• 締切済み

これは脈ありでしょうか・・?

はじめまして。20代の男です。 半年ほど前に知り合った女性と2人きりでお祭りへ行ったりショッピングにいったりしていました。 その女性はメールを送れば返事は必ずあり、向こうの方からもたまに送ってくれます。 また、デートをしていて手を繋いだりするということは一度もありませんが、一緒にいると落ち着くといってくれたり、自然体でいられて楽しいといってくれたりします。 先日、その女性と外で遊ぶ約束をしていたのですが、家でゆっくり話がしたいといってきたので家に連れてきて遊びました。 特に何をしたわけでもありませんが、その日は楽しく過ごせました。 その後、メールしていたら「○○くんみたいなひと好きだよ(絵文字で笑ってる顔)」とメールが入りました。 この好きというのは友達として好きなのか、それとも恋愛に発展すると考えていいものなのか・・・。 その女性は私に対して、家族以外には言ったことがないというような話もしてくれるので少し期待をしてしまいます。 ちなみにその女性には現在恋人はいませんが、2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。 これは期待しても大丈夫でしょうか・・。

みんなの回答

noname#99252
noname#99252
回答No.3

>2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。 いえ、この言葉は「現在あなたとお付き合いする気は無い」 という意味だと思います。 他の方が回答しているように、仲の良い男友達のポジションだと思いますよ。

youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと言葉足らずになってしまっていました。 恋人がいらないというのは、 元彼によって別れたあとも色々と苦労していたことに対してです。 とりあえずは友人として仲良くしていきたいと思います。

回答No.2

《2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。》 は牽制でしょうかね。 出合って4ヶ月経った時点ではyouyou55さんは恋愛対象には入ってないようですね。 《家でゆっくり話がしたいといってきた》 これはよほど好意(恋愛か友情かは解かりません)がないと言ってこないでしょう。 個人的には、仲の良いお友達かな?と思います。

youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず友人として仲良くしていこうと思います。 焦っても良いことは無さそうですしね・・。

• Zawaja
回答No.1

リンク先の様な記事の典型的な場合ですね。 でも、知り合いの方でその言葉を言った方が面倒なことに巻き込まれたって凹んでる話を聞いたことがあります(笑) その相手の方は、少なくとも悪いイメージは持っていないと思います。 ただ、付き合いたいという好意まで持っているかは微妙なので先走らないようにした方が安全かも知れませんね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/4201313/
youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当分は友達のまま焦らずじっくり考えていきたいと思います。