• ベストアンサー

一世一代の大勝負する覚悟を決めたいのですが・・・

OPQRSTの回答

• ベストアンサー
  • OPQRST
回答No.7

ほったらかそうかと思ったけど、又回答してみます。 >利益率を狙った張り方の場合勝率60%くらいです。 その勝率で全力で張るのを躊躇うのは賢明だと思います。 その勝率で信用MAXで張ったら生き残れません。で、勝率優先なら8割との事ですが、そこが少し疑問です。チャートをある程度読めるのなら、逆張りで戻りを狙っている場合や、順張りで高値を更新する場合など、利確のポイントは(ある程度)決まっていると思います。つまり勝率を優先しようが利益を優先しようが同じにならないとおかしいです。 銘柄の選定能力をトコトン鍛えてみては。

noname#107817
質問者

お礼

毎度回答ありがとうございます そうですね。おかしいですよね。 ちゃんと計算してみると勝率は65%ほどで1日の利益率は0.25%よりちょっと上くらいでした。同値撤退が結構多いので勝率は厳しい感じです。利益率はそこそこ取ってるんですけどね。