• 締切済み

フライリールの交換

現在右巻きのフライリールを左巻きにしたいのですが教えてください。説明書が無いのでわかりません。ちなみにリールはオービスバテンキルです。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ここにマニュアルがあって、左右の変換の方法が記載されています。 http://www.orvis.com/intro.aspx?subject=2041

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベイトリール 右利き

    今まで、スピニングを左巻きで使ってたせいで、ベイトリールの右巻きがやりづらいんですが 、左巻きで慣れてた人も、右巻きに直してるんですかね?

  • 【釣り・リール】なぜ釣りのリールは左巻きなのですか

    【釣り・リール】なぜ釣りのリールは左巻きなのですか? 右利きの人なら右巻きの方が早く巻けませんか? 早く巻くより重要なことが左巻きリールの役割として理論的な理由があるのか教えてください。

  • 左巻きのリールを右巻きリールと交換したい

    こんにちは、私はバス釣りをしています。 3~4年ほど前にシーバスもやってみたいと思い、ソルトでも使えるアンタレスVer2を購入しました。 しかし、このリール右巻きしか存在せず、慣れない右巻きで数回しか使用しておりません。結局ソルトでは1度も使っていません。 数回しか使っておりませんが、釣行毎にメンテナンスをしていたので機関は良好です。 でも、どうしても右巻きは使いにくく左巻きがいいのです。 ダイワのアルファスかピクシーあたりと交換できたらなぁと思っているのですが、こういう釣り具の交換にいい掲示板などありませんでしょうか? オークションで売って、売れたお金で買うしかないのかな?

  • フライリール

    フライリールのハンドルを、左に付け替えようと思うのですが、可能でしょうか? フライリールは、#4/5です。 一度、リールの向きを変えて、取り付けようと思ったのですが、回転の音が違うので、やめました。

  • フライリール

    フライリール #4/5 って、意味がわかりません。 よろしくお願いします。

  • フライリール

    CR-4/5Fのフライリールなんですが、リールの中心のところに、ボタンのような物があります。 外側から内側に向かって押す感じの物ですが、よくわかりません。 写真があればよかったのですが・・・ 押してみたのですが、何も変わりませんでした。 分る方いたらお願いします。

  • リール 右巻き?左巻き?

    自分はルアーフィッシングをメインにしていますが、今だに「右巻き」です。 最近はほとんどの人が「左巻き」ですよね!? Q1,「右巻き」から「左巻き」に変えた人は、慣れるまでどれくらい掛かりましたか? Q2.「右巻き」でルアーフィッシングをしている人は、今まで何か不都合はありましたか? Q3.「右巻き」から「左巻き」に変えた人は、何かメリットはありましたか?

  • フライリール

    フライリールのハンドルは、右利きの場合、どちらにハンドルを付けたらいいでしょうか? 使いやすい方がいいと思いますが、右手にロッドを持って、ハンドルは左の方がいいですか? ハンドルは、あまり使わないと思いますが。

  • ベイトリールは右巻き?

    釣りバカデス。ただ、バス釣りはしたことなく、最近仲間に誘われバス釣りに行き、道具を借りたら、なんと右巻き!スピニングは左巻き(私は右利き)なのになぜベイトは右巻きなのかと尋ねたらパーミングがどうたらとかいっとり、貸した本人も良くわからないようで、解る方解りやすく説明してください。

  • ベイトリールを購入したいのですが・・・

    現在、自分はベイトリールを一つしかもっておらず、もう一つ購入したいと考えています。 現在使用しているリールはリョービのイクシオーネのマグブレーキタイプ(右巻き)です。 自分としては性能的に不満な点はあまりないのですが、左巻きのリールを購入したいと考えています。イクシオーネをもう一台購入することも考えましたが、入手のしにくさ、アフターの問題を考え、ダイワ・シマノのリールを購入したほうが良いと考えました。 予算は2万5千円程度までで店頭価格を調べてみたところ、シマノだとスコーピオン1001、NEWカルカッタ、メタニウムXT。ダイワだとアルファスを候補に考えています。 自分の想定される使用するルアーのウエイトは5~14gです。 自分にお勧めのリールはどれでしょうか?もしイクシオーネユーザーの方がおられましたら比較してもらえると助かります。