• ベストアンサー

ハイエースを盗難されて大変困ってます

自宅駐車場にてハイエースバンを盗難されてしまいました。 8月18日愛知県警により犯人と思われる外国人窃盗団が逮捕されましたが、200台以上の被害があり警察は一向に個別な対応はしてはくれません。車両保険にも加入しておらず、自動車税の停止手続きのみ済ませました。途方にくれています、何か打つ手はないでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lan78
回答No.2

こんにちは。 心中お察しします。 こういった車両(盗難車)を丸のまま国外に持ち出すことは非常に困難ですのでバラバラにし部品として運び出し現地で組み立て復元し販売します。 残念ですが、余程の事がない限り見つけるのは困難で既に国内には無いと思います。 決してご自身一人で怪しいそうな場所を探そうなど考えないほうが良いですよ。

oshiborin
質問者

お礼

ありがとうございます、無茶はしないようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

お気の毒です。まあ、車両保険に入っていても、盗まれた車が新車になって帰ってくるわけではないと諦めるしかないのでは。一通り捜査が終われば、その200台の車がまだ国内にあれば戻ってくるかもしれませんが、時間はかかるでしょうね。自転車ですら盗られると結構悔しいので、自動車ならなおさらですね。

oshiborin
質問者

お礼

ありがとうございます、気長に構えてみます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

大事で無くなって困る車なら普通の人は車両保険に入ります 保険に入って無かったと言う事は 貴方にとって大した価値も無く すぐに代わりを買えば良い位の物なのでしょう 私も大事じゃない事ではないけど19年落ちの軽トラには車両保険は入って無いです 愛着は有るんだけどね

oshiborin
質問者

お礼

ありがとうございます、いい勉強になりました。