• ベストアンサー

自動車販売店の盗難

ディーラーや中古屋などたくさんの車が並べられていますが、車を盗難されることはありますか?ナンバー付なら自動車保険に車両保険をつけれますが、登録されていない車の場合は何か別の盗難に対する保険入っているのですか。それとも盗られたらそれまでってことで、保険には加入していませんか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

盗難される事もありますよ。 >登録されていない車の場合は何か別の盗難に対する保険入っているのですか。 商品としてならんでいる車は、道路を走る自動車では無く、単なるお店の商品です。 ですので、商品用の保険があります。 当然ですが、盗まれて保険を使うと、つぎの保険更新時に、掛け金が高くなりますので、盗まれない様にもしています。