• 締切済み

子供がいても働ける昼間のパートありますか?

今子供が2人います。 生活がかなり厳しく、働きたいのですが、私の地域は保育園がいっぱいで何人も順番待ちの方がおられ、全然保育園に入れません。 なので、上の子は来年公立幼稚園に入る予定ですが、下の子がいるので、下の子を連れてもokなパートってあるでしょうか? 幼稚園は2時までですので、働ける時間もそれまでになるのですが、何かありますか? 昔、ポスティングという、ポスターなどを張ったりするアルバイトを兄がやっていた記憶があるのですが、自転車で子供も連れてになるのですが、なにか配達したり、ポストにチラシを入れたり…というアルバイトってあるでしょうか? ネットやチラシでアルバイトを探しているのですが、やはり子供がいては当然ですが、なかなか働ける仕事がありません…。。 どなたか、こんな仕事なら出来るのでは…という仕事があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

会社内に「託児所」があるよな企業での仕事を探せばよいでしょう って、今のこの景気では難しいですね フルに働ける人でも求人は少ないのですから 以前ならヤクルトの宅配のお仕事なんかだと ヤクルト内に託児所があるところが多く 子連れでも仕事されてる方が居られましたが・・・ 知人は宅配便集配の仕事をしてました 子供を助手席に座らせてやっていましたが、 会社には内緒って言ってましたけど・・ 今は宅配の荷物自体が減ってるので なかなかこういうパートも少ないと思えます 子供が寝てからの時間帯に働くのは無理ですか? ファミレスの夜中の部とか 新聞配達(朝刊)とか 起きている時間帯の仕事を探すよりも見つけやすいように思いますが

noname#125838
質問者

お礼

回答有り難うございます。そうですよね。夜中のファミレスは考えていたのですが、やはり体力的に出来れば昼間…と思ったんですが、難しいですよね。参考になりました。有り難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供を保育園に入れたいけど悩んでます

    20代の主婦です。小学一年生ともうすぐ3歳の子供がいます。主人の仕事が不安定になり、貯金など皆取り崩してしまったため、一年程前から、深夜ファミレスでアルバイトを始めました。しかし、自分が深夜働いた翌日は眠気との戦いで、上の子は小学校へ行きますが下の子が私の都合で買い物以外外へ遊びにも連れて行けない状況が続きとても可哀想に思えてしまうのです。これじゃいかん!と思い頑張って公園に行ったりもするのですが、さすがに2時間睡眠で子供二人見たその深夜に仕事となると自分もきつい、、、。という悪循環。だったら昼間仕事をして、下の子も保育園の方がお友達もできて楽しいし、私も普通に睡眠が取れる。と思うのですが、今現在仕事が深夜で、昼の仕事をしていないため、保育園の入園資格にも該当しません。仕事を始めたときは上の子も公立幼稚園、下の子は1歳で、子供たちが寝た後からなら寂しい思いをさせないで済むと思ったのですが。お子さんを保育園に入れている方、仕事を始める時にお子さんはどこへ預けたのですか?良い方法などあったら知りたいです。

  • ポスティング(ポスト投函)のコツって??

    チラシを各家庭のポストに投函する「ポスティング」というアルバイトを始めることにしました。 投資用のマンションの紹介のチラシなんですが・・・ この仕事するにあたって、何かコツのようなものってあるんでしょうか?? どうせやるんだったら効率よく仕事をしたいですし、見返りもそれなりに大きいらしいので・・・(笑) 何でもいいので情報お待ちしています♪

  • ポスティングについて・・・

    マンションのポストやドアーにチラシを入れる行為・・・これって罪になるの??アダルト系じゃなくて、私の店のアルバイト募集のチラシをポスティングしたいんですが、人に聞くと違法だと言うんですが・・・

  • ポスティングについて

    新聞、ヤ○ルト、牛乳、ちらしのポスティングなど様々なデリバリー業にも色々あるのですが、興味があって調べてみたらおどろくほど安いのでびっくりしています。一件単位約10円、ちらしのポスティングなどは2~4円。 新聞配達はあんなに朝早くから配達しています。 もっと割のいい仕事があるはずなのに、一体どういう理由で、どういう人たちが仕事をしているのか知りたいです。 「これはやってみたい」と思わせる何かがあるのでしょうか? とても気になるので是非教えてください、お願いします。

  • 不法侵入

    ポスティングのアルバイトをしているのですが、今日、あるマンションでチラシをポストに入れていると、 そのマンションの住人に「不法侵入で警察に通報するぞ」とすごまれました。 ポスティングは、不法侵入になるのですか? 明日からのバイトが不安です。 よろしくおねがいします。

  • 3歳児・同じ年頃の子供が怖いみたい。

    もうすぐ3歳になる娘のことで悩んでいます。 家庭ではよく喋り、元気な子なのですが、人見知り・というか自分と同じぐらいか 自分よりも小さい子がとても苦手なのです。 苦手というか、怖いみたいです。公園やスーパーなどでよそのお子さんが近づいて くると、逃げるようにその場を離れます。遊具に誰もいない状態じゃないと、 遊べません。すべり台の階段の途中で、下に順番待ちの子がくるだけで、 「降りる~!!」と大泣きします。 小さい子同士でよく見られるおもちゃの取り合いなんてまずしません。すぐ離してしまうので。 来年4月から保育園に入園する予定なので、とても心配です。 家族が多いので人見知りしないだろうと思っていたけど、外ではすごく臆病です。 公園に行くのも子連れの友達と会うのも、すぐに泣いたりグズグズ言い出して 遊べるような状況じゃなくなるので、親子で家にこもりがちです。 一日が長いです。本当はお友達と会って、親同士、子供同士、遊びたいです。 保育園に通うようになれば治るとよく言われますが、とても不安です。

  • 現在、1歳と2歳の子供がいます。

    現在、1歳と2歳の子供がいます。 2人とも公立の幼稚園に通わせようと考えてるのですが、公立の幼稚園は年長のみなので五歳までは幼稚園や保育園に通わずにずっと家に居ることになってしまいます。 そうなると、色々なカリキュラムがある保育園や幼稚園に行ってる子に比べて、うちの子は公園などの外遊びしかしてないので、小学校に入学して集団生活に遅れをとらないか心配です。あと、4歳~5歳で幼稚園や保育園に行ってない時は、1日をどういう風に過ごしたら良いか、アドバイスをお願いしたいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 子どもの教育について

    最近、子育てで子どもの保育に悩んでいます。子どもが保育園に入れなくて困っているところ、下の情報を見つけました。 https://www.hoikuplus.com/post/usefulnurtureinfo/1185 ただ、こちらの方法はあまりいい印象がないのではと思うのですがいかがでしょうか。はじめての保育園のため、どのように対策をすれば保育園に入りやすいのか教えていただければ幸いです。

  • ポスティングアルバイトについて(大阪)

    最近よくポストに入っている、 ポスティングスタッフ募集のチラシが気になっています。 普通のパートアルバイトと比べてそう悪くない待遇であれば、 一日の都合のいい時間帯にできるし、 小さな子どもがいても無理なく働けそうと思ったのですが、 こわくて実はまだ一社も面接にはいってません。 そこで質問なのですが、 おもに大阪市内対象で現在ポスティングをされていて、 ここは支払いもきっちりしていて安心だよと おすすめできる会社をご存じの方、 もしいらっしゃいましたら情報をお寄せていただけないでしょうか。 個人的には年末年始にお仕事できるめどがつくとうれしいです。 既出の質問でしたらすみませんが、どうか、よろしくお願いします。

  • アルバイトスタッフがサボることについて・・・

    はじめまして。単刀直入に言うと、私たち社員の目の見えないところであるアルバイトスタッフ(21歳・女性)がサボっているようなのです。 まさか自分がこのような悲しいことでみなさんに質問をせざる状況になるとは、思ってもみませんでしたが、状況を判り易くご説明すると・・・ 当店はデリバリー専門の飲食店です。飲食店という性質上忙しい時間と暇な時間の明暗がはっきりと分かれてしまいます。 また、宅配でトレイなどは使い捨てということもあり、洗い物などもなく、現状注文がはいってはじめて仕事ができるという状況です。 アルバイトスタッフの主な仕事は配達であり、商品が出来上がるまでの調理時間や、ある程度の注文が入るまで窓拭きなどの清掃をしてもらうようにしています。従って社員の眼の光る店内に居るよりも配達にでて一人になるほうが気が楽なようです。そのような私たち社員の眼の届かないところで残念ながらあるスタッフが相当手を抜いているようなのです…。喫煙に携帯操作、軽い飲食は当たり前で、暇な時間はポスティング作業をしてもらうのですが、実態は9割強チラシを配っていないのです。 人間関係は他のスタッフを含め非常に良好で、その子もお店の売り上げ向上に対して案を出すなど意欲的に取り組んでくれていたので まさか…と社員一同絶句しています。 この子の特徴やなぜサボっているかが発覚したかと言えば… (1)ポスティングが事実上困難な雨天であろうが自ら進んでポスティングに行く。 (2)以前も配達中くわえタバコをしており、一般の目撃者の方より通報を受けたことがある。(その件については本人と話し合い、「二度としない」と謝罪し反省をしていた。) (3)今回ポスティングに行く前と後で靴が違っており、メイクも若干違うように見えた。 (4)ポスティング中、座って喫煙し携帯を操作しながら飲食をしている現場を押さえています。(ただ、本人にはまだ通達していません) 結果、本人を尾行したり、ポスティングの実行状況を確認するとまったく配布されていなかったが、チラシはどんどんなくなるし、先月だけでも70時間ぐらいポスティングをしていた。 長くなりましたが、上記のような場合そのスタッフに対してポスティング中の給与返還及び、チラシなどの損害賠償請求はできるのでしょうか?ポスティングをしているのに売り上げも下降の一途をたどっており、何故だろう?と思っていました。 ちなみに先週ポスティングを強化したところ売り上げが戻ってきました。 私たちは時間給だからとコキつかうこともありませんでしたし、精一杯の思いやりを彼女に注いでいたつもりです。私たちが売り上げについての話し合いや会議を行う現場にいたものですから、正直彼女の身勝手さ対してなんらかの措置をとりたいとおもっております。 うまく現状が記せず状況が曖昧な部分もあるかもしれませんので、補足が必要な場合は、再度説明をさせていただきたいとおもいます。 どうぞよろしくお願いします。