オーメンに出てくる神父さんの正体とは?

このQ&Aのポイント
  • 映画『オーメン』に登場する神父さんの正体は謎です。
  • 彼はダミアンが悪魔の子であることを信じ、その事実を大使に訴えます。
  • 神父さん自身も悪魔の印である『666』を持つ存在であり、ダミアンと何らかの関係があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーメンに出てくる神父さんもダミアンと同じ?

オーメンって昔のオカルト映画を見たんですが、 その映画に出てくる神父さんの正体が分かりません… この神父さんは、しきりにダミアンは悪魔の子だと、お父さんである大使に訴えるんです。出産にも立ち会っていて、ダミアンの母親はジャッカルだと言います。 この神父さん、残酷な死に方で亡くなってしまうんですが、彼の体にもまたあの『666』って刻印があった事が分かるんですが、 666って悪魔の印でダミアンの頭にもある。 この神父さんも子供の頃は悪魔の子として生まれたって事でしょうか? (。・´ェ`・) やがて大人になり、キリストに救いを求める様になったって事でしょうか? この神父さんもダミアンと同じ、悪魔の子として生まれていたって事なんでしょうか?? 

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 はっきり覚えていませんが、たしか悪魔にそそのかされて、ジャッカルの生んだ悪魔の子を本物のダミアンと入れ替えた(本物のダミアンを殺して埋めた)罪を背負った神父さんです。 悪魔に力を貸した時点で、刻印が入ったんじゃないでしょうか。 そのことを悔いて、大使に知らせに行くんですよ、たしか。 はじめから悪魔の子というわけではなかったです。

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます!!  こんなセリフ覚えているでしょうか… ^^;;(行き成り昔の映画でセリフまではきついかも知れないけど…ごめんなさい) カメラマンとダミアンの父親(ロバート・ソーン)の二人の会話で…。 教会の避雷針が落ちてきて、串刺しになって死んでしまった神父さんの部屋で、二人はこんな会話をするんです。 神父の右ももの内側に666の数字があった事を突き止めたカメラマン・・・ ロバート「どこかの収容所にいたのかな」 カメラマン「生まれつきのアザだそうです」 これで↑分からなくなってしまって^^;; 彼は悪魔から見れば、裏切り者って事で悪魔に殺されてしまったんだと思うんだけど、でもtainao7さんの言うように、あの神父さん 初めから悪魔の子と言う風には私も見えないし・・・ やっぱり悪魔に力を貸していたから刻印が入ったて方が近いかも知れないですね?  収容所にいた時に押された焼印ではなく、アザだったから、きっと生まれつきだろうっとカメラマンは捉えたのかも知れない。 あの神父さん…悪魔の子には とても見えないですよね?;; 有難うございました!!