• 締切済み

自己嫌悪になってます。

すいません。途中から悩み相談になってしまいました・・・。 結婚5年目。パート勤務の34歳です。3歳の女児あり。 夫は神経質で、ねちねちとしつこい人です。 実は結婚指輪を失くしてしまいました。この質問はたくさんあって 参照してみましたが、たぶん事情が違うので質問させてください。 数ヶ月前からあるアイドルにはまりました。家事・育児・仕事をこなして子供が寝た後の深夜にサイトを見たりDVDを観たりするのが楽しみでした。 そんな夫は「34歳にもなっていい加減にしろ、何がアイドルだよ!!」とバカにしました。 夫婦といえど趣味の域まで口出しされたくありません。 先日コンサートがあり、祖母にお願いして子供を見てもらい行って来ました。最初で最後のつもりで。これから二人目ができた場合行くことは不可能ですし、長女と二人目を預けまで行こうとは思いません。だからお願いして行かせてもらいました。夫はあきれてます。コンサートに関しては思い残すことはもうありません。 振り返ってみるとだんだん仕事を休みがちになり、日中も没頭しだしてしまいまして・・・病気ですね(笑) たまたま仕事場に電話をかけてきた夫に仕事をサボっていたことが見つかってしまい、「社会人としてどうかと思う」と言われました。 ごもっともです。夫は間違っていません。 でも休んで何をしていたかを最後まで言うことができませんでした。 またバカにされるのがイヤで。。。 そして今日、結婚指輪を失くしたことに気がつきました。 サイズが合わなくなり小指につけていたのですが、気づいたらなくなっていました。探しても見つかりません。。コンサート前にはしていました。はずした記憶もありません。。夫に話せば「アイドルなんかに興味を持つからなくすんだ」と言われそうです。  きっと皆さんもそう思っているでしょう・・・。 興味を持つようになってから、夫とは会話がなくなるし、 仕事はさぼるし、結婚指輪はなくすし、、いいことがないように思えてきました。 全ての元凶はそのアイドルにあるとも思えてきました。 それって責任転換です。そうです。私が悪いんです。  すいません。。混乱してます。人のせいにして自分を守って。。 指輪のことを言おうかどうか。。そして、仕事をサボって何していたかを話すべきか。 皆さんはこのどうしようもない私をどう思いますか??これから私がすべきことはなんでしょうか。。(アイドルに没頭するのは深夜帯とか 朝早く起きて見ています。日中は考えてません。仕事をさぼったのは 4回くらいです。)  

みんなの回答

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

こんばんは。 趣味を持とうがコンサートにいこうが、それは貴方様の自由です。 どのようにされようともかまいません。指輪をなくしたことはいずれバレるでしょう。 それは夫婦のことですから2人で話してくださいね。 ただ・・・ >振り返ってみるとだんだん仕事を休みがちになり 有休があるとはいっても、一緒に働いている人のこと考えてますか? 厳しい言い方しますけど、この厳しい不景気で人件費削減しなければならない折りに、あまりの私用での休暇は、本当にマイナス評価になりかねませんよ?その結果は必ず出てきます。 できる人であっても出勤率が悪ければ、評価は下がってしまう会社がいくらでもあるのです。 ハマリすぎは身を滅ぼします。 趣味で身を持ち崩してしまったら、最後に苦しむのは自分自身であり、結果として家族に迷惑をかけることになります。 誰のせいでもないのは、おわかりですよね。 普段の生活に影響がでるのなら、自分でセーブをかけてくださいね。 できなきゃバカにされちゃうのも仕方ありませんよ。

0147410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですよね。身を滅ぼすところでした。無事指輪はありました。 自分の楽しみを見つけてうかれてたのかもしれませんね。 用心しないといけません。。 本当にありがとうございました。 ポイントは皆さん親切にお答えくださったため、つけられませんでした。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddtattoo
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.5

これからあなたがするべきことは、旦那にあなたの趣味(気持ち)をわかってもらうことです。 その前に、ウソもなるべくならつかないように・・・。 ぼくなんか結婚当初よくゲームばっかりしてたんやけど、嫁にきちがい扱いされてましたで でも、子供ができて、知らん間にやらんくなって、いまじゃ嫁がゲームに没頭してるし・・・。 とにかく、自分はだからといって何も言うつもりはないんよね ゲーム面白いの知ってるから だから、アイドル好きでもエエ思いますよ。 旦那も好きで居れるんやったら。

0147410
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウソをつかないように・・。ついてしまうんですよね・・・。 事を荒げたくないためのウソをついてしまうんです。 でも結局ばれてしまいます。。 「まったくウソばっかり言うんだから~~~」と笑って言ってくれます。そんな夫の愛情に甘えてたのかもしれません。 ポイントは皆さんにお付けしたいため、選べませんでした。すいません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209521
noname#209521
回答No.4

>皆さんはこのどうしようもない私をどう思いますか?? 笑っちゃう。 それもお茶目な人だなといういい笑い。 >これから私がすべきことはなんでしょうか。。 このままGO!GO!!デス。 あのさ、物事はもっとシンプル。 仕事をサボる、指輪を無くすはあくまでも攻撃できるアラ探しの部分。 本当はアイドルじゃなく俺見てよ!俺!俺はここ! そう、言いたいだけです。(笑) でね、結局アイドルはアイドルじゃないですか。 見てキャーキャーいって、出るTVをHPで見て、裏話を探してファンサイトを回る。 夫はね、それが気に食わないだけです。 もし夫が若くて可愛いアイドルに夢中になって、その最中にコンサート行って指輪無くして、仕事サボってたらナニが気に食わない? 全部かもしれないけど、自分を構ってくれないことでしょ? これからは夫イチバン・アイドル2番っていうフリも大事ってことです。 うちの奥さんも嵐が大好きでその前はキンキで毎年正月にコンサート行ってますヨ あのね、夫婦は素のままがイチバン。 アイドルが好きなら好きな自分を認めてもらえばいい。 無理して止めても長続きしないよ。 でね、趣味の領域まで口出ししてほしくない、は言い方が可愛げ気ないです。 だから趣味も続けて夫婦関係よくなるよう努力してほしい。 ちょっとの気配りでできるはずだよ。 言い方や気配り、会話もアイドルの話を堂々としていいです。 きっとこの人は詰まらないだろう、バカにするだろうと思っていませんか? そう思っても自分の好きな世界を伝えてみてほしいですね。 だって夫婦なんだから、そのくらい乗り越えられるよ。

0147410
質問者

お礼

回答有難うございまいます。あなた様はなんだか私の性格にそっくりかもしれません(笑)夫もこんな風にさらっとした人だったら 私も笑って「さぼっちゃったよ~~」なんて言えたかもしれません。 はい。仕事もしっかりやります。家事もこなします。 仕事はとてもやりがいがあるし楽しいので頑張ります。 ただ今回は、コンサートに行けるというのでうかれてしまって 自分を見失ってたんです。きっと・・・ 夫のことは愛してますよ、ちゃんと(笑)でも順番と言われると 一番じゃな・・・・。いやいや一番にしておきましょう。 夫がいなければ、かわいい娘は生まれなかったんですから。 指輪はありました。私の実家に(笑)でもあと少し遅かったら 排水溝に落ちてました。なので解決です。 今はネックレスにして身につけてます。 すてきな回答ありがとうございました。 ポイントつけられなくてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

話は変わりますが、質問者さんは旦那さんが 質問者さんに隠れてアダルトビデオをみていたらどう思うでしょう。 男性からみたらたかがアダルトビデオ。 釣りやバイクなどの趣味と同じレベルなのですが、 女性はそう思えない人が多いらしく、ここでも その手の夫の行動にショックを受け相談する人をけっこう見かけます。 中には離婚するべきかなんて人もいます。 が、アイドルも基本的にはそれと同じレベルの話であって、 人からとやかく言われる筋合いのものではありません。 ただ、 ・幼児を人に任せて見に行った ・仕事をさぼった(しかも4回も・・というべきか) 現象面でみれば、浮かれているとしか思えませんし、 それ以外にも口では表せないものがたくさんあったのでしょう。 むしろ旦那さんの不満はそこにあったと考えるべきです。 やりたいことをやりたいならば、 家事は完璧に、旦那さんへの細やかな声掛けや配慮も完璧に、 やるべきことをやった上での話にしなければ、 やはり浮ついているとしか思われません。 少なくとも子供が3歳くらいなら、今現在そんな暇があるのなら、 子供のほうに100%関心が向いているべき。と思いますね。 仕事に忙殺されていてもそれについては言い訳すべきではないところです。 ましてや、自分の息抜きですからね。アイドルは。 指輪をなくすのはしかたのないことですが、 やはりその前後の態度が悪ければ、しつこく罵られても しかたがないところで、旦那さんをねちこいなどといってはいけません。 >これから私がすべきことはなんでしょうか とりあえず、アイドル断ちでしょうか。 夫婦にすきま風が吹かないように、共通の趣味を持つとか、 夜は一緒にビデオを見るとか。。会話も必要です。 一人でアイドルビデオじゃ旦那さんもほったらかしということですし。 まだ、浮気を勘繰られるよりましだったと。。 変な勘違いが原因で夫婦の危機にならなくてよかったと。。 考えるくらいが順当かな。

0147410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一緒に何かをするというのは、最近なかったかもしれません。 浮かれているという的確な指摘で目が覚めました。 本当に有難うございました。 ポイントは皆さんにおつけしたくて、つけられませんでした。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

それぐらい夢中になれるものがあって、逆にうらやましいです。 仕事に差し支えるようだと、ちょっと趣味の域を出てきている気はするんですが、日中はきちんと仕事もされてるようですし。 かくいう私も、趣味の旅行で有給を取ったのなんて、2回3回のことではありません。毎年のことです。 仕事に影響するっていっても、有給の範囲内で収まるんであれば、べつに何も悪くないと思います。 逆に、なーんの楽しみもなく、ただ家と職場の往復だけで、「毎日、楽しくない」って言いながら年老いて死んでいく人生なんざ、何の面白みもないです。 趣味のことを、他人にとやかく言われる筋合いないですね。 指輪をなくしたのと趣味とも、全く関連性がありません。 「アイドルなんかに興味を持つからなくすんだ」って、これは単なるイチャモンです。こじつけ。 指輪をなくした話は、べつにサラっとしてしまって問題ないんじゃないでしょうか・・・??? こればっかりは、結婚指輪に対する愛着は人それぞれ、全く違うんでなんとも言えませんが。 うちなんか、結婚指輪が今どこにあるのか、夫はきっと知りません・・・。結婚式の日以来、一度もつけてないですし。

0147410
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり息抜きは必要ですよね。 息抜きの時間のために頑張れるというところも正直あります。 でもアイドルより子供のほうが可愛いに決まってて 手抜きしたのは旦那に関することだけでした(笑) 子供の昼寝の時間に楽しむようにしていきたいと思います。 本当に有難うございました。 ポイントつけられなくてすいませんでした。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.1

仕事をさぼる事は回りにも迷惑です、信用問題です。 旦那が言うのは妥当性です、できない仕事ならするなです、社会に仕事に出る事はその時間は拘束される時間です、時間に行けないとなればこの先の継続問題で解雇も来ます(其処が専業の甘い考えと取られます)  シフトに責任持てないと言う質問者さんの人格もそのレベルとしか見て来ないのも事実です。 >数ヶ月前からあるアイドルにはまりました。家事・育児・仕事をこなして子供が寝た後の深夜にサイトを見たりDVDを観たりするのが楽しみでした。  夜更かしで本来の業務に支障来して居るからです。育児家事をするこれも質問者さんの役割です。 >そんな夫は「34歳にもなっていい加減にしろ、何がアイドルだよ!!」とバカにしました。  目を覚ませと言う事です、時間観念出来ないなら追っかけは出来ないです。  やること出来てそのゆとり時間でする事です、コンサートでも近くに来たら行くとかそれなりの工夫をして居ます、おばさん追っかけをする方ですけど・・・・ >サイズが合わなくなり小指につけていたのですが、気づいたらなくなっていました。探しても見つかりません。。コンサート前にはしていました。はずした記憶もありません。。夫に話せば「アイドルなんかに興味を持つからなくすんだ」と言われそうです。  サイズ合わない指輪ならしないでも良いでは無いですか、家事炊事では余分は物ですので放棄していましたけど・・・・  指輪もその意味での駄目だしですよ。 >興味を持つようになってから、夫とは会話がなくなるし、 仕事はさぼるし、結婚指輪はなくすし、、いいことがないように思えてきました。 全ての元凶はそのアイドルにあるとも思えてきました。  質問者さん、器用に生きる事出来ないタイプです、家事炊事洗濯育児これで誠意一杯なんですけど、仕事は無理ですから辞めな・・・  自分が一番すべき事を書き出し整理をする事です、一番にするのが子育て家事ならお母ちゃんで良いでは無いですか。  出来ないから駄目だし出るんです、自己嫌悪以前に自分が分かっていないんでは無いですか。  本業は家を守る責任で行くべきですけど・・・・

0147410
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫と同じことおっしゃっていてびっくりしました。 本当に恥ずかしい限りです。 かわいい娘よりアイドルを選んでしまったわけですから。 心を入れ替えなければなりませんね。 本当にありがとうございました。 ポイントつけられなくてすいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己嫌悪に陥っています

    彼に薦められてはじめたネットゲームで2年ほど遊んでいます 仲間とオフ会などを通じて仲良くなり、その中でA君という男性(未婚・彼女無し)という人に出会いました。 A君はチャットが上手で、女性にモテルタイプでした。 色んな女の子に声を掛けては、冗談半分で口説いていました。 現実のA君は真面目そうで、そういうタイプではないので そのギャップが楽しかったりします。 そのA君が口説いていた女の子2人が、今A君を取り合っている状況になっています。ゲーム内ではなく、現実でどちらと付き合うか揉めています。 女の子2人とも、私はA君を通して仲良くなりました。 一人は、年上で優しい感じのみんなのアイドル的存在A子さん、もう一人は若くて情熱的でわがままなB子さん。 A子さんはA君と近距離に住んでいるので、頻繁に会っているようです。 大人の男女の関係(最後までは行ってないらしいですが) A子さんはA君に『私を選ばないで。私を捨ててB子さんと付き合ってほしい、B子さんと会って来て』と言います。 でも、A君は『B子さんにも会ってみたい、でも、待ってくれ』などど 都合の良い事ばかり言って悩ませます。 B子さんは情熱的でA君に『会いたい会いたい』と言っています。 A子さんは悩み、私を初め、他のゲームの友達に 彼との恋愛相談をしまくっています。 ゲームの友達と言っても、現実では普通のサラリーマン。 よくA子さんに捕まるB君は、夜中の3時4時まで相談に毎日乗ってしまい、仕事にも影響が出てしまう・・・。まるで悲劇のヒロインだ。もう辛いと私の彼に相談していました。 私はA子さんと電話でお話して相談に乗っていましたが 相談というか、愚痴という感じで、話す度に初めは優しい感じなのに 最後には電話口でどなられ、A君に対して言いたい事を私に言ってきます。A君には決して見せていない激しい部分です。電話口で何時間も 私をA君と重ねて、どうすればいいの!私と付き合っても 幸せになんかなれない!と私が怒られている気分です。 そこに近日B子さんの住んでいる近くで同じゲームの友人が住んでいて その友人とオフをする計画がありました。 私はA君とそのオフでB子さんと会えばいいと提案しました。 それならば、A君もB子さんと会えるし、A子さんも二人で会うよりも 心配は少ないだろうし、と思いました。 それをA子さんにどう?と聞くと さらに事態は悪化してしまいました・・・。 『あなたはどっちとくっついてほしいの!? もう勝手に行けばいい!もう終わりにする!』と・・・。 A子さんは本当の自分をA君には隠し、私にぶつけているのです。 恋するとみんな同じような感じになるのでしょうが、 Aさんは少し激しすぎで、周りに迷惑を掛けすぎです。 私が自分の彼にその事を伝えると 彼はA君に電話して、『実は他の友達や私が相談に乗っているんだけど A子さんは少しおかしい』と伝えてしまいました。 A君は自分の前では優しく大人のA子さんにそんな激しい部分があると 知り、自分達の問題で迷惑を掛けている事を誤り 私は第三者が余計な事をしてしまったと謝りました。 結局、どうなってしまったのか分かりません。 私のせいでかき乱してしまったと思うと自己嫌悪に陥ります。 でも、真剣にA子さんと付き合う事を考えると、この性格を知っておいたほうがいいとも思うのです。 みなさんはどう思われますか?

  • 結婚指輪を女一人で買おうと思いますが寂しいですか

    既婚者ですが、諸事情によりまだ結婚指輪を 買っておりません。 夫に一緒に買いに行こうと言いましたが、仕事が激務なため 週末はゆっくりしたいようです。 そこで、一人で結婚指輪を買いに行こうと思っているのですが さびしいでしょうか。 ちなみに、二人で下見すらしたことがありません。 また、女性一人で結婚指輪選びから購入までした方は おりますか?

  • 夫の性癖への嫌悪感

    わたしは既婚24歳、夫28歳 結婚1年3ヶ月、子供1歳です。 夫の自慰行為についてです。 先日喧嘩になりお互いケータイを みてしまったところ、某アイドルの pvや、画像をたくさん検索したり アイドルや女優(個人名)に似たAV女優を 一生懸命検索していました。 月曜から金曜まで 毎日。 それをみてドン引きしてしまい 夫だけに性的嫌悪感を抱くようになりました。 画面で性欲満たされるなら わたしとはSEXなし、不倫も風俗もなし、 オナニーで満たされてくださいと お願いしたところ、 そんなの夫婦ではないと言われました。オナニーをやめる。と言い出しました。 が、オナニーをやめるなんて無理な話だと思うし、私はOOに似たAV女優を一生懸命検索してる夫を変な目でみてしまったり、テレビを一緒にみていても、おかずにするんだろーなーとか思ってしまったり、前みたいな気持ちに戻れませんし、夫とのSEXへの気持ちも薄れてしまい、、、が離婚はしたくないです。 解決策が見つからず困っています。 どなたかアドバイスお願いします。 ※夫婦の営みは、週1?あるかないかです。

  • 次の日本語の文章を英訳お願いします。

    アメリカ在住の友達に、このメールを送りたいのですが、自分で作るといちいち文章をピリオドで切ってしまって上手く繋げられません。長いですがお願いします! ここからです↓↓↓ 私の話はあなたからしたらバカげてるかもしれないけれど、とても愛が溢れてるわ。 私は30歳で、主人は40歳、子供はいないわ。 5年前に結婚式を済ませた、2人だけの小さな家族なの。 私たち2人は共働きで、朝の9時から夜の9時ぐらいまで毎日忙しなく働いている。 他のみんなは言うわ、「どうしてそんなに忙しく働くの?」ってね。 そして私たちは口を揃えて言うの、「私たちはお互いに仕事するのが大好きだし、仕事があるだけ幸せだよ。」って。 だけどこんな当たり前のように日々を過ごしながらでも、「何かが足りない」って思っていたのよ。 ある3日前、私が夕飯を作っていた時に、主人が仕事から帰宅して、「ただいま」といつものように微笑んで言った。 ただ、いつもと違うのは、その手に小さな箱が握られていたことだった。 それは指輪の箱だったの。ベルベットの。 彼「君に2個目の結婚指輪を買ってきたよ」 私「え?なに?」 彼「だから結婚指輪。いつもありがとう、って思って買ってきたんだよ。ほら。」 彼が指輪の箱を開けた瞬間、私の体は息をすることを止めた。 それは私が前から欲しくてたまらなかった、単なるガチャガチャで当てるおもちゃの指輪だったの。 ハリーポッターが大好きな私は、おもちゃの『Marvolo Gaunt's Ring』(マールヴォロゴーントの指輪) をこんな形でもらって、とても感激して声が出なかったわ。 「ありがとう」の一言を言って、私は、涙を押し殺しながらエプロンのポケットにそっと箱を大事にしまった。 そして、結婚してから5年の時を経て、改めて思ったの。「私は彼を愛していて、彼もまた私を愛してくれている」ということを。 日々の生活の中で、忘れていたこと、物足りないと思っていたことはこの事だった。 些細で、ちっぽけで、バカみたいでしょう? こんなおもちゃの指輪で…と思うでしょう? だけど私にはそれがどうしても、 美しく煌めいて光り輝くダイヤにしか見えないのよ。ううん、ダイヤより素敵だわ。 彼の情熱と優しさに感謝すると同時に、指輪のお返しとしてこれからも私は、彼の支えであり続けたいと強く感じた。 いつか私たちに子供が出来て、大きくなったらこの話を聞かせてあげたいな。 「ママとパパ、バカみたい」と笑われるかもね、うん、それも楽しみよ。

  • セックスレス&キスレス(長文です)

    結婚して1ヶ月後ぐらいに、「もしかしてレスかも!」と思い、 背を向けて寝ている旦那の肩をトントンとたたいてみたら、 「くすぐるな!」「何!こんな時間に。嫌がらせなの?!」 と怒られてしまいました。 以来、怖くて夜には話しかけられません。 とはいえ、夫は寝る間際までテレビやゲームや仕事などに没頭しているので、 話せる時間があるとしたら深夜になってしまうのですが。 熟睡している夫を見ていると、寂しくて、あの時の言葉が頭の中をぐるぐる回って、 寝室にいるのがつらくて外に飛び出したり、泣き出してしまいます。 そして、そのこと自体が夫の睡眠を阻害してしまうので、 自己嫌悪で、いっぱいです。 セックスはたま~にあります。 新婚にしてはとても少ない方だと思います(数えきれる位)が、 私が子供を産めない事情を知った上で結婚してくれたので、 セックスに対して不満を言える立場でもありません。 でも、キスをしてくれないことはとても寂しいです。 たまにあるセックスでもキスはしてくれません。 結婚式を除けば、気持ちのこもったキスをしたのは もう1年半も前になります。 私自身、アルバイトをしたり、習い事をしたり、美容にも気を使って 飽きられないように努力しているつもりです。 子供を産んでくれない女には本能的に興味がなくなってしまうものでしょうか? 愛されている実感が欲しいです。 もし、愛されていないのなら、離婚も考えています。 キスレスは離婚の理由にはなるのでしょうか? また、乗り越える知恵がありましたら、どうか教えて下さい。

  • 夫の結婚指輪を義母がはめてしまいました

    新婚です。 結婚指輪は二人で時間をかけて選んだものだったので 大変思い入れがありました。 先日、夫の実家に遊びに行った時の事です。 義母と義妹が夫の結婚指輪を見て、「それ結婚指輪? ちょっと貸して~!」と夫から指輪を受け取り、 あっと言う間に指にはめてしまいました。 (その後は二人で交換しながら指にはめて遊んでました) 二人は私の指輪もはめてみたそうにしていたのですが、 気がつかないふりをして私は貸しませんでした。 私自身も、友人などから「指輪見せて♪」と言われる事は ありましたが、それはお互いに「指にははめない」という暗黙の了解が ありました。 (指にはめさえしなければ、相手に渡して見てもらうのは 全く構いません) 結婚指輪に限らず、指輪を他人に無断ではめられた経験は私には なかったので、夫の結婚指輪を目の前ではめられて大変ショックでした。 私が義母と義妹(30代既婚)の行動を、非常識だと思うのはおかしいですか? 親子だったら結婚指輪であっても、気軽に借りてしまうもの なのでしょうか。 今回の事は、もう過ぎた事なので忘れよう(忘れなきゃ)と 思っているのですが、その前に一度、こちらのサイトで 皆様のご意見を伺いたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 子供のいる人生、いない人生

    子供の事で長い間悩んできました。もともと心から子供がほしいとは思えず、結婚したらそのうちできてしまうものなんだと漠然と考えていました。 結婚して12年も過ぎてしまいましたが、夫は仕事から帰ってくるのは殆ど深夜で、夫婦生活も月に一度程度で、だから妊娠しないのか、不妊症なのかわかりませんでした。今年私が36歳、夫が40歳になります。病院で不妊症の検査をとりあえず受けてみました。二人とも特に異常はありません。 私は子供を産んで育てる事にまったく自信がありません。夫は子供はいた方がいいかなーという考えです。 夫はほぼ毎日深夜帰宅で、ひとりで育児に追われるのかと思うと、神経質で友人の少ない私は育児ノイローゼになってしまうのではと不安になります。 しかし、一生子供のいない人生を選択する決心もできないでいます。 年齢的にもそろそろタイムリミットだと思っています。考えてもどんどん時間だけが過ぎていってしまって・・・。

  • どうしたら義理両親と夫への嫌悪感が消えるのか

    現在、2歳と0歳児2人の母です。  結婚してから、夫の実家へのとてつもない依存と義理両親の非常識さに、うんざりしています。 夫に自覚はなく、勿論自分の両親はかなり常識的と思ってますし、義理両親もとにかく体裁を気にする家で私の実家は父が他界しており、母も気さくな田舎のお母さんといった感じなので、鼻からばかにしたような態度です。  ここに書ききれないほど、本当に色々ありました。本当に性格がわるい。  嫌いです。  そんな親をこよなく愛し過剰に心配する夫が、段々気持ち悪くなってきました。ただ、子供は夫が大好きです。 私の我慢が足りないのかもしれない。こんな共依存した気持ち悪い家族は沢山いるのかもしれない。それに気付かなかった私にも責任があるし。  でも、毎日義理両親にされた言動や夫のおかしさを思い出しながら悶々としてしまっています。    精神的にも落ち込んでいるので、辛口は申し訳ありませんが受け止められそうにありません。 何か、明るく前向きになれるアドバイスがあれば頂けませんか?  来週、息子の誕生祝いがあり、みんなで集まります。今から滅入ってしまってます。

  • 結婚指輪をしない夫

    結婚3年目です。 2年目あたりから夫は指輪をしなくなりはずすようになりました。 理由は、仕事で邪魔になるからと。(指先使う技術関係の仕事) でも夫の同僚は指輪を仕事中ははずし仕事終わるとつけて とやっているようです。 うちの夫は浮気してません。でも超面倒くさがりやです。 指輪をするしないで誠実か不誠実かにつながることにはなりませんか? ちなみに私は夫が指輪をしないならと私もふてくされて指輪をはずしてしまいます。 我ながらがきです。

  • 言葉の受け取り方の違う相手との接し方

    言った言葉をネガティブに受け取ってしまう人がいます。 例えば、先日結婚の話になったのですが私は結婚願望がなく(自由な時間があるのが◎)、相手は結婚願望があるらしく、しつこく結婚についてきいてくるので「私は自由が好きだしあまり干渉されるの好きじゃない」と言ったら、「指図されるのを嫌い、束縛されるのが嫌いな女」と言われたり、 私『アイドルの○○かっこいいですよね』 A『アイドルに大金使って、恥ずかしい』 ※話題に上がったから言っただけで、アイドルにお金使った事ありません。 また 私『ブリーダー さんから犬譲ってもらった』 A『ペットショップで犬を飼った人をバカにしてるのか?』 等 私は一言もアイドルのコンサートに行ったとも言ってないしバカにもしていないのに、話が噛み合わず相手がイライラしてしまいます。 そして終いには『ものすごいマウントとってくる』とか言われてしまいました。 初めての出来事なので、戸惑います。 どうすればいいですか? 全て相手がネガティブに受け止めてしまいます。