• 締切済み

これは脈ありでしょうか・・?

はじめまして。20代の男です。 半年ほど前に知り合った女性と2人きりでお祭りへ行ったりショッピングにいったりしていました。 その女性はメールを送れば返事は必ずあり、向こうの方からもたまに送ってくれます。 また、デートをしていて手を繋いだりするということは一度もありませんが、一緒にいると落ち着くといってくれたり、自然体でいられて楽しいといってくれたりします。 先日、その女性と外で遊ぶ約束をしていたのですが、家でゆっくり話がしたいといってきたので家に連れてきて遊びました。 特に何をしたわけでもありませんが、その日は楽しく過ごせました。 その後、メールしていたら「○○くんみたいなひと好きだよ(絵文字で笑ってる顔)」とメールが入りました。 この好きというのは友達として好きなのか、それとも恋愛に発展すると考えていいものなのか・・・。 その女性は私に対して、家族以外には言ったことがないというような話もしてくれるので少し期待をしてしまいます。 ちなみにその女性には現在恋人はいませんが、2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。 これは期待しても大丈夫でしょうか・・。

みんなの回答

noname#99252
noname#99252
回答No.3

>2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。 いえ、この言葉は「現在あなたとお付き合いする気は無い」 という意味だと思います。 他の方が回答しているように、仲の良い男友達のポジションだと思いますよ。

youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと言葉足らずになってしまっていました。 恋人がいらないというのは、 元彼によって別れたあとも色々と苦労していたことに対してです。 とりあえずは友人として仲良くしていきたいと思います。

回答No.2

《2ヶ月ほど前に当分恋人はいらないといっていました。》 は牽制でしょうかね。 出合って4ヶ月経った時点ではyouyou55さんは恋愛対象には入ってないようですね。 《家でゆっくり話がしたいといってきた》 これはよほど好意(恋愛か友情かは解かりません)がないと言ってこないでしょう。 個人的には、仲の良いお友達かな?と思います。

youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず友人として仲良くしていこうと思います。 焦っても良いことは無さそうですしね・・。

  • Zawaja
  • ベストアンサー率51% (92/180)
回答No.1

リンク先の様な記事の典型的な場合ですね。 でも、知り合いの方でその言葉を言った方が面倒なことに巻き込まれたって凹んでる話を聞いたことがあります(笑) その相手の方は、少なくとも悪いイメージは持っていないと思います。 ただ、付き合いたいという好意まで持っているかは微妙なので先走らないようにした方が安全かも知れませんね。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/4201313/
youyou55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当分は友達のまま焦らずじっくり考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈はありでしょうか?

    飲み会で知り合った女性と、また飲みましょうということになったのですが、話の流れで、お昼からデートすることになりました。 自分も、2回目でいきなりいいのかな?と思いましたが、気になっていた子なんで、喜んで行きました。 その日のデートは、食事したりショッピングモールをぶらぶらしたりと、楽しく過ごせました。 そこで、また、遊びにいこうと口約束ではありますが、約束をしています。 それから、しばらく経って、仕事帰りにも飲みに行きましょうとメールしたのですが、仕事が忙しいということで、断りの返信がきました。 あんまり深く考えすぎかもしれませんが、あまり脈はないのでしょうか? というのは、今まで、いつも自分からメールをしています(何気ない内容でも)。その内容に対する返信は、当日にきたり翌日にきたりしますが、とりあえずきます。 でも、相手からは、ほとんどメール等はこないです。 人それぞれかもしれませんが、あまり女性からメールとかしないもんでしょうか? また、今後も誘いたいなと思っていますが、もうちょっと間を置いてからがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これって脈あり?

    20歳男です。 5歳上の女性と数回デートをした後、私がメールで「次会ったときに大事な話をしたいんだけど・・」と送りました。 すると「ゆっくり話がしたいから、ご飯は私の家(実家ではない)で食べない?」と返ってきました。(その日は既に決まっています。) 一応、初詣も一緒に行く約束もしています。 これは、脈があるのでしょうか?

  • 脈はあるのか。

    学生をやっている者です。  先日、飲み会で知り合った女性とデートをしました。 あれこれ楽しんでから、食事をしてその時は「楽しい」と言ってくれていました。  そして、それから一週間後位の最近、再びデートに誘ったのですが、試験が終わったら実家に帰るから遊べないとの意味内容の返事をもらいました。私としては、そのデートの時にクリスマスを一緒に過ごす約束をしたかっただけに非常に残念です。その女性からは、年が明けたらまた遊ぼうね、とのメールをもらいました。 こういうケースでは、友達以上恋人未満まで、というふうに捉えるべきでしょうか?女性は断る際、気づけよ的に断るので気になります。なお、その女性には今現在恋人はいません。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで知り合った2歳年下の子と初デートをしました。 デートはすごく楽しく過ごせて、その子からもデートのあとに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをもらうことができました。 デートの終わりの方で「また一緒に遊ぼうよ」と誘ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程も取り付けることができました。 最初は向こうも敬語だったのですが、徐々にお互いタメ語になって、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところもあって、メールはほとんど僕から送っていて、向こうから最初にメールを送ってくることはほとんどありません。それも5,6通程の往復でとまってしまいます。 僕がメールを送ると比較的早く返信してくれて、絵文字なども使ってくれるのですが、向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 こんな感じなんですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 脈ありですか?

    こんにちは。 20歳の男子学生です 私には今、大学内の女の子に 片思いしています。 出会ったのは3ヶ月程前 ゼミが同じということがきっかけでLINEをはじめました そこからお土産を 渡したり LINEしたりした後、 4月に一緒にご飯に行きました。 僕の中ではまあ無難に終わり そのまま2回目の約束もしました。 2回目の約束というのは 一人暮らししてる僕の家に来るもので、以前のLINEで、僕がうさぎを飼ってるということで見に行きたい! という話が出たのがきっかけでした。 でもそこから バイトのシフトとかだったり 部活があったりなど 向こうの予定が合わず 3回程、断られてしまいました。 流石に3回もダメだったので やっぱり嫌だったのかなと 思い、ダメもとでまた予定合う日があればいつでもいいから教えてと聞くと 向こうから行ける日にちを教えてくれて、なんとか日程合わす所でこぎつけれました。 この家デートに至って 相手がどう思っているのかすごく 気になります。 一人暮らしの家に来るということで悪く思われてはいないと思いますが 好意があるのかどうかはわかりません。 家デートの約束にごきつけるまでに 何度もこちらからLINEをしたり 旅行のお土産を渡したり 話もしたりしました。 なのでこちらのある程度の好意は 相手に伝わってはいると思います。 ひとまずは次の家デートを 楽しもうとは思いますが この経緯を経て、彼女はどういう気持ちでいるのかなーと思い 投稿させていただきました。 昼頃から夜まで ずっと一緒にいるので ある程度の向こうの気持ちを 理解してから臨みたいなと思っています。 みなさんはこの状況をどう思われますか? 思い思いの回答をよろしくお願いします! 長文失礼しました。

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 合コンで知り合った彼にランチに誘われて、すごくお互い楽しかったので、その後もあちこち行く約束をしました。 何度かデートをして、付き合うかの話しの前にエッチしました。 その後もデートやメールを楽しくしました。 GWの最後にデートして彼の家に泊まり、次の日帰りました。 すると突然彼から 全てがマイナスに思えてつらい、ごめん というメールがきました。 心配だから電話したかったんですが、寝るからと断られました。 なんかわけがわかりません。 皆さんどう思いますか?