S)]を選 ...続きを読む
HPビルダー6でのやり方です。

●表の枠の太さの変え方
1.表全体の右側で右クリック。ポップアップメニューが出て来ます。
2.出て来たメニューの一番下の[属性の変更(A)]を選択。属性ウィンドウが開きます。
3.[罫線の幅]という項目のところに0を入力。[OK]ボタンをクリックして属性ウィンドウを閉じます。

●表の枠の色の変え方
1.ツールバーから[書式(O)]→[スタイル(S)]を選択。スタイルシートマネージャーが開きます。
2.[追加]アイコンをクリック。スタイルの設定ウィンドウが開きます。
3.[HTMLタグの候補(C)]で[TABLE]を選択し、その下の[レイアウト]タブをクリックします。
4.右側の[ボーダー(B)]という枠の中で[色(C)]を選択して[OK]をクリックします。
5.同様に[追加]→[HTMLタグの候補(C)]で[TD]を選択し、同じようにします。