• 締切済み

特定の環境でネット接続ができなくて困っています

三日前ほどにFMVのNFD50Wを購入したのですが、特定の状況でインターネットに接続できなくなってしまって困っています。 具体的には、Vistaの低電力で終了して、そこから再開したときにネットに30秒ほどつながるのですが、 しばらくするとサーバーが見つかりませんと出て、それ以降つながらなくなってしまいます。 再起動をすると何も問題なくつながるのですが、やはり購入したばかりなのに不便で困っています。 PCのOSはVistaで回線は光回線、無線LANルーターはWHR-G300Nを使っています。 一応試したことでは、有線接続で実験したところ上のような事は起きませんでした。 また、ネットにはつながらないのですが電波自体はちゃんと受信しており、 ネットワークと共有センターを見るとPCとルーターは接続されているのですが、 ルーターからインターネットの所で×が出て接続されていないと出ています。 OSの再インストールも考えているのですが、買ったばかりということもありいまいち踏み切れないので、ご助言お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスのドライバアップデートやファームウェアアップデートを探して下さい。 解決しない場合は、ネットワークデバイスがパソコン標準の場合は富士通へ問い合わせですね。