OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これだけしか憶えてないんですけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131458
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (277/314)

25年以上前の映画でホラー・サスペンス系です。
当時、映画館でこの目で観たのですが、最後の場面しか憶えていません。
この映画、その後一度も目にした事がありません。もしかしたらTVでも放送された事が無いかもしれない、そんなマイナー映画だと思うんです。
映画達人のお力で何とか思い出したいのです。

一番ラスト、客船の甲板に子供が立っている。子供の顔のアップ。その目が白く光る・・・・。とまあ、こんな感じで本当にこれだけしか憶えていません。

しつこいですが、確かに船の上だったと思います。よって最近の「光る目」では断じてありません。どちらかというとオーメン1のダミアンの系統に近いかな。
話の筋的には悪魔か霊に乗り移られた子供だったと思います。

こんな少しの情報ですけど、タイトル分かりますか?
私は昭和42年生まれ、小学校の時に見ました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

「チャイルド」という映画では?

「チャイルド」はある島(確か)の子供たちが何かにとりつかれたように大人たちを次々襲い殺していくというホラー映画で、最後主人公(旅行に来たカップルだったような・・・)をも殺した子供たちが船で島を出て行くという終わり方だったような気がします。そう言われれば子供の目が光ったような・・・時代的には70年代中頃の映画でした。

しかし、何分あいまいな記憶で自信ないです。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

教えて頂いた「チャイルド」で検索してみたところ「ザ・チャイルド」という映画(何とスペイン映画)に行き当たりました。(このタイトルには全く記憶無し)

話の筋など読んでいくと、どうもこれらしいと思います。いや間違い無く、私が見た映画でしょう。
20数年のもやもやが解けそうです。本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-07 16:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

恐らくビンゴだと思います。(^_^)>rodem01さん
日本での公開は'77年のようです。
正しくは「ザ・チャイルド」というタイトルで、先月ビデオ&DVD化されました。(参考URL参照)
同時にレンタルも始まったようですので探してみては如何でしょうか。
お礼コメント
nyahaha

お礼率 88% (277/314)

そうです!!まさにこれでした。
これってやはり、ずっとビデオ化されてなかったんですね。どうりで小学校以来目にした事が無かったはずです。TVも放送されて無かったんでしょうね。
しかし、何というグッドタイミング、ついこの前V&DVD化されたんですね。モチ借りてきます。
有り難うございました。

しかし、皆さんの映画知識すごいですね!!私も映画好きだけど、とてもとても足元にも及びません。
投稿日時 - 2001-09-07 16:43:02