• 締切済み

Oasisのメンバーについて

1991年に友達とロンドンの地下鉄を歩いていたら、パブリックスクールの男の子3人組みと知り合いになりました。私たちも、彼らも10代だったので、地下鉄のホームでおしゃべりしたり、写真を撮ったりして、連絡先を交換して別れました。その後、そのうちの1人からエアメールが来て、「JonleはOasisのメンバーになって、女の子にも人気があって、忙しい。」と書かれていました。Jonleは地下鉄のホームで出会った3人組のうちの1人です。遅ればせながらサイトでOasisを検索しても、本名:Jonleと書いたものにたどり着けず、写真を見比べても、高校生の時の写真と似た顔の人は見つかりません。他の人の近況からしても、エアメールをくれた子がふざけているようには思えず、Jonleとはいったい誰かを知りたいと思っています。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• dancerock
回答No.2

Jonleは誰かわかりませんが。 91年にバンド名をザ・レインからオアシスに改名した時です。 >「JonleはOasisのメンバーになって、女の子にも人気があって、忙しい。」 91年の8月からオアシスはギグをやり始めてます。 忙しくなり始めてますが・・・

tickledpin
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、嘘かも知れないようです。もう一度、エアメールで近況を下さった方に連絡をして確かめてみます。

• gldfish
回答No.1

自分にはシャレとしか思えません・・・。英国人は冷めた感じで冗談をサラッと言ってしまう人も少なくないように思えますが。あまりにテンション低いので冗談なのかどうか日本人には区別つかないという・・・ありそうな話。 とはいうものの、Oasisのデビューは'94年なので、'91年時点では完全に無名バンドのはず。 ただ、デビュー以降であれば'90英国で最も成功し(兄弟があんな感じなので)大変話題性もあったバンドだっだので、その‘時代の顔’として、冗談のネタにされるには格好の対象だったかと思います。なので英国在住のJonleにとっては「わかって当たり前」くらいのノリの冗談だったのではないでしょうか・・。 以上、あくまで推測ですが。

tickledpin
質問者

お礼

まず、私は英語を話す人間です。 でも、シャレだったんですね。 そのエアメールの中には、Jonleは質問の通りで、もう一人は、交通事故で10代の若さで亡くなり(相手が酒気帯びでした)、本人は、ケンブリッジの医学部に進学したとあり、その後、ロンドンで会ったときには、実際ご本人は医学生になっていました。その他の情報は真剣そのもだったので、真剣に話をしていました。英国人も信用なりませんね。