• ベストアンサー

一世一代の大勝負する覚悟を決めたいのですが・・・

OPQRSTの回答

  • ベストアンサー
  • OPQRST
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.7

ほったらかそうかと思ったけど、又回答してみます。 >利益率を狙った張り方の場合勝率60%くらいです。 その勝率で全力で張るのを躊躇うのは賢明だと思います。 その勝率で信用MAXで張ったら生き残れません。で、勝率優先なら8割との事ですが、そこが少し疑問です。チャートをある程度読めるのなら、逆張りで戻りを狙っている場合や、順張りで高値を更新する場合など、利確のポイントは(ある程度)決まっていると思います。つまり勝率を優先しようが利益を優先しようが同じにならないとおかしいです。 銘柄の選定能力をトコトン鍛えてみては。

noname#107817
質問者

お礼

毎度回答ありがとうございます そうですね。おかしいですよね。 ちゃんと計算してみると勝率は65%ほどで1日の利益率は0.25%よりちょっと上くらいでした。同値撤退が結構多いので勝率は厳しい感じです。利益率はそこそこ取ってるんですけどね。

関連するQ&A

  • 30代男性の「勝てない勝負」とは

    以前こちらで相談させて頂いた時、回答の中に 「30代の男性なら、勝てない勝負はしないだろう」という1文 があったのですがそういう思い、男性の方なら分かりますか? 片思いの彼とは、彼側のアプローチから始まったのですが 今は思いが逆転している感じです。 彼には「好きです」と直接的な告白はしていませんが 何度か自分から誘ったり、バレンタインに「本命」と強調して チョコを渡したりしていて好意は確実に伝わっていると思います。 でも、現状維持の友達のまま。 女性のどんな態度から、男性は「これならいける」と勝負にでるのでしょう。また、とっても好きな女性に対してでも30代にもなると「勝てる」勝負しかしないものなのですか。

  • 30代の勝負下着って・・・

    はじめまして。 30代前半女性です。近々40代前半男性と初めてのお泊りデートをすることになりました。 お恥ずかしい話ですが、恋愛うんぬんから何年も遠ざかっていたので勝負下着なんて持っていません(汗) どんな下着でいけば 相手がギョッとしないで済むのでしょうか。 30代で白とかって やっぱりひきますか? とにかくこれから買ってくる予定です。アドバイスよろしくお願いします。 それから、シャワーの後は下着をつけるものですか?またはつけて欲しいでしょうか。 同年代の男女の方々、よろしくお願いします。

  • 覚悟ができません すぐ逃げたくなります

    キャバクラでたくさんの客に毎日悪口いわれても嫌がらせされてもキャストに悪口いわれいじめられても店長やオーナー冷たくされても無視されてもどなられてもキャバクラに居座る覚悟がありません 勇気がありません 今事情があって今働いてるキャバクラでしか働けません お金も本当にゼロ円です キャストに冷たくされたり 客に悪口いわれたりするとすぐやめたくなります 今までそれですぐ辞めたりして逃げてきました 次はうまく行くんじゃないかとおもっていつも楽しみにしていましたが どの店にいっても ブスチェンジといわれます 話もうまくできません いつも楽な方へ楽しい方へ考えてしまいます でも結果は客に嫌われます 今回も次はうまくできる 客に指名される同伴できると 浮き足立っています 現実を見るにはどうしたらいいですか どんなことがあってもキャバクラに居座る勇気をもつにはどうしたらいいですか もう後がありません 嫌なことがあると逃げたくなります

  • 男が全力で勝負してる動画探してます!

    題名通りなんですが、全力で勝負してる男の姿がとてもかっこいいと思い色々動画を探してたらすっかりはまってしまいました! 一応自分が見たものは、綱引きの全日本大会、アームレスリング大会、ボクシング、勝負ではないですが日大のエッサッサという動画を見ましたがどれも最高でした! まだ私がみてないような動画をもっとみたいのでよければ教えてください!

  • 妊娠が怖いのと覚悟がありません。

    妊娠が怖いのと覚悟がありません。 今年、結婚した28歳になったばかりの主婦です。 旦那も同じ年です。 結婚して一緒に住み始めて5カ月が経とうとしています。 私の母は、まだ子供は、1年ぐらいいいんじゃない・・・と言っておりますが 旦那の父が孫、孫、と早く子供を産んでほしい!と思っているようです。 私もいずれか子供は欲しい・・・せっかく20代で結婚出来たから 30歳までに1人と思ってはおりますが 妊娠、初の産婦人科、つわり、出産、なんて考えると全て初体験で怖くて 勇気がでません。痛いのは大の苦手。血液検査で血を採られるだけで 1週間前から震えてるような人間です。 どう克服すればいいと思いますか? また、現在28歳と2カ月ですが、30歳までに1人と思ってる場合 もうすぐ、準備というか覚悟はしておいた方がいい時期ですよね?? また、結婚して皆さんは、どれぐらいで妊娠しましたか?

  • 自己満足な勝負

    こんにちは。 突然ですが、みなさんは自分で勝手に勝負してしまうことってありませんか? 私は最近毎日刺激がないので、「自分で勝手に勝負」しています。 例えば、『義父が帰ってくるまでに夕飯を作り終えたら勝ち』というのです。 義父は仕事をしていてたいてい同じ時間に帰ってきますが、時折早く帰って きたり、予想外に夕飯に手間がかかったりして時々負けてしまいます^^; ちなみに今日は僅差で負けました>< みなさんも些細なことでも、こんな風に「勝手に勝負」とかありませんか? くだらないアンケートですが、色々な方の勝負を知りたいです^^

  • 春休みに男の子達と勝負するのですが

    6年生の男の子達が4月で中学生になり、 私は3月末まで6年生の子達を相手にする事が決まりました。 コーチは、3月までに私を倒す事を目標に男の子達に課題を与えました。 ハンデなしで全力でやって欲しいと言われました。 私も小学生の子に負ける訳にはいかないと思ってはいますが、男の子達にとっても最後の試合になるので気合が入っています。 2月までに勝った子とは相手はせずに、勝っていない子達を相手にします。 これは良い勝負になると思いますか?私は16歳で女です。

  • 勝負事が大嫌い!

    25歳女です。 最近私は個人同士で競い合うコンテスト形式とか勝負形式で物事をやることが嫌いになりました。 1つの枠をめぐって何人かで競って勝負し、順位がついたり、上位に入った人だけが勝ちとなり、勝った人がその権利をもらえるようなことです。 ズルをして勝とうとする人が多くて困っています。 例えば子供の頃だったらゲーム機での対戦でわざと相手にちょっかいを出して妨害し、集中をとぎれさせて負けさせる人もいました。 学生の頃だったら係決めや種目決めなどで定員オーバーして公平に決めることをしないで何も言えないような相手に対して上手いように自己主張して相手を負けさせる人だったり、じゃんけんでみんなで決めようとしてる時に嫌だとわがまま言う人だったり、決まってからも裏取引で負けた人から「変わって欲しい」と交渉する人もいたし、学校でテスト勉強の邪魔をわざとして相手が上に行けないようにする人だったり、1分間清掃の時に終了時刻のタイマーが鳴り終わっても席についていない人は罰ゲームをしなければいけないと言うルールのもとやればわざと友達を転ばせて罰ゲームに追い込む人などたくさん居ました。 大人の世界でも同じです。 職場でも技能コンテストをはじめ、上司が審査員(昇進やコンテストや賞などの優劣などの可否を決める人)となり、挨拶などのいろんな種類のコンテストや昇進、優秀従業員賞など同僚同士各個人で競う場面がたくさんあるのですが、やはり、同僚は自分以外はみんなライバルという感じで、話しかけたりしてライバルの仕事の邪魔をしたり、ライバル同士が監視しあって、少しでもライバルの良くないことがあれば審査員である上司に告げ口をしてライバルの評価を落としたりして勝つ人も何人かいます。 中にはタチの悪いことに、自分だって同じような内容のルール違反またはそれ以上のことをしているのにそれを棚に上げて他人がやっているのを知ると告げ口する人だっていて、悪い事は反省していますが、私は今、その人にやられてクビ直前と言う窮地に追い込まれてしまっています。 そんなことがあってからなんですが、とにかく勝負の世界がとても嫌いになってしまいました。 皆さんの中でこういう勝負事になるとライバルを窮地まで陥れることまでして勝つような人はいませんか? バレないようにライバルに迷惑をかけるような反則行為をするような人もいませんか? また、こういうことで勝負をすることが嫌いになったという人もいませんか? ご意見お待ちしております。

  • 出産にあたっての覚悟とは?

    こんにちは。 私は娘がいる20代後半の主婦です。最近ある質問でのやりとりに、「それなりの覚悟で子供を産んだ」とありました。ただ私は「実は何の覚悟も出来ていないのねこの人…」と感じたのです。 あえてアンケートカテにしました。お子さんがいらっしゃる方、これから出産の方、まだ独身の方、もうお子さんは独立した方、沢山の意見が聞きたいです。 出産した(する)時、どんな覚悟をしましたか? 私は、「離婚や死別など、将来たとえシングルマザーになることがあっても、絶対に私が一人前に育てる」と今でも思っています。

  • 覚悟を決める にはどうしたら良いでしょう

    ・一流企業を辞めて夢を追いかける ・中退して夢を追いかける ・離婚して新たな人生をはじめる 等など…何かを失って何かに向かって歩き始める。ということがありますよね? 当然成功する保証はない。 成功はしないまでも、十分なお金が稼げない可能性もある。 わたしは一流企業を辞めました。音楽で成功したいからです。でも、今の自分は、時給で日々を忙しく送り帰ってくると寝てしまい、liveもやってなく、体型も崩れてきました。 曲は作ってるけど仲間も減り演奏してくれる人にはギャラを払わないとやってくれません。むかしは無料で仲間が集まったもんなのに…。 毎日ただ忙しくすぎてゆくのです。 年齢も良いとしなのに結婚もせずに。 最近、昔の職場に遊びにいったら、笑顔で迎えてくれて、戻りたくなってきました。私はヘタレですかね?? すこしまえまでは、成功するまで戻れない!とおもっていたのに。 覚悟が足りないんですよね?きっと。 カッコ悪い結末になったら、死ねばいいとずっと思ってました。だけど、自殺すると死後どうなるかを知ってしまい自殺の選択肢がない今、ダサダサになったときに淋しくて生きていけないのでわと思ってしまうのです。 覚悟って何ですか?!