• 締切済み

バッチについて

一つのテキストファイル中から指定の単語を取り抜く DOSバッチって可能でしょうか。初心者の者ですので、 よろしくお願いします。

• pahad
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

取り抜くとはどういう意味ですか? 取り除く?抜き出す? 「抜き出す」も意味が一意に定まらないですね。 どういうファイルからどういう結果を得たいのですか?

pahad
質問者

補足

すみませんが、実はテキストファイルでlogを取り込んでいるのですが、 それに必要のない単語が含まれていてその単語を取り抜き(削除)たいのです。 [例] 0829 absd failed command abcd?234; software loss tsctwar 0830 absd successful command wxcmd....ok abcd?234; 0831 absd successful command ping:** abcd?234; 上記のそれぞれ行からabsd、adcd?234; tsctwar そしてwxcmdを取り抜き(削除)たいのです。 [結果] 0829 failed command software loss 0830 successful command ....ok 0831 successful command ping:** よろしくお願いします。

• mendokusa
回答No.1

標準のコマンドでは無理では。 sedを使えば一発 sed 's/単語//g' ファイル名

pahad
質問者

お礼

Sedについて調べてみます。ありがとうございます。 また宜しくお願いします。