• 締切済み

Oasisのメンバーについて

1991年に友達とロンドンの地下鉄を歩いていたら、パブリックスクールの男の子3人組みと知り合いになりました。私たちも、彼らも10代だったので、地下鉄のホームでおしゃべりしたり、写真を撮ったりして、連絡先を交換して別れました。その後、そのうちの1人からエアメールが来て、「JonleはOasisのメンバーになって、女の子にも人気があって、忙しい。」と書かれていました。Jonleは地下鉄のホームで出会った3人組のうちの1人です。遅ればせながらサイトでOasisを検索しても、本名:Jonleと書いたものにたどり着けず、写真を見比べても、高校生の時の写真と似た顔の人は見つかりません。他の人の近況からしても、エアメールをくれた子がふざけているようには思えず、Jonleとはいったい誰かを知りたいと思っています。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

Jonleは誰かわかりませんが。 91年にバンド名をザ・レインからオアシスに改名した時です。 >「JonleはOasisのメンバーになって、女の子にも人気があって、忙しい。」 91年の8月からオアシスはギグをやり始めてます。 忙しくなり始めてますが・・・

tickledpin
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、嘘かも知れないようです。もう一度、エアメールで近況を下さった方に連絡をして確かめてみます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自分にはシャレとしか思えません・・・。英国人は冷めた感じで冗談をサラッと言ってしまう人も少なくないように思えますが。あまりにテンション低いので冗談なのかどうか日本人には区別つかないという・・・ありそうな話。 とはいうものの、Oasisのデビューは'94年なので、'91年時点では完全に無名バンドのはず。 ただ、デビュー以降であれば'90英国で最も成功し(兄弟があんな感じなので)大変話題性もあったバンドだっだので、その‘時代の顔’として、冗談のネタにされるには格好の対象だったかと思います。なので英国在住のJonleにとっては「わかって当たり前」くらいのノリの冗談だったのではないでしょうか・・。 以上、あくまで推測ですが。

tickledpin
質問者

お礼

まず、私は英語を話す人間です。 でも、シャレだったんですね。 そのエアメールの中には、Jonleは質問の通りで、もう一人は、交通事故で10代の若さで亡くなり(相手が酒気帯びでした)、本人は、ケンブリッジの医学部に進学したとあり、その後、ロンドンで会ったときには、実際ご本人は医学生になっていました。その他の情報は真剣そのもだったので、真剣に話をしていました。英国人も信用なりませんね。

関連するQ&A

  • バンドを組みたいのですがメンバーをどうやって集めたらいいのでしょうか?

    高1男子です。 僕は中学2年くらいのころからずっと一人でギターの練習をしてきて 高校になったらバンドを組みたいと考えていました。 そして無事高校に合格しバンド組むぞと思ったのですが メンバーがまだ1人もいません。 入学したてでクラスに友達は5、6人でほかのクラスには大体2人ずつくらいいます。 運悪くその人たちは全員部活に入っていてバンドのことも相談するだけです。 うちの学校は部活動が盛んで6、7割くらいが部活にはいっているそうです。 バンドのメンバーは帰宅部がいいです。そして同じ学校の人がいいです。ネットは怖いし文化祭とかもあるので。 しらない人にいきなり「バンド組まない?」といってもひかれるだろうし なにかメンバーを集めるいい方法はないでしょうか?うちには軽音楽部がないです。 非常に悩んでいます。 長文失礼しました。 なにか質問があったら答えます。 関係ないかもしれないけど好きな歌手はoasisやBeatles、アジカンです。 あと僕の学校は男子が多くて僕の学科は女子が数人しかいなくて もうひとつの学科は男子と女子が五分五分くらいです。

  • 先日、5人組で、メンバーのうちセンターの人が青いチャイナ服をきていて、

    先日、5人組で、メンバーのうちセンターの人が青いチャイナ服をきていて、 口に剣をくわえていて 他のメンバーのひとりが パソコンをもってDJ?のような動作をしながら 曲にあわせて踊る? という、出し物を見たのですが、 元ネタを知ってる方がいましたら 詳細を教えてください。

  • バンドメンバーの問題

    バンドメンバーの問題 少し長くなります。 最近初めてバンドを組みまして、ボーカルが女性、ギター、ベース(自分)、ドラムが男性の4人組みです。ちなみに全員4月から大学生です。 そもそもこのバンドは自分がドラムの友人を誘って始めました。ギターは友人の友人に頼み、ボーカルは女性がいいなと思って募集し、このメンバーになりました。ちなみにプロ志向ではなく、みんなで楽しめる感じにやっていくつもりです。 それで一度みんなで遊びに行ったのですが、なんか女性1人だとかえって気を使ってしまったり、会話がなかなか成立しなかったり、なんとなく居心地が良くありませんでした。 好きな曲のイメージも少し違う感じですし、住んでる場所も女性の人だけ遠いので集まりにくいし、正直自分はこのままうまくやっていく自信がありません。 そこで、かなり自分勝手な話ではありますが、やはりメンバーは男性のみでやっていきたいので、できればボーカルの方にやめていただければと思っています。 ただそんなことはストレートにはなかなか言えないので、どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • どちらにしようか…

    今、イギリス英語専門の英会話スクールに通っています。そして、今ふたつの校舎で一つずつ授業をとっているんですが、片方の校舎の担当の先生と授業にはなってるんですが、楽しさがないので、校舎を一つにしてそこで新しい先生に習うことにしました。そして、この前、候補の二人のの先生に簡単に二人に会話をしにいったんですが二人の特徴は(1)若くて日本にきたばかりの女性だが、自分はイギリス英語が習いたくてこのスクールに入ったうえ、ロンドンの人に習いたいと思ってて(ロンドンのナチュラルな発音が憧れ)まさにその人がロンドン出身でめちゃめちゃ発音がきれいなんです。(2)イギリスにいた頃も日本人に教えてた中年の男性ですごく教えなれててベテラン講師。ただ日本語が話せる上にめちゃおしゃべりで授業を無視して話してたため受付のスタッフによく怒られている人でもそれも人がいい上でのことで人柄はとてもよい。の二人なんですが、あとは自分の好みだと思うんですが、いまいち決め手に欠けます。何かアドバイスお願いします。

  • 彼女の裸の写真を友達に見られました。大学のサークルのメンバー5人(男だ

    彼女の裸の写真を友達に見られました。大学のサークルのメンバー5人(男だけ)で飲んだ後、その中の一人が見せたいものがあるから自分の家に来てほしいというのでみんなで行きました。家につくとパソコンを立ち上げ、写真を見せられました。同じサークルの女性メンバー4人が旅行に行った時の写真で、その中の一人がその家に呼んだ友達の彼女で、この前その彼女のパソコンでネットが繋がらなくなったから見て欲しいと言われて、色々触っている時にこの写真のフォルダを見つけて内緒で持っていたフラッシュメモリーに保存したと言っていました。 始めは普通の写真だったのですが、部屋の外側に付いている露天風呂に入っている写真が何枚も出てきました。友達の彼女の体だけ加工して塗りつぶしてあったのですが、他の3人は目に細い線が入れてあったのですが誰かはっきり分かり、乳首と下の毛の部分が写っている写真はその部分がぎりぎり隠れるだけ塗りつぶしてある状態でした。 友達には言ってなかったのですが、その3人の中の一人はまだ正式に彼女にはなっていないのですが二人でご飯を食べに行ったり色々遊びに行ったりしていて、近いうちに告白して彼女になってもらおうと思っている人で、みんなが胸が意外に大きいとか色々騒いでいてショックでのぼせた様な感じになり、気分が悪くなったと言ってぼくだけ帰りました。 後日その友達から、あの写真の加工していないのを1万円で売るけどいる?と聞かれました。出回ったりしたらまずい事になるからそういうのは絶対に辞めておいた方がいいと言い、友達(友達と言いたくはないですが)もぼくには「そうだな」って言ってたのですが、後で別の友達に聞いたらやっぱり売っていたらしく、しかもかなりの量を売ったそうです。 その後も彼女と出かけているのですがすごく切ない気持になって、彼女からは最近少し様子がおかしいと言われます。 彼女の為にぼくにできる事は何があるかアドバイスを頂きたいです。

  • Facebookの個人情報もれについて

    ======================================== もっと友達を探す http://www.facebook.com/n/????&(メールアドレス) Facebookへ移動 http://www.facebook.com/n/??????&(メールアドレス) ======================================== こんにちは、****さん 知り合いかも? 知り合いと友達になって写真や近況をやり取りしましょう。 (以下、ずらーと、本名と、その所属の場所) 偶然、本名を一切使わないで登録していたのですが、 #もともと、本名が嫌いなため・・・・とはいえ、このIDは本名チックですが・・ このように、本名がずらずらと、インターネット上をメールという生テキストで かつ、マッチしている人に対して、不特定多数に送信していますが、 一応は、規約・・・がどうのというのもあるのですが、 何らかの個人情報保護法に対して、反しないのでしょうか? 本名前提といいながら、このような、メールを勝手に配信しているような 感じも見受けられましたので・・・ 宜しくお願いします。

  • バンド名を教えてください。

    ・男女2人組で、3人目のメンバーがラジカセで名前がついていた。 ・'80頃にロバの写真入LPジャケットで2枚ほどリリースした。 ・来日したことがある。 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • 2月のパリについて

    来年2月中旬に一人でパリ旅行へ行こうと思っています。 同じ時期にロンドンへ行ったことがあるのですが、 昼がとても短く午後3時半くらいから薄暗くなり、4時くらいで真っ暗だった気がします。 ロンドンの繁華街や観光地はけっこう人が歩いていて、治安が悪い感じは全く無かったのですが、 パリも昼が短かく4時くらいで真っ暗になりそうですが、その時間女一人で地下鉄に乗ったり出歩くのは問題ないでしょうか。 ホテルはサンジェルマン付近にしようと考えています。 寒いのは十分承知していますが、 この時期パリの街の人通りはどんな感じなのか気になるのでぜひ教えてください。

  • 高校3年でのクラス替えで友達が・・・

    私が通っている高校は、高校一年の時の進路調査をもとに高校二年のクラス替えをおこないます。 そのため高校三年のクラス替えではほとんどクラスのメンバーが変わりません。 (二年の時点で同じクラスの人はだいたい同じ進路希望なので三年でのクラス替えはあまり必要ない) ~私が二年の時のクラスを2-A組、私が三年の時のクラスを3-B組とします。~ 三年のクラス替えで、私は2-A組のメンバーがいるクラスから外れてしまい、3-B組になってしまいました。 2-A組から3-B組になった女子は私一人で、2-A組から3-B組になった男子も二人しかいません。 四十人いるクラスで、三十五人が2-B組です。 3-B組で顔と名前が一致するひとが四人しかいないという有様で、しかも三十五人はすでに一年間一緒に過ごしているため、グループが初日にして出来上がっていました。 私はもともと人付き合いが苦手で、よく知っている人でないと緊張してあまり話しをすることができません。 (話しても真面目な会話だけとか・・・) おまけに声が低く、緊張すると目つきも悪くなり、おせじにも愛想のいい人間ではありません・・・。 一人でいることも好きですが、やはりクラスに友達が一人もいないのは寂しいです。 しかしグループの中に入っていくことも「嫌な顔されたらどうしよう・・・」と怖くなり、話しかけられませんでした。 仲がとてもいいグループに顔も名前も知られていない私が入るのは無理でしょうか。 また、どうしたら入ることができるでしょうか・・・。 不安で惨めでたまりません

  • 何か勘違いされているのでしょうか。

    昔一緒にある勉強をともにした友人で、その後も親しくしている人が4人います。 そのうちの一人が遠方に行く送別会のおぜん立てをたまたま私がしました。 その人が帰ってきたので、 メンバーの一人が歓迎会を兼ねてどこかで食事をしようといってきました。 その時も近くにたまたま有名な公園とレストランがあるので、そこでよかったら ということで連絡取ったり予約入れたり世話をしました。 最近しばらく疎遠になっていました。するとメンバーの一人がメールをよこして、 「最近声かけてくれないけど、みんなでおしゃべりできるのも今のうち、したいと思わないの」、 「どこかいいとこないんですか」。まるで私の怠慢のような言い方をされて、私も 体の不調があることは云ってあるのに、私が世話をするものと思い込んでるようで、 こまっています。そんな人にどう返事をすればいいのでしょうか。 あまり事を荒立てたくはありません。

専門家に質問してみよう