• 締切済み

子供がいても働ける昼間のパートありますか?

今子供が2人います。 生活がかなり厳しく、働きたいのですが、私の地域は保育園がいっぱいで何人も順番待ちの方がおられ、全然保育園に入れません。 なので、上の子は来年公立幼稚園に入る予定ですが、下の子がいるので、下の子を連れてもokなパートってあるでしょうか? 幼稚園は2時までですので、働ける時間もそれまでになるのですが、何かありますか? 昔、ポスティングという、ポスターなどを張ったりするアルバイトを兄がやっていた記憶があるのですが、自転車で子供も連れてになるのですが、なにか配達したり、ポストにチラシを入れたり…というアルバイトってあるでしょうか? ネットやチラシでアルバイトを探しているのですが、やはり子供がいては当然ですが、なかなか働ける仕事がありません…。。 どなたか、こんな仕事なら出来るのでは…という仕事があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

会社内に「託児所」があるよな企業での仕事を探せばよいでしょう って、今のこの景気では難しいですね フルに働ける人でも求人は少ないのですから 以前ならヤクルトの宅配のお仕事なんかだと ヤクルト内に託児所があるところが多く 子連れでも仕事されてる方が居られましたが・・・ 知人は宅配便集配の仕事をしてました 子供を助手席に座らせてやっていましたが、 会社には内緒って言ってましたけど・・ 今は宅配の荷物自体が減ってるので なかなかこういうパートも少ないと思えます 子供が寝てからの時間帯に働くのは無理ですか? ファミレスの夜中の部とか 新聞配達(朝刊)とか 起きている時間帯の仕事を探すよりも見つけやすいように思いますが

noname#125838
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですよね。夜中のファミレスは考えていたのですが、やはり体力的に出来れば昼間…と思ったんですが、難しいですよね。参考になりました。有り難うございます!