• ベストアンサー

藺草(いぐさ)の臭いを消したい

最近リフォームした家に引っ越ししたのですが藺草もどきの畳の臭いが頭が痛くなるほど強すぎ困っています。水拭き、乾拭きを繰り返し行なっているのですが、なかなか臭いは取れません。 何か良い消臭法を御存じの方がおられましたら是非お教え下さいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#101787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamu-
回答No.1

畳の部屋を除湿するとい草の水分が抜けて幾分い草の匂いが落ち着くかもしれません。

質問者

お礼

成る程、幾分かでも消臭できれば申し分ないので早速ためしてみます。専門的による御回答、誠に有り難う御座いました。